ガミガミ主義(全米ガミガミ屋協会公認)

食べるために生きるのであって、生きるために食べるようにはなりたくない


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

iittala

http://www.scope.ne.jp/
http://www.rakuten.co.jp/prokitchen/index.html
http://store.yahoo.co.jp/la-vita/index.html
http://www.bikkuri-kitchen.com/
  1. 2006/08/06(日) 04:01:02|
  2. メモ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やらなければいけないこと

スケジュール表作成
買うものリスト作成
引越し日程の調整
引越し業者見積もり→段ボールもらう
段ボールに荷物を詰める
家具(ベッド・ダイニングテーブル・ソファ)サイズ設定
家具搬入日の設定
家具購入
その他のもの購入
休みの申請し直し
引越し日当日

そして、通常の仕事!!!!!!!

・・・だんだん不愉快になってきた。
  1. 2006/08/02(水) 14:51:11|
  2. メモ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

行ってみたい・・・楽しみ!

和欧融合ホテル建設

「ホテルを知らないなら、1年間世界のホテルを回ればいい」。そう持ちかけられたイタリア人のホテルオーナーをスポンサーに、世界の名ホテルを回ったのだ。
 オーナーに言われるままにホテルをめぐったが、いつも1番高い部屋と1番安い部屋に予約を入れ、両方に泊まった。すると「いいホテルとは何かがわかった」という。
 「いいホテルは高い部屋も安い部屋もサービスは変わらない。悪いホテルは客を部屋で差別する」
 建築の集大成としてのホテル建築に、こうしたグローバルな経験で培った「ホテル哲学」を吹き込むつもりだ。
  1. 2006/07/26(水) 15:48:14|
  2. メモ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

というか、発泡酒は

もうすでに一つのカテゴリーと言えるのだろうか?

ビールor発泡酒の選択の場合、発泡酒にする理由は
1)安い
2)ヘルシー
だが、味に関してはどうなのか?
そもそもスーパードライを好きな層は、ビール本来の味じゃなくてもいい層と言えるから、スーパードライがシェアNo1であること=ビール本来の味にこだわる人は少ないと言えなくもない。

結局のところ、ビールを好きな人は、いくら糖質オフとかプリン体カットと言われようとビールを飲むわけだから、この時点で「おれは絶対ビール」層に発泡酒を勧めても無駄。

本当はビールが好きだけど、発泡酒でがまんしてる(涙)的なコメントが多いのはどういうこと?
1)ビールが発泡酒並みに安ければビールを買う
2)ビールが発泡酒並みにヘルシーならビールを買う
ってこと。

でもそれらの人は、すでにビールにするか発泡酒にするかで自分ルールを定めているわけだから、明確な納得ポイントを持って選択しているわけだ。

では、「発泡酒いい」or「発泡酒いい」どっちが多いのか?
「発泡酒で」層は、もっと価格が安い第3のビールへの流入がたやすい。
「発泡酒が」層というのはよくわからない。そもそもいるのか?

発泡酒全体のカテゴリーのステイタス訴求
その中で、特定のブランド(シリーズ)の訴求
その上で、特定の商品への誘導

・・・むむむ。

やっぱしビールとは決定的に別個のカテゴリとしてブランディングしていかなくてはいけないはず。
だから、ビール的なラベルとか極端に言えばビール的な色とか、ビールと混同させるような打ち出しはいかんのじゃないか・・・。なんとか「生」っていったって、しょせん生ビールじゃないわけだし。

・・・むむむ。

わからねえ。
  1. 2006/07/18(火) 16:51:17|
  2. メモ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Madonna Confessions Tour

06年9月20日(水)東京ドーム
 開場17:00/開演19:00(予定)
 
 料金:S席14,000円/A席11,000円/SS席50,000円(全席指定/税込)
 チケット発売日:7月9日(日)10:00~一般発売開始
 総合お問い合わせ:キョードー東京0180-993-999(24時間テープ対応)
  1. 2006/05/25(木) 15:04:09|
  2. メモ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

こんな男がいたら、惚れるでしょ当然。・・・キング!

