ガミガミ主義(全米ガミガミ屋協会公認)

食べるために生きるのであって、生きるために食べるようにはなりたくない


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【キャンペーン】きれいな姉さんは好きですか?絵コンテ募集中!

眠くて仕事どころじゃない。
タバコ部屋でウダウダしながら、ハセガワを見ていて、思ったのは
「ハセガワさー、かなり痩せたんじゃない?」
「痩せた!きれいになったんじゃないですか?」とDEB。

・・・痩せてきれいになったハセガワ姉さん。
なんでハセガワばっかり?私は面白くない。
私はこんなに太っていくのに。しかもシワまで出来て大騒ぎしてるってゆーのに。
ほんっっっっっっっとしんっじられない!

というわけで、次期のナショナルの毛抜きマシンのキャラクターに決定。
きれいな姉さんは、好きですか?

さて、あなたなら、どんなCMコンテ作りますか?
  1. 2005/10/24(月) 14:57:24|
  2. ハセガワ姉さん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

長谷川プロジェクト.ppt

あまりにヒマなので、
ってゆーか、私の場合有能すぎるの。
仕事早すぎるの。ホント。
だって、やればすぐ終わっちゃうんだもの。
というわけで、こんな素敵なヒマな時間、作成中だった自主プレ「ハセガワプロジェクト.ppt」に再着手してみたの。

プロジェクト長谷川美佐Vol.1

Vol.1はイントロダクションだけで、分析とご提案は、まだ。
というのも、分析について、結論が二転三転してきたからなの。
なぜなら、ハセガワというのは二重構造になっていて・・・って、あら、これは後のお楽しみよね。
いい加減、これも早く終わらせたいの。
でも、なかなか深層にたどり着いて来ている気はしている今日この頃。
いつまでもやりたくないの。とっとと結論を叩き出してしまいたいの。
我々プレゼンテイターは「ご提案」してナンボでしょ、なにしろ。
早くご提案して、プロジェクトを終了させたい。

でもね、最近、DEBと話していたの。
熱しやすく冷めやすい我々クラス。真相にたどり着いたら、その時点で興味を失うんじゃないかって。
なんか、私の性格を鑑みるとそうなのよね。
「知りたい欲」が満たされてしまうと、その後はどうでもよくなってしまうのよ。
そうしたら別なおもちゃが必要よね。
  1. 2005/10/10(月) 18:14:09|
  2. ハセガワ姉さん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

恐るべしハセガワ姉さんの集中力

20050928152106ほんの1メーター前で、くだらない話をしているのに、まったく我々の方を向いてくれないハセガワ姉さん。
そしてそんな姉さんの気を引こうと必死な我々。
写真撮ったらその音にはすかさず反応したハセガワ姉さん。
  1. 2005/09/28(水) 15:21:06|
  2. ハセガワ姉さん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

今日のハセガワ姉さん

20050928140311<ファン必見!>
レディースデイのランチドリンク&デザートに大喜びの姉さん

【今日のハセガワ情報】
私は寝坊し、テレビをつけたらはなまるマーケットがおっぱじまっていた。つまりみのも見逃したわけだが、そんな日はいっそ10時頃までウダウダしているのもおつなもの。とは言え、まあ普通に支度してタバコ吸って、家を出たらバス停に姉さんが!
つまり、夢の姉さんと同伴出勤!を実現したというわけ。

【今日のわたくし情報(姉さん同様わたくしもよろしく!ってかんじ)】
にわかに降ってわいた究極の経費削減政策、その名も
「一日チップ込み1000円大作戦」
そんなもん、どうやって実現するのか?というお話しで、だいたいタバコ代だけだって1日1箱270円かかるというのに・・・それならいっそ禁煙作戦はどうか?タバコなんか吸わないにこしたことはないのだ!
などと議論が発展。まあ禁煙は無理にしても、本数を減らせれば嬉しい限り。そこで、「3日で1箱」を目標にすることに。
ということは、1日7本ペース。実現できなくもない数字だが、かなりきつい。最近特に本数が増えてきている私だけに。
だいたい、そんなことに取り組むモチベーションはどこにあるのか?
・・・ということで、もし1週間これに成功したら、姉さんが私を喜ばせてくれるという夢のようなご褒美が設定された。やった!姉さんはどのようにして私を喜ばせてくれるのだろうか?
う~ん、わぐわぐすんねぃ!
  1. 2005/09/28(水) 13:06:04|
  2. ハセガワ姉さん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

