ガミガミ主義(全米ガミガミ屋協会公認)

食べるために生きるのであって、生きるために食べるようにはなりたくない


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【29の会】7月の会場はここ!

billy01.jpgビリー・ザ・キッド日暮里店。
エリア&「ステーキ」「アメリカン」で検索したら出てきたこのお店。チェーン店で東京の北東側&埼玉エリアに店舗がある。もちろん、足を踏み入れるのは初めて。
billy02.jpg「大衆ステーキ」を標榜するだけあって、そのクオリティに対して値段は驚くほど安い!
billy03.jpg
私の発注は「ジャンボハンバーグ」。500グラムですよ、500グラム。あの「ランディ」がちっぽけに思えるね。
この写真で大きさがわかるかしら。はっきり言って私の足よりでかい!
味はうまい!・・・でも、半分以上行ったところで、飽きた。味、濃いしね~・・・。
でもね、これ、いくらだと思います?サラダ&ライスにコーヒー(コーヒーの香りがするウーロン茶のような薄さだけどね)つきで、いくらだと思う?




1100円!

だけど、食べ終わったあと、「な~んか食べた気がしないのよね~感」があったことはもっと驚きだった。でも、それって気のせいで、実際は食べているわけよね。だから追加で何かを食べるのはやめといた。
結論としては、この店では200グラムのステーキ「小」を、レアで食べるのがいちばん正解なのではないかってこと。
ハンバーグよりステーキを食べるべきですね。輸入のチルドビーフに決まっているけど、変に脂身がなくて、うまいのよ。それに肉だけなら太らないしね。ハンバーグはつなぎやら何やら入っているからね。

まーしかし、それより29の会本来のタスクである、基金の運用を来月あたりはフィックスしたいところ。みなさん、真剣に考えましょう!
  1. 2006/07/30(日) 02:43:33|
  2. ぶっちゃけ29の会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

【29の会】BBQは雨天のため中止

で、どうします?
韓国系焼肉より、アメリカンな感じ希望!!!!
具体的には
   アウトバック系
   トニーローマ
   ほか、なんかない?

みなさん、ご提案下さい!
  1. 2006/07/27(木) 14:16:53|
  2. ぶっちゃけ29の会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

【29の会】今月はこんな感じ?

そんなわけで、八王子駅に9時40分集合。スーパーで買いだし。さがみ湖ピクニックランド12時集合。で、BBQやって、花火見て帰るプランですな。
雨降ったら中止ってことで

取り合えず、29の会は、立川集合時間・八王子集合時間・相模湖集合時間・現地集合時間の4パターン作らないとダメですな
  1. 2006/07/18(火) 17:25:45|
  2. ぶっちゃけ29の会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【29の会】7月の定例に関して

29の会の皆様

クソ暑いですね~、ムシ暑いですね~
私は今日、傘を買ったら雨が降ってきました。ラッキー!

というわけで、今月の【29の会】ですが
7月29日(土)
そう、29の会始まって以来、初の週末29日でやんす!

この記念すべき日、29本来の楽しみであるバーベキューをやっちゃう!!!
場所:相模湖ピクニックランド!

詳細は追って。
参加者大募集!!!
  1. 2006/07/11(火) 19:39:39|
  2. ぶっちゃけ29の会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

6月の29の会

20060701001919今月の29の会は、中目黒「マタギが街に降りてきた」。テーマはジビエ、ってことで大好きな鹿肉も食べられた(けど、やっぱし鹿は分厚い固まりを真ん中がピンク色になるようなローストで、甘めのソースで食べる方がうまいのでは?)。でも全般的に非常にうまかった。
今回は、ラボの堺さんはじめ、カエちゃんとかささポンとか、あたらしい顔も参上してくれ、おまけに本来関西人なのだが東京で3ヶ月の研修中であるヤマバ先生の会社の方々・・・というわけのわからないメンツで、29の会史上ない大人数。
着実に基金は増えていく。そろそろこの運用を真剣に討議したいですな。
  1. 2006/07/01(土) 00:19:21|
  2. ぶっちゃけ29の会
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

【29の会】予約完了!