キングは、どんな状況でも先に可能性を見いだす
キングは、迷ったときに読むべき本を持っている
キングは、自分だけのルールを持っている
キングは、そのルールを破ることだってできる
キングは、テレビを一日1時間以上見ない
キングは、友人や同僚にグチを言わない
キングは、芝生で寝転ぶ姿が絵になる
キングは、人を冷静に観察できる
キングは、ネットサーフをしても2ちゃんには近寄らない
キングは、音楽をジャンルで判断しない
キングは、決まった時間に目覚めない
キングは、日本が広い国だと知っている
  1. 2006/05/17(水) 16:50:47|
  2. メモ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

Note

ジャクリーン・ケネディ写真展
30日、スュール・ミュール
6月17日まで。入場無料。日、月曜休み。販売もする。電話03・5465・6430
  1. 2006/05/17(水) 13:23:24|
  2. メモ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

起きる計画

明日は
12:00 護国寺入り
ってことは
11:00ちょい前くらいに家を出ろって感じ
ってことは
10:20には起きる必要あり
なので
10:00に電話でたたき起こしてもらう
起きるまで、たたき起こしてもらう

カエちゃん、すいませんがよろしく!
  1. 2006/04/14(金) 19:53:17|
  2. メモ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日から普通の生活を目指す(ようにする)

とにかく、朝、きちんと起きてみよう!
夜は、朝に近いほうでなく、夜に近いうちに寝よう!
タクシー以外の移動経路を考えよう!
料理は、食べきれる分だけ発注しよう!
入ってくるお金には限りがあることを認識しよう!
時間の概念にシビアになろう!

・・・これだけできれば、普通の「まっとうな人」になれるのでしょうか?
けっこう、簡単じゃない?
  1. 2006/04/14(金) 12:24:21|
  2. メモ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

ブラジル村情報!

http://www.brasilmura.com/

http://www.index.co.jp/chiehou/blog/archives/000140.html←うまそう!!うまそううまそううまそううまそう~~

ってゆーか、これだ!!
http://www.brasilmura.com/modules/xnshop/singlelink.php?lid=1028
・CHURRASCO(シュラスコ) (食べ放題)サラダバーバイキングつき 
 男性¥2,500 女性¥1,980 子供6歳〜11歳¥1,030
・COSTELÃO DE BOI(クステラ) 牛の骨付きスペアリブ¥2,400
・ VIRADO A PAULISTA(パウリスタ) ポークロースとソーセージ ¥1,660
・ FEIJOADA(フェイジュアーダ) 黒豆と豚肉の煮込み ¥1350
・ RABADA(ハバダ) 牛テールの野菜とトマトの煮込み ¥1,240
・ BIFE A PARMEGIANA(パルメジアナ) ボリューム満点!牛カツのチーズのせ ¥1,770
◎営業時間
日曜日〜木曜日 AM11:00〜PM10:00(ラストオーダーPM9:30)
金曜日     AM11:30〜PM11:00
ハッピーアワー PM11:00〜AM1:00(軽食、ドリンク)
(生演奏)     AM1:00〜AM2:30(ドリンクのみ)
水曜日     定休日
日本語対応スタッフ ジェゴ

所在地 〒 370-0517
群馬県邑楽郡大泉町西小泉3-2-15
TEL 0276-62-8607
FAX 0276-62-8600
Access 東武小泉線西小泉駅より南へ300m
営業 日曜日〜木曜日AM11:30〜PM10:00(ラストオーダー9:30)
金曜日AM11:30〜PM11:00
定休日 水曜日

朝日新聞の記事
  1. 2006/04/03(月) 11:24:19|
  2. メモ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

オーガニックカフェ

オーガニックハウス銀座店
東京都中央区銀座8丁目15-2WAVE GINZA1F
フリーダイヤル 0120ー353-740
開店時間 8:00~22:00 土・日・祝休
  1. 2006/03/17(金) 18:05:20|
  2. メモ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ソーシャルネットワークマーケティング

『よくわかるソーシャルネットワーキング』とかいう本もあるようですね。
でも
『よくわかんねえソーシャル・・・』ってのは・・・。
出せばいいのに、むしろ。
内輪ウケ?
  1. 2006/02/13(月) 18:50:59|
  2. メモ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Check