忘れるところだった!今日のハセガワ話

忘れないうちに書いときます。
今日の夕方、女子トイレで。
BABA嬢とジャッキー・ブラウンウツミ嬢がお化粧直しに余念がないご様子。
BABA嬢は、このところやけに女っぽくなってきた。何か意識の変化がおありなのだろう。
で、この二人が、いきなり私に言ったのは
「ハセガワさん、最近なんか、キレイになりましたよね。痩せたし・・・」。
私「そんなこと、私じゃなくて本人に言ってやれ!」。
でもま、間接的に言われるのも悪くないもんだしね。
いずれにせよ、褒められるって嬉しいことじゃありませんか。
人は褒めたり褒められたりって、すごく重要です。口に出さないと、何にも伝わりませんからね。

ともかく、姉さんは最近きれいになったと私も思う。なんつーか。
おそらく、我々クラスの注目によってのことだと思われ。やっぱし視線を浴びると女は磨かれますからね。

  1. 2005/09/17(土) 00:41:33|
  2. ハセガワ姉さん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ハセガワ姉さん、ネットアイドルへの道

当ブログをご覧になって下さっている皆さま。
その中には、実は「ハセガワ姉さん」カテゴリを心待ちにしておられる方も多いと聞き及びました。
そんなあなたのために、本日ミクシィ上に、「ハセガワ姉さん コミュニティ」が作成されましたので、ミクシィユーザーの方はふるってご参加下さい。
  1. 2005/09/15(木) 18:55:00|
  2. ハセガワ姉さん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

秋のハセガワ祭り 第二弾 つか後日談

ちょっと!私、今どこにいると思います?
それは病院。
なぜだと思います?
ハセガワを連れてきました。

ま~ね~。いったい何なんでしょうかこの姉さん。 ま、これで、みののように、「天敵は多いけど点滴は初めて」と言えれば大したもんです。
  1. 2005/09/12(月) 21:12:04|
  2. ハセガワ姉さん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

【恐怖!】ハセガワ姉さんに謀殺されるところだった

昨日。
ハセガワより連絡あり「夕飯作るのでいかが?」とのこと。選挙速報もあることだし、じゃ、ブツブツ言いながら見ますかね、というわけでハセガワ宅へ。
キッチンに立っている姉さん。何を作っているのかしら?と思い、見ると!
なんと!ひどい仕打ち!
ゴーヤとピーマン・パプリカのチャンプル!
この人、私を殺す気か!?ピーマンはアレルギーで食べられないというのに。あー、こわ。こわいですね~。はーこわ。策略家な姉さん、あやうく謀殺されるところ。

・・・なんていうとまた怒るんだよね~。「ほんっと、やめてくださいって!」って感じ?
でも話は面白くしないとね。だって事実だし。

で、選挙速報を見ながらよもやま話。
気がついたら朝の5時。夜は白み、カモメも鳴く時間。焼酎1本カラになったので、私は家に帰り、今日は通常通り出勤ですよ。

【ファン待望!最新姉さん情報】
姉さんは、ぺの映画をどうしても見たいらしい。
姉さんは「アブアブ赤札堂」が、「まむしドリンク」系のもの売ってるショップと勘違いしていた。
姉さんは、最近3キロ痩せたらしい。
姉さんは、錦糸町に比べれば自分がちっぽけであると認識したらしい。

  1. 2005/09/12(月) 16:52:36|
  2. ハセガワ姉さん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

姉さん上陸!

20050829042715


→ 11:00過ぎに投稿した記事が、なんで朝の4時過ぎに反映されてんの?しかも2本のエッチ系TBつきだった!削除したけどね。

  1. 2005/08/29(月) 04:27:15|
  2. ハセガワ姉さん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ヘンだ!

さっきハセガワ姉さんの上陸を報じる投稿をケータイから流したのに、一切反映されていない!
ビールまで奉納したのに、すでに祟りか?
もう一度投稿してみる。
→しかし、ダメ!
  1. 2005/08/28(日) 23:30:39|
  2. ハセガワ姉さん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「その気」になったハセガワ姉さん

私にとってはどうでもいいのだが、本人の強い希望により、ここに記しておく。

ハセガワ姉さん、シダックスの父に頼み、姓名判断。
すると、彼女にとって相性のいいお相手は・・・
名前の3番目が「希」の文字の男性・・・と、出た!
それって、要するに姉さんの上司なわけね。
・・・そーしたら、姉さん急に「親しみを感じてきました」とのこと。
もう、今やすっかり、その気になっていらっしゃいます。もう、ドキドキしているそうです。
おい!どうにかしてやれよ~、希●!
ハセガワ姉さんの幸せを、心よりお祈り申し上げます。
  1. 2005/08/18(木) 17:13:06|
  2. ハセガワ姉さん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