6月の【29の会】のご連絡です。

6月30日(金)20:30~
於:中目黒 マタギが街に降りてきた
電話: 3792-3395

私の名前で予約完了しております。
皆様、現地めがけて直行してください。
  1. 2006/06/23(金) 21:35:18|
  2. ぶっちゃけ29の会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【29の会】6月の出席者

6月の【29の会】
現在までの出席メンバーは以下の方々です

1:おやま
2:タク
3:トク
4:名人
5:にこにこ
6:堺(初)
7:カエ(初)
8:ササキ・・・ミサタン2世(初)
9:ミズちゃん(初)

明日、予約します。
  1. 2006/06/22(木) 17:45:51|
  2. ぶっちゃけ29の会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【29の会】6月の定例MTG

29の会の皆様へ

6月の「29の会」のお知らせです。

お天気は悪いし、毎日がエブリデイな日々、いかがお過ごしでしょうか?もう、こんな時は野獣ですよ、野獣!
ジビエでも食らって、自分の中のケモノ性を呼び覚ましましょう!

日時:6月30日(金) まあ9時に近い8時台スタートって感じ?

場所(候補):マタギが町へ降りてきた
中目黒です。
実は、新宿でもジビエ系を七厘で食べさす店があるらしいんですけど、見つけきれてません。
でも、要するに、ここに行ってみたいのよ!

ってわけで、皆様、万障お繰り合わせの上、ふるってご参加くださいませ。
参加者は、いつものごとく、こちらにコメントいただくか、直接ワタクシまでご連絡くださいませ。
  1. 2006/06/15(木) 20:06:43|
  2. ぶっちゃけ29の会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

29の会@海人市場

20060527220504魚は肉なのか、という問題はさておき、せっかく海に来たのですから、魚を食べた方がよろしいんじゃないでしょうか・・・ってことで、葉山の「海人市場」。
今回の参加者は、タクちゃん、えびフライ、トクちゃん、チバちゃん、ヒジカタに加えて、オヤマが本体から参加。そしてオヤマは私とヒジカタ以外のメンバーを自宅まで送り届けるという大変な仕事まで背負わされてしまったが、まったくイヤな顔をしないという人徳者。いつかこの人は、その善行の数々により聖別されて「聖オヤマ」となる日が来ると思う。少なくとも私がローマ法王なら、そうするね。
  1. 2006/05/27(土) 22:05:04|
  2. ぶっちゃけ29の会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

江ノ島の変貌にびっくり!

DSC00266.jpg私たちジモティにとって、江ノ島は「しょーもなくて、ちょっとこわいところ」だったのに、10年以上ぶりに島の中を散策したら、その変わり様にひっくり返ってしまった。
島は全体的にきれいに整備されてしまった。植物園は「ガーデン」になり、もはや弁天様は一軒家をあてがわれ、あの淫靡な姿を野にさらしているわけではない。かつてのみうらじゅん的ワールドは消滅してしまったのだ。私はとても悲しい気持ちになった。
  1. 2006/05/27(土) 17:30:39|
  2. ぶっちゃけ29の会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マーロウ

20060527144811今月の「29の会」は、My used to be a playgroundエリア。鎌倉~逗子・葉山~江ノ島。要するに、「うちのほう」。
メンバーのリクエストにより、まず「マーロウ」に行って(と言っても本店はエラい混みそうなので、プリン工場の上にあるカフェ)プリンを食べる。
まあねえ・・・・。なんでこんなに有名になっちゃったのかわからないマーロウのプリン。
別にプリン屋さんじゃないですよ本来。もともとは秋谷にあるフレンチスタイルの料理屋。マナーにこうるさいオヤジがいて、私は若い頃「女性は男性にビールをつぐものじゃありません!そんなことは商売女のすることだ!」と怒られた。
まー、そんなこともありつつ、とにかくプリン(知らない間にバカみたいに種類が増えててひっくり返った!)を食べて、一同まあ満足かな。
このあと江ノ島に向かいます。
  1. 2006/05/27(土) 14:48:12|
  2. ぶっちゃけ29の会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今月の29の会は遠足!