<毎日新聞>

見る:特別企画展「ドイツ人特派員が撮った昭和26年の日本」--25日から /東京

 ◇千代田区で写真展
 特別企画展「ベルント・ローゼ写真展『希望の光』~ドイツ人特派員が撮った昭和26年の日本~」が25日から4月9日まで、昭和館(千代田区九段南1の6の1)で開催される。ドイツの国立プロシア文化財団絵画アーカイブが所蔵する約1200万点に及ぶ写真資料のうち、「ノイエ・イルストリアテ」誌特派員であったベルント・ローゼ氏(1911~95年)が撮影した写真約100点を厳選したもので、国内初公開となる。
 ローゼ氏は1951(昭和26)年、戦後初めてのドイツ人カメラマンとして来日。日本各地を回り、紙芝居を見る子供たちや一般家庭での食事風景、相撲観戦といった日常から、被爆地広島の様子まで、復興する日本の生き生きとした様子を写真に収めている。
 広島をたずねた時には「これほど明るく朗らかな笑顔を、ほかの日本のどの町でも、見ることがなかった」と再建に取り組む広島の人たちの様子を記している。こうしたローゼ氏の記事も同時に紹介する。【若井耕司】
 《メモ》
 同企画展は入場無料。開館は午前10時~午後5時半(入館は同5時まで)、毎週月曜日休館。問い合わせは同館(03・3222・2577)。
  1. 2006/02/08(水) 15:50:37|
  2. メモ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

待ってろよ!ミラノ!

ミラノの母より、文春と新潮と「寒天パウダー」買ってこい指令が。
寒天と言えばハカマダ嬢なので、ハセガワに渡してくれるように頼んだが、明日時間があれば私も買いに行くとしよう。
文春と新潮は空港で買うか?機内になかったらまずいので。
ミラノの母は、なんとなく私のような感じなのだ。雰囲気も似ている。写真をアップするので、お楽しみに。
ちなみにミラノの父は私には似ていない。どっちかってゆーとハムスターに似ているのだ。
ミラノの父は筋金入りの本物のファシストだ!(本物のイタリアファシスト党ってこと!)どっかの会社のファシズムレベルではない。はっきり言って私くらい彼の話を面白がって聞く人間は他にはいないのである。今回ももちろん、私は彼から聞く最新イタリア政治事情(もちろん、超極右な視点からの話に決まっている!)を楽しみにしているのだ。
私自身は間違っても右には寄らないアナーキスト(もちろん、敢えて分類すりゃあ、のハナシ)だけど、彼の話は面白いのだ!右も左も、あまりにも寄っていくと邂逅するといういい例ですね。

なんか訪ミ感出てきた。待ってろよ!ミラノ!
  1. 2006/01/15(日) 23:02:58|
  2. メモ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

買い物について考える

■ミラノ行き準備。めんどくさい。持っていく服を決めるのが。
今時点で気温1℃の土地に、毛皮必須なのは当然。おしゃれより防寒優先でいくべき。とは言え、きれいな格好をしていないとどうにもならない土地でもある。
だんだん思い出してきた、ミラノの寒さ!鼻の中が痛くなる感じ。・・・やだなあ。
タイツはいて靴下はいてブーツ!
冬は寒いほうがいいよね、なんて東京の冬が寒くないから言えること!

■買い物にも時間と金に制限あり。買うべきものの優先順位をつけないといけない。めんどくさい!
でも書いておけば、向こうからチェックできる。

■買わなくてもいいものから考えてみよう。
1)茶系のブーツ・・・持ちすぎている
2)ウールのコート・・・持ちすぎている
3)合成系の腰丈のジャケット・・・持ちすぎている
4)ベージュ、茶系のジャケット・・・いらない
5)グレー系のパンツ・・・いらない
6)ジレ、ベスト類・・・日本ではあまり活躍しない
7)茶系のニット、セーター類・・・いらない
8)丸首のセーター・・・よほどいい色か素材でなければいらない
9)何にせよハーフコート・・・いらない
10)持ってると便利かも的なもの・・・やめといたほうがいい
11)チノパン、黒のコットンパンツ・・・持ちすぎている
12)タイツ類・・・今や日本でもけっこう手に入る

■たくさんあるけどまだ欲しいもの
1)グラサン・・・Buenos Airesのあの店だけにとどめよう
2)シャツ・・・EtroとCorso Magentaのあの店だけにとどめよう
3)靴。どっちかと言えば黒を買う必要あり。茶系は仕事用以外はやめる
4)ニット類・・・明るい色のもの。ローズ系というかくすんだサーモンピンク。
         紺、白、黒で普段使いのカッティングきれいなもの
5)ジャケット・・・明るい色のもの
6)ショール、巻物系・・・シルクはいらない。ピンク、スカイブルー
7)パンツ・・・通勤用。オリーブグリーン、アルマーニ調の色
8)パンツ・・・普段用。なんでもいい

■買わないといけないと思っているもの
1)スーツ・・・ハッタリ系のもの
2)仕事用バッグ・・・軽いもの。でもBisoneとか?