夏のハセガワ祭り(2)

hasegawa.jpegそういうわけで、ハセガワ姉さんへの奉納も無事に過ぎ、今年の祟りは免れそうな感じではある。
ただし、笑ってはいたけれど、本当に喜んでいるのかどうかはわからない。
我々の「姉さんの絵コンテスト」を自分の脇の柱に貼り、自らその写真を撮っている姉さん。

しかしながら、コンテストで描かれた絵は、それぞれに特徴的である。ただ、お題は極めて単純に「姉さんの似顔絵を描く」なのに、みんなが「怒り」のマークなり言葉なりを付け足しているところだけは、妙な統一感があった。
最優秀賞には、力量の差を見せつけたハカマダ作が選ばれた。
  1. 2005/08/17(水) 16:04:16|
  2. ハセガワ姉さん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夏のハセガワ祭り

姉さん抜きで昼飯を食べていたら、大事なことを思い出してしまった。
それは・・・
今日は、ハセガワ姉さん31回目の誕生日。
・・・やべえ、何かしないと祟られる!
gift.jpgというわけで、銀座のチーズ専門店にて「ビールに合うチーズ」を購入。そのほか、アサヒスーパードライという名の清涼飲料水、そして日頃描きためておいた、というか、今週急激に盛り上がった「姉さんの絵コンテスト」の作品集をまとめて奉納することに。

みんなが口々に言うことは
「でも、姉さんて喜ぶのかな?」
また例によって回転ドアのように
「あ、そうですか。はい、どうも」で終わることも予想され。
その口ぶりを真似しつつも、そんなせりふを吐かれた日にゃあ、ぶっとばしてやりたくなるわ!と、すでに怒る準備もしつつ。
  1. 2005/08/17(水) 15:36:10|
  2. ハセガワ姉さん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

後日談『職場の「やっかいな女性」を説得する技術―なぜ彼女は・・・』

今日、DEBが、この本を発注!!
彼の夢は「ハセガワ姉さんを手のひらで転がすこと」らしい。そのために、この本ごときの投資は安いものだ、と。
そこへ同僚のトクちゃん曰く
「そんなことができたら、あんたもうホストだよ」。
「たしかに、姉さんはホストクラブにはまればはまるタイプかもね」
「なんかそんな感じする」

私はホストクラブより2丁目のほうが断然好きなんだけど、あなたはどっちっすか?姉さん!
  1. 2005/08/12(金) 10:56:34|
  2. ハセガワ姉さん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

やっぱりあった!ライス長官マグカップ!

ハセガワ姉さんへのプレゼントとしていかが?「今、アメリカ土産といったら何がいいのか?」と言われ、「ライス長官マグ!」と答えたら、そんなもんあるんですか~と反論されてしまった。
ありますよ!ないわけないじゃない!こういうもののMDって、すごいのよ、あの国は!
■ライス・マグ(写真付き)
■I Love Condy Riceマグ(写真なし)


まだまだあるライス・グッズ!
丸の内への通勤もOK!

  1. 2005/08/10(水) 18:15:08|
  2. ハセガワ姉さん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

中央区民に緊急警報発令!ハセガワ姉さんの上陸迫る!

なんだかよくわかんねえけど、ハセガワ姉さんの30代のテーマは「チェンジ」らしい。
この前酒を飲んで、ギャーギャー言ってた。よくわかんねえけど、今年は新機軸を見いだしたいとのこと。
・・・といって、傍らにいたニコニコさんに、やおら同意を、合意を、強引に求めていたわけだが。ニコニコさんはうろたえてニコニコしていた。
そんな姉さんの「チェンジ」だか「シフト」だか大作戦の一歩は「環境を変える」らしい。
そして、モーレツな勢いで「引っ越し熱」が高まってきたらしく、中央区進出を目論んでいるとのこと。

と、いうわけで、今日は月島・勝どき界隈の物件を見るのに、ここら辺をぐるぐる歩きました。もー、引っ越す気満々な姉さん。夜景に惹かれている姉さん。
高層階の眺めはきれいだが、足元に気をつけて!酔っぱらった姉さんが降ってきた、なんて、シャレになりませんね。

・・・なんて、あんまり書くと、明日の朝姉さんが文句言いに来ますからね。
「ほんっと、やめて下さいよ!ほんっと!もー!私がどんな人かと思われるじゃないですかぁ~!読んでる人は誤解してますよ!キー!」

姉さんの「シフト」は、ギャグのスキル取得と、己を笑う術を身につけることも含まれますね。
  1. 2005/07/20(水) 22:49:52|
  2. ハセガワ姉さん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

