ガミガミ主義(全米ガミガミ屋協会公認)

食べるために生きるのであって、生きるために食べるようにはなりたくない


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

それなのに今日は帰れない予感。明日も、あさっても・・・

運気は全体的に好調なのですが、恋愛運、対人運といった、コミュニケーションの分野だけが優れません。これは、運がないというよりは、ガミガミさんの心が内面に向きやすいためで、さほど心配することはありません。ただ、どうしても他人と接するのが億劫(おっくう)になってしまう日なので、一日の流れでみますと、「対人運は悪い」という事になります。仕事でも恋愛でも、今日は、一人になれる時間を大切にしてください。無理に繁華街などにでてしまいますと、人酔いして、気持ちまでが低調になってしまいますので、心が落ち着く場所を行き来するといいでしょう。可能ならば、睡眠時間をたっぷりとって、心と体の休養にあてましょう。平日ですと、仕事や学校が休めないと思いますが、今日は終礼と同時に帰宅して、家でのんびり過ごすことをお勧めします。今日は、恋愛もお休みにしましょう。彼氏に電話を入れるくらいにして、後の時間は、あなたの好きなように過ごすべきです。金運はいいですので、リフレッシュすることにお金を使いますと、幸運を呼び寄せるでしょう。欲しかったCDを買っても良いですし、漫画や映画を観てもいいと思います。ただ、思わず考えてしまうような「重い」ジャンルは避けましょう。今日は、気持ちがネガティブになりやすいですので、そういう話題も避けた方がいいのです。

ああ、そんなこと言われてもねえ・・・
どうなってしまうんでしょうか、この仕事。ってゆーか、今までやってきたことってなんだったんでしょうか?
  1. 2006/06/16(金) 20:33:10|
  2. 占い関係
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カバラ

あたってる!
http://www.qabalah.jp/

・・・こういうものが私自身をあまりにも言い表していると、結局のところ私の性格とか傾向などは、私のせいではなく、星によってプログラミングされたものに過ぎないんだって結論に達するよね。

誕生数5を持つガミガミさんも、一カ所に留(とど)まる事はできないタイプで、空を流れる雲のように、何処(どこ)までも、自由に流れていきたいと思っているでしょう。実際に、友人などから「つかみ所のない人物」と称される事が多いかもしれません。まるで、風に乗ってしまった風船のように、見知らぬ場所に行ってしまうのですが、その新天地でも、あなたはあっと言う間に順応してしまいます。誕生数5の人は、とても器用な心を持っています。相手の長所や短所を見抜き、即座にそれに自分の心や人格を対応させる事ができるのです。洞察力と心の柔軟性は、対応力に優れているだけでなく、相手の長所すらコピーしてしまいます。また、あなたは修羅場に遭遇しても、心の中の動揺とは裏腹にポーカーフェースで大見得(みえ)を切れる大胆さもあります。しかし、その器用な精神が適応しすぎて、人格を分裂させてしまう可能性があります。5の人は、友人といる時、会社にいる時、恋人といる時、一人でいる時・・それぞれに別人格を形成しやすく、どれが本当の自分の人格なのか、分からなくなってしまう事もあるでしょう。ただ、分裂性が極端にならなければ、生活に障害を与えることもないでしょう。また、内部人格に語りかけてしまう人が多いので、独り言が多いのも特徴です。


友人といる時、会社にいる時、恋人といる時、一人でいる時・・それぞれに別人格を形成しやすく、どれが本当の自分の人格なのか、分からなくなってしまう事もあるでしょう
・・・それらすべてが私ということです。
  1. 2006/05/29(月) 14:58:07|
  2. 占い関係
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今週のイヤイヤちゃん占い

一つの大きな貴方の願望を叶えるために貴方の中で葛藤が起るでしょうが、最後まで諦めずに自分の勘と過去の出来事ではなく、未来への可能性を信じることが必要。なりたい自分のイメージトレーニングを忘れないで。

「一つの大きな私の願望」って何だ?
「なりたい自分」と言われても・・・。もうどうなりたいのかわからない。
というか、なにもかもが、わかりません。さーっぱり!
  1. 2006/03/27(月) 23:22:18|
  2. 占い関係
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ラッキースポット

今週のイヤイヤちゃん占いでは・・・
苦しい状況の中で次へのステップとなる光をみつけるでしょう。今までのやり方とは違った新しい方法が貴方自身を変えるきっかけとなり、未来に希望がもてるでしょう。夢と現実とのバランスの取り方が理解できるようになるでしょう。
ラッキー曜日: 月
ラッキースポット: 海外
ラッキーストーン: ターコイズ


