ガミガミ主義(全米ガミガミ屋協会公認)

食べるために生きるのであって、生きるために食べるようにはなりたくない


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Baci e abbracciお買い上げ

20060529123310仕事でお出かけしてモノを買うクセは、いつになったら治るのでしょうか?
と言ってもね、必要だったものを買ったに過ぎないわけです。だってキャップなくしちゃったんだもの。偶然ランチに入った店でBaci e abbracciの扱いがあることに気づき。即買い決定。で、オレンジか紺かで悩んだ挙句、紺にした。高かったけどね。・・・ってゆーか、なんでこんなに高いの?ま、仕方ありませんけど。
ちなみにBaci&Abbracciってのは、Kiss&Hugの意味。だけどキャップにKISSて書いてあったら買わないよね。
ちなみにこのブランド、そもそもはミラノのカフェ。Via De Amicisの風景たまらなく懐かしい~
  1. 2006/05/29(月) 12:33:11|
  2. お買いあげ関係
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

仕事で出かけて買い物する

20060223172845午前中、同僚のお仕事に便乗して代官山へ。私の主な目的はフィールドワーク、言うなれば。代官山なんかしばらく行ってなかったからね。
いや~、それにしてもこの街の変わり方はすごいね。80年代と比べたら、まったく別な街になったわね。それから人種がやっぱ独特。素敵な人も多いけど、素敵に見せたいけど失敗してる人も多い。
東京の東側に住んでる私としては、やっぱし別に住みたい町じゃないなと思う。
ところで、お仕事の関係で代官山アドレスに行き、そこでお皿とタンブラー衝動買い。仕事帰りに荷物が増えてる。これ正しい私のあり方!
  1. 2006/02/23(木) 17:28:45|
  2. お買いあげ関係
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

自転車お買い上げ

20060219195110ジム通いを始めようと言い続けてはや●ヶ月。「ウエアが大切!」とおっしゃる方がいて、私は別にユニクロでいーじゃん!と思うのだが、とにかくお茶の水のあそこらへんにウエアを買いに行く。
ところが、通りかかったムラサキスポーツの店頭に、とんでもないバカっぽい自転車があり、一瞬にして心奪われる。しかし、所期の目的(=ウエアを買うこと)を優先し、ヴィクトリアとかいろいろ行くけど、結局自転車がアタマにこびりついて・・・。
で、2台お買い上げ。小川町から勝どきまで乗って帰ることに。
いや~、夜の都心最高気持ちいい!道は広いは、人はいないわで、すいすい。いや~、最高ですね。都内っていたるところに意味不明な銅像とかモニュメントがあるんだって、初めて気付くことも多し。なんか、しみじみ「都心生活っていいな」って思っちゃった。
しかもこのバカっぽさで注目を浴びる浴びる!
調子に乗って、もー人に見せびらかしたくて見せびらかしたくて、たまらずヒジカタさんに電話し、「オレンジ号」で東京タワー下まで来てもらおうと思ったのに、そーゆーときに限って電話に出ない!!!
  1. 2006/02/19(日) 19:51:10|
  2. お買いあげ関係
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

TOKYO大好き!

20060219021806「表参道ヒルズ」の中にジュエリー屋さんが並んでいるフロアがあって、片っ端から冷やかしていたが、ぜんぜん琴線に触れない。
特に最初に入った店の強烈な「押し」がうざかった。
「そのジャケットはビブロスですよね?わあ、素敵。お似合いになりますね」って・・・とってつけたように突然言われてもね。そーゆー、「持ち物で人を値踏みしてる感」とてもイヤだ。だいたい、ジュエリーに関係ないじゃん!そんな店でモノを買う気になれない。
で、いくつか見て、「お!」と思ったのが、これ。
MEHEMという初登場ブランドらしいのだが、それより「TOKYO」に目が釘付け。表参道ヒルズオープン記念ものらしくて、トーキョーで最初の店舗だからNo.1なんだって。ゴールドとシルバーのコンビで重ねづけする指輪。わたし別に、限定品に弱いタイプじゃないんだけど、今ならこれを買うともう1本の指輪がもれなくついてくる。そのおまけ指輪もかわいい。速攻欲しくなり、プレゼントしてもらった。ありがとう!
とにかくTOKYOって文字はかわいいと思う。TOKYO大好き!ミラノもいいけど、東京もね!
  1. 2006/02/19(日) 02:18:06|
  2. お買いあげ関係
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

