ガミガミ主義(全米ガミガミ屋協会公認)

食べるために生きるのであって、生きるために食べるようにはなりたくない


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

あゆみちゃんがくれたメモ

◇acmeのCoffee Table/End Table
http://www.acme.co.jp/collection/collection.html
◇フランフランのコーヒーテーブル
http://www.francfranc.com/products/furniture/table/14/index.html

◇ikeaのテーブル&チェア
http://www.ikea.com/webapp/wcs/stores/servlet/CategoryDisplay?storeId=25&catalogId=10103&langId=-10&categoryId=15564
◇マリメッコのピッチャー&カップ
http://www.beams.co.jp/beams/topics/topics_sheet/2006_apr_11_04/4.html
◇柳宗理の食器
http://www.so-net.ne.jp/Shop/sis2/cgi-bin/main.cgi?tmpl=list&print=8&wildjust7=?*&attk=devil7n&shop=yanagi&just3=ceramic
  1. 2006/08/02(水) 14:35:20|
  2. 連絡・通信・情報共有
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おうちにいます

いや~、咳がやっぱり出るので、今日はおうちにいることにしました。
心配しないでね、あやちゃん。地下鉄に乗りたくなかっただけなの。
久しぶりに爆睡したと思ったけど、やっぱし変な夢をエンドレスで見た・・・。
銀座に買い物に行きたいけど、やっぱやめて家でボーっとすることにします。
  1. 2006/07/27(木) 14:10:40|
  2. 連絡・通信・情報共有
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

【ニコニコさんへ】ご心配ありがとう!

とりあえず、肺炎のおそれがないか、昨日レントゲン撮ったのですが、異常なしとのことでした。
ただ、気管支がやられちゃってるみたいです。そのため、へんな咳が出て、これが苦しい。そして夕方になると腰が痛くなってくる・・・
先週、となりのクゴちゃんが、まったく同じ症状で1週間。要するに移ったと。仕方ないです。医者には「こうなっちゃったら、そうそう簡単に治らない」と言われた。
来週くらいには、いくらなんでもマシになってくるんじゃないでしょうか?
それでもダメなら・・・不治の病?(ワグワグすんねい)

とにかく、アリガトね!
いよいよどうにもならなくなったら、お言葉に甘えさせていただきます。
でも、動かないでいる限り、大丈夫です。
  1. 2006/06/09(金) 14:28:03|
  2. 連絡・通信・情報共有
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【あっこちゃんへ】エスカルゴ登場!

20060512211519あっこちゃん!!
なんとエスカルゴと山田と紀尾井町にいるのよ!

というわけで詳細。
エスカルゴから、学会で東京に来るの連絡あり。運よく東京にいるヤマバ先生も誘って会うことに。オーバカナルで食事。
で、エスカルゴの印象。

1)相変わらず人の話をぜんっぜん聞かない:
「赤坂見附」まで来てねと言ったのに、彼女は千代田線「赤坂」に着いた。で、電話があり「赤坂」と「赤坂見附」は違うんやな~!と言うので、「でも近いよ」と言うと、「ダイジョブ、ダイジョブ!!!子供やないんやから、行けるで!1人で!バカにせんといて!」と言い張って聞かない。
私としては、赤坂から地上に出て、赤坂見附までたどりつけるのだろうかという推測のもと、「1人で来れるの?」と念押ししたら「駅のおっちゃんに聞くからダイジョブやねん!」。「いや、聞いて!!そこまで迎えに行くよ」と言いかけてるのに、もんのすごい勢いで「じゃあ、行くから!待ってて!」ガチャン!・・・みたいな雰囲気。
赤坂見附に到着したヤマバと共に、やな予感しながら待っていると、なぜかエスカルゴが「赤坂見附の地下に着いた!」と電話あり。
・・・やっぱしね~。赤坂から電車乗り直して赤坂見附まで着いたっつーわけ。笑った!

2)相変わらずはっきりしてる:
自分のやりたいこと、望むこと、ありたい姿、そしてもちろん、食べたいもの、などについてはっきり掌握し切っている。
「子供いなかったらとっくに離婚してるで!」としれっと言い切るのに、特に悲しくもなく、一切のウエット感がないところが彼女らしい。
だけど、私が、子供欲しくない理由(子供いなかったら離婚しているような状況を作りたくない。父と母のような「機能」になりたくない)を話しても、それは正当だと言いながらも「でも私は子供産んで本当によかったで!」と言う素直なところも彼女らしい。

3)痩せた:
私はますます危機感を持った!