■買えればよいかな
1)マンダリーナダックのでかい旅行用ボストン
2)Breraの例の店のアクセサリー
3)Fornasettiの店
4)しゃれた食器、グラス類

■食材
1)プロシュート
2)サラミ類
・・・これらは最後にPeckで済ませればよい
3)ワイン類・・・重いよなあ。でもFragolinoは欲しい

■今になってわかったことじゃないが、私、優先順位をつけるの嫌いだった。
まあ、こんなわけなので、私にお土産を期待しても無駄。帰りのトランクには制限があることを知っているでしょう?

■私のケータイ、番号の権利は残っているのか?

■ここにATMのカルネあるが、これまだ使えるのか?

■ミラノの禁煙事情どうなったのか?
食事のあとに一服できないなんて!!!

■そもそもヒコーキは何時なのか?
17日・・・11時に成田T1に着いてりゃいい。ってことは、うちを9時半ごろ?
29日・・・10時にマルペンサ着いてりゃいい。ってことはうちを8時半ごろ?
めんどくさい。


あ~あ。
ってゆーか、過酷じゃない季節に行きたいなあ~
  1. 2006/01/15(日) 21:18:54|
  2. メモ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

Non dimenticar

カギ確認
あれば送ってもらう
なければ買いに行く→日本橋高島屋?ネット?
飛行機チケット→.SAS KLM ALITALIA
知らせる→わーこ、景ちゃん、ともちゃん、チカコ、陽子、ファブリ
病院→精密検査 血液の件、腎臓の件
履歴書 写真撮る→送る
土産リクエスト
JiHee
Beretta
  1. 2006/01/02(月) 23:00:13|
  2. メモ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あとでお勉強

アンチエイジング情報

今日のワード2

私はPureじゃなくてPoorなだけらしい。
  1. 2005/10/29(土) 00:57:05|
  2. メモ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日のワード

ランブルスコをお探しなら

見逃してはいけない!!

木場の木遣り、角乗り!
10月16日(日)

http://www.pia.co.jp/aki_pia/kiba_kakunori.html

江戸の華麗なる職人技にハラハラドキドキ!
江東区民まつりの民俗芸能大会は、江戸町人の仕事や文化が再現される貴重な催しだ。その皮切りが木場公園入口広場イベント池ではじまる木場の角乗。葛西囃子が速いテンポで演奏されるなか、地乗りから相乗り、から傘乗り、駒下駄乗りなど難度が増してくる。大会の最後を飾るのが深川の力持。力自慢が下に横たわり、その上に米俵と臼をのせて餅つきがはじまる。さらに小船まで乗せて「七福神宝の入船」が完成する。つきたての餅も振る舞われ、江戸の伝統芸の凄さに感服する。


関連情報
江戸の端唄
  1. 2005/09/29(木) 22:54:16|
  2. メモ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

「名前で動物占い」

私は「クジャク」よ!
「名前で動物占い」

クジャクの人の特徴・・・ 雌に求愛する時、綺麗な飾り羽根を広げてアピールするクジャク。このタイプの人は、プライドが高く、自己顕示欲が強い人です。


この他、5つの視点からの分析あり。
結構当たってて笑えるわ~。
  1. 2005/09/18(日) 03:02:44|
  2. メモ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

羽田空港へのアクセス

19日は殺人的だ!
朝っぱら7:00に羽田に着いていないといけない。
てことは、6:00頃家を出なきゃいけないの?
てことは、5:30には起きなきゃいけないじゃない!!!!!

ああ!!!!
この時点で、もう出発が危ぶまれている。もう私の休暇のゆくえは神のみぞ知る。

でも、一体うちから羽田まで、どーやっていけばいーのか?
1)タクシー
http://www.jtaku.com/
中央区内→羽田空港 ¥4500

2)電車
勝どき→大門・浜松町→モノレール
¥640

ま、最悪タクシーだな。
  1. 2005/09/15(木) 23:11:07|
  2. メモ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
これ以前の記事