29の会の皆様

今月予定されていましたBBQは、雨天が予想されるため中止。
代替案として、江ノ島への遠足となりました。

14:00に北鎌倉駅集合!(JR横須賀線 大船の次で鎌倉の手前)
※ちなみに自動改札があるほうに降りてください。
ワタクシ愛車にて、ピックアップに参ります。

その後、日本の誇る最古のリゾート(かどうかは知らない)江ノ島へ。
江ノ島にて
・エスカーに乗る
・植物園を見る
・弁天様に挨拶する
・スマートボールに興じる
・江ノ島水族館(しかし、みなぞう君はもういません)
えのすぱで入浴
などのあと
・肉を食う。
→肉に関しては、
1)適当な焼肉屋
2)江ノ島近辺にある、うまいタイ料理屋
3)七里ガ浜珊瑚礁(ただし、行くなら予約(友達としての便宜)しとかないと・・・)
などがありますが、当日の雰囲気というか、まあ、ノリで、どっかで何かを食べる、ということでよろしいでしょうか?
しかしながら、魚も肉なんじゃないでしょうか?

トクちゃん、リクエストありますか?
  1. 2006/05/25(木) 17:15:05|
  2. ぶっちゃけ29の会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

【29の会】5月は合宿!

29の会のみなさま

楽しいGWをお過ごしになられたことと存じます。
ってわけで、今月の29の会定例は、合宿!
とはいえ、しょーもない合宿用資料やオレはできる系のプレゼントークは必要ありません。なにしろBBQ大会ですから。

日程:5月27日~28日

で、タクちゃんが、以下のことをアレンジしてくれました。

場所はここ:コテージ森林村
http://www.gws.ne.jp/shinrin/index.htmlコテージを借りてのお泊まりBBQ大会&飲み会

集合場所は現地もしくはJR武蔵五日市駅もしくは八王子

集合時間は現地は13時武蔵五日市は12時八王子は10時

八王子組は駅前でお買い物。それ以外の人々はお酒を持って集合してください。

で、泊まる人は連絡してください。言っておきますが6人は必須よん。いつものメンバーよろしくね。

現地ではBBQの他、川遊びも、つりも、バードウォッチングも可能。泊まる人数がたくさん確保できたらキャンプファイヤーも実施!

そんなわけで、連絡よろしく


参加希望の方は、とっととコメントしてください。
なお、ドタキャンは厳禁です。人格を疑います。

あーんど、前回徴収し忘れた4月の29の会基金もいただきますので、あしからずご了承ください。

今のところ、参加決定者は、
タクちゃん&エビフライさん
ガミガミ&港区の名人
トク@千葉県民&トク@お嫁さん
と考えてよろしいでしょうか?

幅広いジャンルの方、参加をお待ちしております!
  1. 2006/05/08(月) 20:17:04|
  2. ぶっちゃけ29の会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

【29の会ブラジルツアー】念願の、本場のシュラスコ!

ペルーのあとは、念願のシュラスコ。「シュラスカリア・プリマベーラ」へ。だけど、あまりにも猛烈に食べることに専念したため、肉本体の写真を取り忘れた私。
DSC05669.jpgDSC05670.jpg
カイピリーニャも美味しかった!
死ぬほど食べて、1人3000円!
我々はいい時間帯に入店することができた。我々のあと、ひっきりなしにお客さん(本場の)が入ってきて、食べ終わる頃には超満員!駐車場もごった返していた。

それにしても、群馬のド田舎が、こんなことになっているなんて・・・。地元の住民との共生がうまくいっていることを私は祈る。日本はこの先、どうなっていくのだろう?
  1. 2006/04/23(日) 18:58:21|
  2. ぶっちゃけ29の会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

【29の会ブラジルツアー】ペルーに寄ってからブラジルへ(東武小泉線西小泉駅前)