4)若返った:
たぶん、20の頃より今のほうが若く見える。おそらく彼女は、これ以上老けることはない。ある意味ストップ高。

・・・ま、それぞれの人生って感じですな。
だけど私たち、いつまでも仲良くてホントにいいなって思った。あっこちゃん、次回来日時は関西行こうよ!
  1. 2006/05/12(金) 21:15:20|
  2. 連絡・通信・情報共有
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

トクちゃんへ(5)

もうさー・・・・。
toku20.jpgとんでもなく汚いのがいたわよ。

toku21.jpg商業車のようね。
  1. 2006/01/27(金) 02:17:16|
  2. 連絡・通信・情報共有
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

トクちゃんへ(4?)

私、ムキになってるわけじゃないのよ!なんか自然に目についてさー。
仲間までみんな伝染しているわ。Twingo見つけたら「ホラ!撮らなくていいの?」って。なんか笑えるわ。
毎日お弁当を食べているあなたのために、今日もとにかく大サービスよ!
toku01.jpgガルダ湖畔よ。女の人が乗ってたわ。

toku02.jpg同じ駐車場に何台もいたのよ!

toku03.jpgアングルを変えてみたのよ。

toku04.jpgTwingoじゃないけど、珍しいベルギーのナンバーだったので撮ってみたのよ。これは何?

toku05.jpg背景にこだわってみたんだけど・・・

toku06.jpgあなたの言うように、この車は地味な色のが多いわね。何色から選べるのか知らないけど、あんまり明るい見ないわね。それでも町中で見る車って、日本よりぜんぜんカラフルなのはなんでかしら?

toku07.jpgバカみたいな車発見!すーごい珍しいわよ、こんなに手を入れてるアルファ。
どんな人が乗っているのかしら?はっきり言って私こんな車の助手席はいやよ。ちなみに前から見たらもっとすごかった!

toku09.jpgしっかしよく見るわ~。

toku10.jpgこの色はとてもかわいかったのよ~。パステルのグリーンみたいなヤツ。一番気に入ったわ!

今日は、以上です。
  1. 2006/01/26(木) 23:19:04|
  2. 連絡・通信・情報共有
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ハセガワさんへ

メッセージありがとう。
しかしながらここからメッティに連絡とることは不可能かと思われます。
彼の電話番号はニコニコさんがご存知です。
  1. 2006/01/24(火) 22:15:51|
  2. 連絡・通信・情報共有
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

akikettaちゃんへ

こんにちわ。
メッセージありがとう!
たぶん、あなたも現在の生活がイタリア時代とはまるで変化していること、そしてそれが充実しているから、よい意味で懐かしく感じるんじゃないの?

さて、私はこれからCrema、チカコちゃんに会いに行ってきますね!
  1. 2006/01/22(日) 20:58:48|
  2. 連絡・通信・情報共有
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アドベンチャーさまへ

お久しぶりです。
コメント有難うございます。
私のばーい、というか、今の私は「欲」といえば「買い物欲」と「食欲」、「野心」といえば、帰りの飛行機の重量制限をどう言い負かすかってことだけのようです。
儲けたら、私に投資してね!もちろん返しません!
ああ!っていうか、イタリアに不動産でも持たない?私、管理してあげますわよ!
  1. 2006/01/22(日) 05:03:04|
  2. 連絡・通信・情報共有
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【チカコちゃんへ】これよ!

giacca.jpgこれなんだけど。どう思う?
キルティングではあるけどダウンではなし。ただファーのおかげでやや暖かい。私の毛皮だと、中にジャケット着るのは不可。だけど、どうせジャケット買うかなあと思ってさー。でも意味不明なんだったら持ってかない!
  1. 2006/01/15(日) 22:43:55|
  2. 連絡・通信・情報共有
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

あけましておめでとうございます!

20060101000335
みんなにとってハッピーな年でありますように!
今年もよろしく!
  1. 2006/01/01(日) 00:03:35|
  2. 連絡・通信・情報共有
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ケータイからの投稿が反映されていない!

なんで?

・・・・と思ったら、この投稿後に、昼間投稿した2件の記事が反映されている。
どーなっとんじゃ、コラ!→FC2ブログさんよ~!
  1. 2005/12/07(水) 20:33:57|
  2. 連絡・通信・情報共有
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

なんと!COVAはここにあった!