いよいよウツを脱出できそうな雰囲気だけど、ラッキースポット:海外?
ブラジル行きたい・・・。でも実現可能な「海外」といったら、せいぜい「江ノ島」くらい。あ、でも赤坂はある意味「海外」。
そうだ!ここはラッキースポットなんだ!(・・・かなり無理がある)
  1. 2006/03/22(水) 14:27:38|
  2. 占い関係
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

イヤイヤちゃん占い

「イヤイヤちゃん占い」
なんて知ってた?
「アエラ」を検索して出てきた。
でもね!ちなみに今週の私。

ブタのトンママ
(2/19-3/20生まれの人)

物事の終わりと始まりが心の中で起こっているのでは。新しい変化をもたらすエネルギーが強く今まで貴方を悩ませた事柄の真相が理解できるようになり、それを捨てる勇気がもてるでしょう。そして新しい扉をまさに開こうとしているところです。


・・・なんか、そうかも知れない。そうなのかも知れない。
でも、抽象的過ぎてよくわからないわ。
  1. 2006/03/13(月) 13:52:03|
  2. 占い関係
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

これはすごい!

■素質論 無料版
中小企業のオヤジとかが、人材配置に当たって参考にするような情報。人の基本的な傾向を表してるんだってさ。
でも超当たってます!

「ファーストエレメントコード」は、主たる性質(一番自分らしく感じる性質)で、オープンハートした時に表れやすいといわれています。
★例えば、以下のようなシーンや精神性の時に表れやすい特徴となります。
・家族や友人など、気心の知れた相手と一緒にいる時などのリラックスした状態の時の精神性
・結婚相手を決める、値段の高い買い物をするなど重大なことの意思決定をする時などの精神性
・好き嫌いに関する選択の時
・長期間継続してもストレスを感じず、自分らしさを感じる環境にいる時
・やる気の出るポイントに触れた時
・一人になり、素の自分でふと考えている時

ファーストエレメントとしては、素直さと無邪気さを持っており、お互いが信じあえるピュアなで正直な関係を望むところが特徴的。温かい雰囲気の中にもいざという時には覚悟を決めて責任を取る潔い面を持つところがある。好きなことは、無理なく自然体でいることや安心できる環境で人が喜ぶようなことをすること、自然環境に恵まれた所でのんびり過ごすこと。タブーなことは、嘘や駆け引き、心配させること。「育てる」というキーワードから一言多くなる面や初めての人・場所・事柄に馴染むまでに時間がかかる面、努力や根性が続かない面もあるが、几帳面で観察力があり、物事の付加価値を高めるために修正するアイデアや一本筋の通った信念を胸に秘めているところがある。


「セカンドエレメントコード」は、対人関係(初対面・仕事関係)で人に見せようとする姿として表れやすいといわれています。
★例えば、以下のようなシーンや精神性の時に表れやすい特徴となります。
・初対面や仕事関係の人と接する時の精神性
・ファーストエレメントの様な環境を具現化するために人や社会に対して振舞う姿
・自分自身はこういう人でありたい、周りからはこう見られたいと思う姿
・自分が短期間なら頑張ることができる環境
・周りから認められたいと思う時に表れる行動特性
・緊張した時に出てくる周りへの対応方法

セカンドエレメントとしては、『自由・平等・博愛』の精神で、全ての人に分け隔てなく対応していくように心がけている。普段は悠然と構えてはいるが、相手が困っている時には、さりげなく手を差し伸べて、誠意をもって相手のために尽くしていく。また、一番適切と思われる方法を納得するまで考えて、マイペースに物事に取り組んでいこうとするため、『すぐに動いてくれない』といった印象を周囲に与えていることがある。肩書きで相手を評価することはなく、一通り相手に合わせて話を聞き、小さな事も見逃さずにチェックして、相手の人となりをつかみながら、つきあいを深めていく。


「サードエレメントコード」は、特に集中した時、追い込まれた時、突発的な出来事に対し、無意識に反応する姿として表れやすいといわれています。
★例えば、以下のようなシーンや精神性の時に表れやすい特徴となります。
・周囲のことが気にならないほど集中した際にふと表れる精神性
・何かの問題が起きて、即座にフォローしたりクレーム処理を行わなくてはならない時など、追い込まれた時の精神性
・突発的な出来事が起きて頭の中が真っ白になった時の精神性
・何も考えずに、無意識に反応している時に出てしまう行動特性


サードエレメントとしては、何事も合理的に捉えていき、手際良く物事を処理していく。拡大展開するための企画を立てることに優れ、組織力や権威を駆使しながら合理化を図っていく。斬新な切り口で方向性を打ち出して、より良い結果を目指していく。そして、素早く的確な状況判断と臨機応変に対応できるフットワークの良さを活かして結果を作っていく。無から有を生み出すようなクリエイティブなセンスに優れており、インスピレーションを大切にしながら幅広い展開をしていく。可能性を追求していく大胆な行動力と、常識にとらわれることのない自由奔放さが、目標を達成するための効果的な推進力になっている。
  1. 2006/02/09(木) 17:47:39|
  2. 占い関係
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

私は小野小町で光源氏

タクちゃんことDEB日本歴史占いで石川五右衛門だって!
なんかウケた。
私はだれでしょうか?
「小野小町」
これは嬉しい!でもね、当たっているかしら?