4月の29の会はブラジルツアー。というわけで、我々は都心から車をとばして、遠路はるばる群馬県は大泉町というところにやってきました。要するにここは、ブラジルからの出稼ぎ労働者の集落となっており、町は小さなブラジルと化しているそうなのです。
トクダ隊員の「町の基本はとにかく駅前」のひとことにより、とりあえず駅の前までやってくると、はっきり言ってここはもう、日本ではない。
DSC05656.jpgDSC05659.jpgDSC05657.jpg
ブロンクスにでも来たかのようなさびれた雰囲気に、スペイン語の看板。こんな美容院から未来のジェニファー・ロペスが飛び出すんでしょうか?って感じ。
ちなみに、張り紙には「ここで仕事の斡旋をしている」ことが書かれている。
DSC05654.jpgDSC05655.jpg
この美容院の隣には、いい感じの遊び場が。
中にはビリヤード台、サッカーゲームなんかが置いてあって、地元(ブロンクス)のおっさんたちやガキんちょたちがたむろしている。
なんか楽しそうなので、さっそくゴー!

DSC05660.jpgDSC05663.jpg

最初は我々@よそ者の侵入に、若干の「なんなんだ?感」があったものの、我々がサッカーゲームにギャーギャー言っている様子を見て、ガキんちょたちが「指導」に入ってくれた。
DSC05667.jpgDSC05668.jpg
「もっと練習しなきゃダメ!」とガキんちょたちコキおろされはしたが、それも楽しい夕べだった。この人たちが一体なんなのか、さっぱりわからなかったけど、とにかく楽しかった!
  1. 2006/04/23(日) 18:21:04|
  2. ぶっちゃけ29の会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ですよね~

20060420173312某社お打ち合わせに行くのに乗った地下鉄内、モランボンの焼肉のタレ広告のジャックだった。
中吊り4パターンのクリエイティブ。しかも、やられた!と思ったのは、このシリーズにはキャラクターがいる。その名は「ニック」。(・・・ただの肉に目鼻を書いただけのもの)
絶対「肉ブーム」来てる!
  1. 2006/04/20(木) 17:33:12|
  2. ぶっちゃけ29の会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【29の会】4月・ブラジルツアー詳細

29の会のみなさまへ

ついに今週末と迫ってきましたブラジルツアー!
詳細は以下の通りです。
※リスクヘッジのため、時間にルーズな人約2名は別枠を用意!

22日(土)
トクちゃん隊:
12時エビフライピックアップ
13時教祖様ピックアップ
※トクちゃんは両者へのすりあわせを行ってください

高橋名人隊:
何時かわからないけど私をピックアップ

→両部隊
14時春日部タクちゃんちで集合!
※タクちゃんは自宅住所を名人もしくは私にメールしてください

その後
佐野のアウトレットなどを見たりして
17時お買い物終了
18時ブラジル着

■行くところ
シュラスカリア・プリマベーラ
群馬県邑楽郡大泉町西小泉3-2-15
0276-62-8607


以上

問題、ご質問あればどうぞ
  1. 2006/04/17(月) 14:31:22|
  2. ぶっちゃけ29の会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コンセプト共有の徹底

29の会に関して、資料は早急に準備するようにしますが、それまではこの場での連絡ご容赦ください。

コンセンサス徹底のため、緊急に申し上げておきたいことがあります。

29の会の目的は、仲良しメシ食いクラブではございません。
「メシを食って自分たちだけ楽しい」で終ってはいけないんじゃないの?というところからスタートした会ですので、最終的には、あくまでも「社会貢献」がテーマです。「社会貢献」の具体案に関しては、今後詰めていくべき課題です。
徴収金額に関しては、ステイタスごとのバリエーションを設ける必要があるかもしれません。しかしながら、現時点では290円はあり得ないでしょう。
ただ、今後何らかの方法でメンバーを飛躍的に増やす方法(どっかとのタイアップ、自動課金システム)ができた時点では、可能になってくると思います。
考えてもみてください。今の世の中、290円で何ができるのでしょうか?
だいたい、軽く飲みに行ったり、タクシー乗っても、2900円くらい簡単に使ってしまうわけですよね。惜しいとも思わずに。
皆さん、所得に不満があるとは言っても、きちんとご飯食べれて、好きなこともできているのですから、じゅうぶん恵まれているわけですし。給料に不満があれば、転職する等の対策は各自考えてください(爆笑)。
また、この会において、意見は広く募集いたしますが、多数決という採択システムは採りませんので、ご了承ください。
29の会は会社や義務ではないのです。自分が社会に対して何ができるか、を考えていくための場です、言うなれば。