20051128133905COVAが東京上陸と聞いて、どこよどこよと思っていたら、なんと!灯台もと暗しだった。
会社のすぐそば!
でも、でもねえ・・・。これがCOVAですって言われてもねえ・・・・。ねえ・・・(むなしい)。
  1. 2005/11/28(月) 13:39:05|
  2. 連絡・通信・情報共有
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

チカコジャケット続報!

そうは言いつつも、例のジャケットが気になってしょーがない私。
なんとはなしに、もう一回例の店を通りかかってみる。
すると!
なんと、チカコジャケットは、もう売れていた!
そーしてそこに発見したものは!色違いの同型。
それが身ごろが薄いグレーで、襟とそで部分がオレンジ。これもなかなかのもの。
お!と思って凝視すると、例のオババが仁王立ち。着てみろ着てみろと、あまりにうるさいので、やかましいと思いながらも一応試着。
まー、これもいいんだけどね~。でもグレーの色味がイマイチだなあ・・・なんて、思っているとオババがすかさず、「5000円勉強しますよ」だって。
ま、それでもね~・・・。1週間考えさせろと言っておいたが・・・。
どうするよ?

あ~~~~~!くそ!
ミラノ行きてぇ~~~~~~~!

私が買いたいものは、
靴数足。イメージとしては、黒のヌバックの、洒落たヤツ。それから例の、マリの私が一目惚れしたヤツ。その他、行けば欲しいものがわんさか出てくる。
シャツ。それも白いシャツ数枚。もちろん、きちんとしたカッティングの、襟はそれほど大きくないヤツで、でもきちんと立てられるもの。
私の好きな、Corso Magentaの、例の店に行きたい!!!上品な薄いピンクの、織り生地のシャツも欲しい。例の店に行けば、絶対ある!
ジャケット。明るい色のヤツ。
みどり系のセーター。カシミヤ混であればベター。
チャコールグレイのスカート。
私の好きな、巻きもの数本。シルクのものとカシミヤのもの。微妙な色のもの。
H&M行きたい!!!ステラ・マッカートニーのシリーズ見てみたいー!鮮やかな色のものが大量に欲し~~~~~~い。
でも、何気ないもので洒落たものは、実はローマのほうが見つかりやすい。
あーーーーーーーーーー行きてーーーーーーー!
FNACでCDも、まとめ買いしたい!!!「Sushi Bar3」て、出たの?
  1. 2005/11/21(月) 01:47:15|
  2. 連絡・通信・情報共有
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

チカコジャケット発見!

チカコちゃんへ
20051118133908なんと!!!
あなたが来日時に来ていたあの美しい2トーンのジャケットを発見したのよ!!!!(これは色違いね)
しかも!それも西銀座デパート(今は名前違うのか?)の、いちばん新橋寄りの、「いったい誰がこんな店で買うのか?」式の店で!!
よくいがちな、濃い化粧のセンス悪い押しの強い感じ悪いおばちゃんがやっている店。
ランチを食べに出かけた際、通りかかってめざとく発見したのよ。
思わず「おおお!」って言ったら、おばばが猛烈に寄ってきて「イタリア直輸入ですから!」って言われたわ。「知ってます」って言ったけど聞いちゃいなかった。着てみろ着てみろ言われて、値札を見たら、相当額してたわよ。
欲しいけど、そんなおばばに6万弱払う気になれない。それと、そんな店でものを買う気になれなかったわ。

私あらためて思ったわ。ファッションに限らずだけど、モノ売りの基本て、ディスプレイだってこと。
こんな売られ方してたら、洒落てるモノも洒落てるように見えないじゃないの。あなたが着てたの見てるから、目に飛び込んできたけど、こんな調子で売られていたら、よくよく物色しようなんて思わないじゃない?
ただ、ここ(この店だけじゃなくて)には、よく見るとイタリアとかフランスで買い付けてきたようなモノが多く売られているのよね。だから、入念に見れば私好みのものもあると思う。でもね~・・・・・・。
ま、とにかく、びっくりしたわ!ある意味、東京ってすごいなと思ったわよ。
  1. 2005/11/18(金) 13:39:08|
  2. 連絡・通信・情報共有
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

akikettaちゃん

akikettaちゃん、
メッセージありがとう!しかと届きました。
是非会いたいね!連絡します!
  1. 2005/11/09(水) 14:43:10|
  2. 連絡・通信・情報共有
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