どうして私は・・・

伊東屋にペンを買うつもりで家を出て、ジュエリー2つに帽子なんかを買ってしまうのだろう?
どうして、5000円くらいの出費のつもりが、50000円になってしまうのだろう?
まったくよくわからない。
とにかく、気に入ったネックレスがあったので買った。
気に入った指輪があったのでそれも買った。

まーしかし、気に入ったモノとの出会いは一期一会である。
私は今はもう、誰もがそれと見てわかるブランドものには興味がなく、できれば他の人が持っていないもので、洒落ていて、確実に自分好みのものを身につけたい。
大量生産、大量消費されるものには興味ないのだ。
今日の指輪は、murder pollenというブランド名で、ヤマモトアユミというデザイナーの手によるもの。メールアドレスまで入ったネームカードももらい、トレーサビリティ的にもなんか嬉しい。
石の名前は「ヘマタイト」で、“生命エネルギーを高め、危険から身を守る邪気祓いの石”と云われているそうだ。オニキスとか、いろいろ迷ったけど、最初に目を引かれたこれがいちばん似合ったので、これに決めた。
  1. 2005/11/23(水) 19:20:11|
  2. お買いあげ関係
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

今日の散財

profumi.jpg愛用している「RALPH」がなくなりそうなので気を揉んでいたら、お昼に向かう途中、数寄屋橋のところで偶然香水のセールをやっていた。
小さいビンとはいえ、「RALPH」もあったし、なんかむしゃくししゃしていたので、特に必要のなかった「Incanto Dream」まで買ってしまった。やっぱ最近の私はかなり散財傾向にある。
ちなみに私は香水好きだが、柑橘系はダメだし、オリエンタル系も今ひとつ(若い頃は好きだったのにね)。いろいろ新作が出るけど、自分に合うのってなかなか難しいのだ。
でも香水もトレンドがあって面白い。あれほどバカみたいに流行った「Poison」とか「COCO」なんて、今じゃどこへ行ったのか?
それと、好きでいろいろ買うわりには、一瓶使い切るなんてあんまりなかったのだけど、「RALPH」とアルマーニの「Lei」だけは確実に使い切るね。ミラノ時代からのお気に入りで、「RALPH」は誰からも好かれる匂い。
困っているのはDolce&Gabbanaの「Light Blue」。買うときは、いいかもと思ったのに、つけるとやっぱり気にくわない。っていうか、やっぱり好きじゃないから使ったことない。これなかなか人を選びます。日本人には厳しいかも。テローネっぽいのよね。
  1. 2005/10/31(月) 21:20:07|
  2. お買いあげ関係
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

金魚すくい

20050819211512よく見えないけど、すくった金魚。
  1. 2005/08/19(金) 21:15:12|
  2. お買いあげ関係
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

お鍋到着!

pentole.jpg
朝もハヨから荷物が届き、たたき起こされた。
中身は先日発注したWMFのステンレス鍋セット!嬉しいわ~
http://wmf.de
さっそく洗って収納してやった。さすがにIKEAで買った安物とは違う。
箱がいかにもドイツらしくてかわいいので、捨てる前に残しておく。
  1. 2005/08/06(土) 12:06:18|
  2. お買いあげ関係
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ご散財