<<男性に「守ってあげたい」と思わせてしまう女性です。あどけなくておっとり、ちょっと意味深なつぶらな瞳がナイスです。その頼りなさと愛くるしさが、男の父性本能をくすぐります。小野小町は、恋の悩みと美貌の衰えを嘆く歌を数多く詠みました。その和歌は王朝女流文学の出発点となりました。あなたは相手を傷つけるのが恐くて、本当のことが言えません。正直な気持ちをうまく伝えられないのが悩みです。 >>
→恋の悩みと美貌の衰えを嘆く歌を数多く詠みました。
爆笑。だって、それ平安の昔から女の人生の課題じゃない!

<<かなりひとりよがりのところがある。好きな人ができたら頭の中は彼のことでいっぱい。気がついたら半ストーカーってことも。独占欲が強いが、ホントは自分が独占されたいほう。 >>
→なんとも言えない。

<<さみしがり屋で甘えん坊。言葉使いもしぐさも子どもっぽいけど、それがウリだから大切にしている。心はいつも自分をかまってくれる誰かを求めている。>>
→さみしがり屋で甘えん坊だけど、一方で孤独を愛する私。

<<喜怒哀楽はわりとストレート。彼の愛情を確かめたい衝動が抑えられず、電話で「好き?」と何度も聞くし、相手にも強制する。およそガマンとは無縁なところで生きているが、下心はない。>>
→およそガマンとは無縁なところで生きているが、下心はない。
それは大正解。

<<健康や食べ物には自分なりのこだわりがある。食品は添加物の表示を細かくチェックし、少々お高くても迷わず無農薬野菜を選ぶ自然派志向。健康と美容が心の安定材料になっている。>>
→当たっています!

<<彼の行動が気になって四六時中、携帯に電話する。出ないと「浮気かも」と勘繰ってしまう。純粋で素直なので、人の意見に左右されがちだが、自分一人で決めるより安心。買い物はいつも友達と一緒。 >>
→まったく当たっていません!


ここで私はひらめいた。
私が男ならどうなのか?
「光源氏」


<<あなたはわがままで寂しがり屋、人見知りが激しい甘えっ子です。光源氏は幼い頃、母親・桐壺の更衣を亡くし、愛に飢えた子どもでした。やがて恋心を抱いた相手の藤壺は、なんと義母。以降藤壺の面影を追って、女性遍歴を重ねながら自己形成の道を歩むのです。あなたの優しさを優柔不断という人もいますが、心の奥底に秘めた願望を忠実に行動することが大切です。一人だと精神的不安に陥るので、安心できる人がそばにいることが重要。>>
→そうお?そうなのかもね。

<<出来ることと出来ないことが両極端。ファッションセンスは抜群だが金銭感覚はゼロとか、勉強はできるがスポーツはからきしダメとか。頭脳にくっきりと明暗あり。>>
→はっきり言って、そうですね。

<<人見知りが激しく、初対面だと緊張もする。が、親しくなると結構図々しい。スキンシップが多くなり、わがままも言う。誰に一番気に入られるか見抜く感覚は、動物の嗅覚以上。でも、駆け引きは下手。 >>
→人見知りしたことありません。

<<思いっきり母性本能をくすぐっている。全女性に愛されたいが、個人的にはお姉さんのように優しく接してくれる人が好き。ようはマザコン、ロリータ趣味。加えてMタイプ。>>
→最近、自分のことがわからない。

<<人の好き嫌いが露骨すぎ。好きな人には赤ちゃんのように甘えるが、嫌いな人には口もきかず、目で「キライ」と訴えている。大人同士の関係は作りにくい、永遠のオトナ子ども。>>
→そうですか、そうですか。

<<好き嫌いがはっきりしているわりには、イエス・ノーははっきり言えない。大事な決断を出すのも苦手。次々と女性を好きになるが、最後は誰が一番好きか分からなくなる。いくつになっても迷い性。>>


なんだかな~。
  1. 2006/01/02(月) 15:17:44|
  2. 占い関係
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今度は「大江戸線占い」だよ!