以上
  1. 2006/04/05(水) 16:26:02|
  2. ぶっちゃけ29の会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【29の会】4月ブラジルツアー

そういうわけで、4月の29の会は「ブラジルツアー」です。
日時:4月22日(土)
参加メンバー:
トク@千葉県民
トク@お嫁さん
エビフライ
ガミガミ
高橋名人
ニコニコ
タクちゃん
おやま

電車で行きたいところですが、トクちゃんがクルマにこだわっているので、8人乗れるでかいクルマを借りましょう。みんなで割ればいいじゃないですか。

以下、タクちゃん案:
トク@千葉県民&トク@お嫁さんのコンビが車で出発
→千葉市から浦安市に向かいエビフライをピックアップ
→そのまま湾岸を走り築地でガミガミさんをピックアップ
→都内をうろうろして高橋名人をピックアップ
→さらに都内をうろうろしてニコニコメシア様をピックアップ
→東北道をひた走る→春日部でおいらをピックアップ
→そのまま東北道をひた走り館林インターへ
→日本のブラジル、北関東のリオデジャネイロに到着っていかがでしょう?

・・・だから、オヤマと名人は、私とおちあって勝どき橋のデニーズで待機、ってのが効率的では?

皆さん、どうですか?
  1. 2006/04/04(火) 14:49:12|
  2. ぶっちゃけ29の会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

【29の会】4月の29会場

20060331212756次回の「29の会」ですが、4月22日はいかがでしょうか?
29本体に関して、TEPPPAN YAKIはいかがでしょうか?
ちなみに、鉄板焼きではなく、テッパン・ヤーキですけど。
  1. 2006/03/31(金) 21:27:56|
  2. ぶっちゃけ29の会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

快挙!29の会、ストーンズと同じメディアに載る!

【第3回29の会】浅草の夜はふけて

【第3回29の会】民謡酒場追分にて、ついにステージに上がる

20060325220813民謡マニアの店だから、当然来る人は2つや3つの民謡ぐらい歌えるわけ。ひきかえ我々というのは、「すげえ!」「かっこいい!」「感動した!」とは言えても、知ってる民謡などないに等しい。そこで、みんなの中に急速に「民謡熱」が。
「民謡の一つも歌えないって、それって日本人としてどうよ?」
私も、なんだかよくわからないけど1曲ぐらい歌えるようになりたいと思った。
写真は、お店の人にあおられて、「若いお客さんたちも1曲どうぞ」ってことで、歌詞カードを片手に舞台に上がった29の会メンバー。トクちゃん、のってる!
  1. 2006/03/25(土) 22:08:13|
  2. ぶっちゃけ29の会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【第3回29の会】民謡酒場追分

200603252051092今半のあとは、予定通り「民謡酒場 追分」に移動。
民謡っていうけど、我々の誰もが民謡フレンドリーなはずがない。でも、私はどうしてもみんなをここに連れてきたかったのだ。それは、この「津軽三味線」!
これはロック!これはジャズ!これはビート!
この、魂のこもった演奏を聴いて琴線に触れない人はいないんじゃないか?
20060325205109興奮したお客さん(我々以外は当然みんな民謡フレンドリーな人々)が、おひねりを持って舞台に。
  1. 2006/03/25(土) 20:51:09|
  2. ぶっちゃけ29の会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【第3回29の会】そして肉はなくなった

20060325190913何人前だか知らないけど。
ねえ、もう当分今半はいいんじゃないですか?
今度は人形町「日山」とかね。
  1. 2006/03/25(土) 19:09:13|
  2. ぶっちゃけ29の会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
これ以前の記事