買ってしまった。
デジカメ。
長年愛用していたソニーのがぶっ壊れ。といっても、撮影機能に問題はないのだが、うちのマックで読めなくなってしまったため。もうこれも2回も修理出しているからめんどくさくなった。
そんで、実家に近い、新しくできた量販店に行ってみたら、デジカメが有象無象たくさんあるので、本当にどうでもよくなってしまった。
機能の次にはデザインと色重視の私。売場のお兄ちゃんが商品知識豊富で、いろいろ説明してくれる。しかし、どいつもこいつも帯に短したすきに長し。
そんならやっぱし、ソニーでいいや、とはなったものの、ソニーだってあれこれあり、本当にめんどくさくなってしまう。だからいちばん近くにあったヤツで「これでいーです、もう!」ってことに。
私は自分のこととなると、とたんにどーでもよくなってしまう傾向があり、今日もその傾向が炸裂。「ひとつのモノを選ぶ」ために多くを考える自分が、あまりにもみみっちいことに拘泥しているバカのように思えてきて、たまらない。早く決着して解放されたいのだ。自分さえ「ま、仕方ないでしょ」と腑に落とせば、あとは考える作業が削減できるから、もーどーでもいーのである(ほとんど転職なんかも、こんな調子で決めているわけだが、次回は気をつけたい)。
そしてさらに買ったのは、「HD/DVD/VHS」。
別に、どこのだかわかんない¥6000くらいのDVDプレイヤーでもよかったわけだが。

考えたら、昨日も私は、「WMF」の鍋4点セットを発注しているわけである。
さらにDVD2本も発注していたのであった。

こういうのって世の中のOL的には「頑張った自分へのご褒美」ってことになるんだろうけど、私のばーい別に頑張っていないから、そんな感慨もなく、欲しかったから買うだけ。
そして一気に金がなくなってしまった。
たぶん、これでジリジリと極貧感。収入があることのありがたさを感じるか、あるいは、こんなビンボーでやってられるか!となるか、どっちかの精神的効果を期待しているんだろう・・・などと、自分のことを深読みしてみる。
が、虚しい。
昔から、金は稼ぐより使う方が得意なのだ、要するに。

  1. 2005/07/31(日) 23:20:01|
  2. お買いあげ関係
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

まただよ!

シャツ3枚、Tシャツ1枚、ニット1枚お買い上げになってしまった。
D&GのGジャンもほとんど買いそうになったが、サイズがなかったのでとどまった。

・・・まだまだ買いそうな予感。自己嫌悪になるまで。
こんなことは久しぶり。こんなストレスを感じている私って、ほんっとかわいそう!
  1. 2005/07/15(金) 00:06:12|
  2. お買いあげ関係
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

グラサン到着!

police01.jpg今日の朝、発注したPoliceのグラサンが到着。
それはこれ。かなり大きくて、私の顔の半分ぐらいあります。そこが気に入ったところ!
やっぱシルバーにしなくてよかった~。
「日本メガネ」さん、迅速な対応、どうもありがとう!

それにしても、最近お買い上げばっかしてる。
土曜はアウトレットで、Max Maraのスカートとパンツお買い上げ。それにしても定価44000が12400とかってどういうことよ?ミラノのアウトレット並みで嬉しいけど、定価ってなんだろう?

  1. 2005/07/04(月) 23:41:20|
  2. お買いあげ関係
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

チカコちゃんへ

oliver.jpeg

どう?って聞いたのは、これよ~。
ちなみに、モデル名は
Oliver 408S

どう思う?ちなみに56Euroですよ。
色は、
第1希望 VS5/16
第2希望 VS4/IY
第3希望 VS3/HT
(黒はダメ)

というわけで、言うまでもないがクソ暑い中わざわざ探しに行かなくてもいいけど、もし道すがらあったら、もしくはマルペンサのあそこ(まだあるでしょ?あのメガネ屋。GucciとかEtroとかの近くだったか?)でみっけたら、頼む!


  1. 2005/07/01(金) 16:47:15|
  2. お買いあげ関係
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