大江戸線占い/
わたくし「上野御徒町」タイプの人間らしいです。
<あなたの特徴>
あなたは、全盛期を超えて円熟した伝統を感じさせつつも、怪しげな色気を漂わせています。
言うなれば、クラシックカーに乗ったロマンスグレーの紳士、といった印象でしょうか。周りの人の「定年後の人生」の理想像です。
このまま古きよき日本文化を体現した隠居生活を極めるかのもいいかもしれません。しかしあなたがまだ若いなら、それはちょっと早いかな?

<あなたへのアドバイス>
もうひと咲かせたいなら、過去の栄光にとらわれてはいけません。すべてをなげうって最初からはじめる覚悟が必要です。


・・・・「ロマンスグレーの紳士」なのか、わたしゃ!(悲しいものあり)
でも、やっぱそうか。円熟なんかしちゃーいけないってことよね!
若さを取り戻したほうがいいってことよね!まだ少なくとも定年後ぢゃないのよ!
  1. 2005/11/14(月) 23:52:03|
  2. 占い関係
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:4

ジャイアン度チェック!

またまたしょーもない占い系。
http://goisu.net/cgi-bin/psychology/psychology.cgi?menu=c010
私はジャイアンだった!

あなたはバリバリのジャイアン気質です。
あなたの基本思想は【ジャイアニズム】。
すなわち、俺のものは俺のもの、人のものも俺のもの。
俺がしたい通りに物事が動かなければ許さん!というタイプです。
一見、ワガママで、強欲な人物のようですが、その思想は単純明快。
いざというときは、捨て身の覚悟で仲間を助ける強さも持ち合わせているでしょう。
あなたにぴったりのお友達タイプ:スネ夫
ジャイアン度  100%
のび太度  27%
ドラえもん度  76%
しずかちゃん度  59%


たぶんねえ、
Q:言うこと聞かない部下を従わせるには?

Q:むかつくヤツがいました。どうする?
の設問で「ぶん殴る」と答えたからでしょうね。
・・・だって、「言うこと」を「聞かない」相手にいくらしゃべったって無駄じゃんねえ。
でも、私は背筋がないから、ぶん殴っても大したことないと思うって・・・Yes!高須クリニックに言われたの。おかげで世界は平和よね。
私、自分が和田アキコぐらいでかかったら、ぶん殴りまくってると思うもの。
  1. 2005/11/07(月) 22:50:30|
  2. 占い関係
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

これは面白い!「他人鑑定」

さらに当たってる!「カオス占い!」

今度は「カオス占い」。(リンク修正済み)
ここまで詳しい占いのデータベースってどうなっているんだろう?
あなたの生まれのカオス星座
ゲブラ座
─────[ あなたの性格 ]─────

ゲブラ座は「開拓」の星座。
未知の世界を開拓する、行動力バツグンの冒険家です。単調な作業がにがてで、じっとしていられず、つい新鮮さや刺激をもとめて、衝動的な行動に走ってしまいます。好奇心旺盛で、チャレンジ精神にあふれた人です。頭の回転がはやく、適応力もバツグンで、どんな状況もものともせず、するどい機転で切り抜けてしまいます。やや八方美人的な印象もありますが、内面的にはしっかりとした分析がはたらいています。ドラマチックな人生を送るでしょう。
しかし、切れ味のよいナイフが人を傷つけることもあるように、長所が短所となって、自分に牙をむくことがあります。頭の回転が早すぎて、神経質になるのです。ときに気むずかしくなって、優柔不断でスランプに陥ることになるので、要注意です。

─────[ あなたの使命 ]─────

ゲブラ座は「開拓」の星座。
自由に未知の世界を探究しようとする旺盛な好奇心と、衝動的と思えるくらいのバツグンの行動力。あなたの使命は、まさに冒険家インディ・ジョーンズです。巧みな話術と機転のきいた適応力は、マスメディアの世界や芸能界、証券や商社ビジネス、宗教ビジネスの教祖などに向いています。旅行が大好きで、転職も大好き。好奇心旺盛で行動力もあるあなたにとって、自由こそが最高の天性であり、最高の価値観なのです。
しかし、それをすべて許してくれるほど、現世の社会システムは甘くはありません。社会は個々の人間の集合体。つまり、集団の共通価値と個々人の相互作用で成り立っています。フリーで独立的な活動が向いているにしても、ある程度自分の衝動をセーブすべきでしょう。


やっぱり教祖にむいているらしい・・・。
  1. 2005/10/15(土) 23:35:06|
  2. 占い関係
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