トコちゃんの名言

「ハセガワ姉さん=回転ドア」

今日からカテゴリに「ハセガワ」を追加。
  1. 2005/07/13(水) 19:33:08|
  2. ハセガワ姉さん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

不毛感

しかもさー。ハセガワ姉さんとランチに向かう途中の出来事。
HSGW「なんか、先生のブログ、最近不毛感が漂ってますよ
私「そう?そりゃたいしたもんだ。だって不毛だもん」
などという不毛な会話を交わしていたら、通り過ぎたオバハンが
「あの、すいません・・・」と声かけてきた。
間違いなく宗教だなと踏んだ私。ハセガワは不信感丸出しの眼ヂカラで見ている。
何かと思ったら「“デトックス”どうですか?」だって。
「これで日頃の疲れを、すっかり出して、きれいに・・・・」と説明おっぱじまったから
「興味ありますね~。どうも~」と言って去ってきた。詳しくはサイト見ろって案内の紙を渡されたが、
デトックス20分 3000円~
スピリチュアルカウンセリング 10000円~

みたいな感じで書いてあった。でもその紙なくしちゃった。

→出てきた!
http://lumiere-web.com/menu.htm
やっぱ、やだな。

ヒーリングだかカウンセリングだか、やいのやいの言われて金までとられるなんて、やなこった。
それにしてもあのオバハン、私たち二人から漂う不毛感をキャッチしてのことだとしたら、なかなか、たいしたセンサー持ってるもんだ!

そんなことより私は、ランチ帰りに阪急で見たEtroのグラサン(30%オフ)のことが頭から離れないんだから!
  1. 2005/07/13(水) 15:17:38|
  2. ハセガワ姉さん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ライス長官来日で親近感を持つ女

ライス長官
今日、ライス長官が来日して、とっとと去ったらしい

実は最近ボケッとしていて、世の中の情報収集を怠っている私ゆえ、来日情報を知らなかった。
そんな昨日、ハセガワ姉さん。
相当なキャッキャ感とともに明日はライス長官来日ですよ♪」と教えてくれた。
はっきり言って、ライス来日なんかを、こんなキャッキャしたミーハー視点で喜んでいる女は、姉さんぐらいのもんだろう。
我々が「ハセガワ=ライス説」を唱えだした頃には不服感ありだったくせに、今では「言われているうちに、彼女に親しみを持つようになってしまいました♪」とのこと。
・・・いろんな「なじみ方」があるもんだ。
(ハセガワはあまりに面白いので、今度カテゴリ化しようと思っている)

ところでコンディ・ライス氏には、どの程度のギャグセンスがあるのだろうか?
ブッシュや小泉なんかの、しょーもないジョークに仕方なく微笑む術は心得ているだろうが、能動的なギャグを飛ばすことができるんだろうか?
そのギャグセンスいかんによっては、我々クラスの仲間に入れてやってもいいが・・・。

ちなみに、ジャネット・ジャクソンは、例のおっぱい事件のあと、TVのトーク番組に出演してライス長官のものまねをしていた。それは秀逸だった。
それによって、私はジャネットに親しみを持つようになった。

  1. 2005/07/13(水) 00:36:19|
  2. ハセガワ姉さん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

Una donna sentimentale

donna.jpgLa donna che pensa al suo amore del passato guardando la Dentsu.
La nota dell'onda le fa ricordare tante cose, a me sembra.

  1. 2005/07/12(火) 01:47:39|
  2. ハセガワ姉さん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

HSGW姉さん来たる

hsgw.jpg

勝どき橋を背に、ワインを飲むHSGW姉さん。

メシでも食って帰ろうかと思ったところ、雨が降ってきたので拙宅へ。
パスタを作ったら、ぺろりと平らげたHSGW姉さん。よく食べてくれる人は嬉しい限り。こういう人にはつくり甲斐があろうというもの。
チンザノ、ワイン、リモンチェッロ、グラッパと飲み、キャロル・キングなんかを聴きながら、リラックスして過ごす。

私は思うが、HSGW姉さんというのは、本当にけれん味のない人なんである。明快でわかりやすく、私なんかよりよっぽどまっすぐな人なんである。
というか、私がひん曲がっているだけのことなんだろうが。
ある意味、心洗われたりもするわけである。
でもなぜか、7つも若いのに、あまりそういうことを感じさせない人でもある。

ところで、HSGW姉さん、勝どきへの移住を検討。
どんじゃら村は大騒ぎ!
  1. 2005/07/06(水) 00:44:23|
  2. ハセガワ姉さん
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:1
