ガミガミ主義(全米ガミガミ屋協会公認)

食べるために生きるのであって、生きるために食べるようにはなりたくない


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ナイシトール効果測定

先般お伝えしたナイシトールですけど、どうなんだろう。効果あるような気がしている。
もちろん劇的に痩せた!なんてことはないのだけど、むしろ肩凝りが軽減されている感じする。
・・・しかし、これは最近行われた社内の席替えによる効果かも知れないのよね。今までは私の右斜め後ろに、すべての人を不快にするオーラというか「気」を出している(本当なの!ほんとうに、そうなの!いるだけで空気が重くなる、その負のパワーたるや、ちょっとそこらにいやしない)バカが座っていたため、右肩だけが異様に凝るという弊害に遭っていたわけだが、政治的解決により、少し離れた席にすることに成功したので。
ナイシトールはグループ会社の大先輩、その名もモモレンジャー氏と同じ日に購入したわけだが、週あけいきなり彼女は「やせません?やせたと思う!」と言っていた。・・・ホントかよ。
私はやせた、というよりむしろ、とめどなくあふれ出る食欲が押さえられている感じ。
実際、日がな一日PCに向かって、出かけると言ってもクライアントに提案に行く程度。だけど脳味噌を使うとお腹が減るので、食べてしまうという最悪な生活に対して、なかなかの効果だと言えなくはない。少なくとも、1瓶は欠かさず服用してみる。

世の中いろんな薬があるもので、今日は某社より、体臭を完全に消すタブレットというのをもらったのだが、曰く、「加齢臭が消え、ウンコの匂いが消える」そうな。本来くさいものはくさい意味があるんじゃないの?と思うけどね・・・。意外と私はこういうものは、こわくて飲めないんだな。
  1. 2006/08/15(火) 23:15:05|
  2. ダイエット実施でガミガミ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

救世主か?!ナイシトール購入!・・・小林製薬さんにお願い

20060810134317ランチに行く前のタバコ部屋で話題騒然となっていた、内臓脂肪を取る薬!「俺、これで本当に腹回りゆるくなりましたよ」のセリフに「なになになになに?」と反応した瞬間、購入を決意していることは言うまでもない。そんな折り、タイミングよく友人ミズちゃんから別なダイエット情報を告げる電話あり。当然、伝えるでしょ「ナイシトール買え!」って。そう、クチコミとは本来こうしたもの。
ナイシトール・・・ってあなた!「内脂を取る」ってことじゃないの。こんなわかりやすいネーミングも素敵!
しかも会社の横はドラッグストアときた日にゃ、速攻買うに決まってます。ああ、この達成感!これでもう、2キロ痩せたは確実なものに。
小林製薬さんへ。
もし私に、この製品を提供してくださるなら、毎日詳細な服用レポートを書いてさし上げますわよ。

  1. 2006/08/10(木) 13:43:17|
  2. ダイエット実施でガミガミ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

明日のササミ人生

DSC00001.jpgどうなんでしょうか?裕美子さん。
しかも裕美子さん、私思ったんですけど、明らかに、昼を普通に食べ、夜をササミ人生にしたほうが効率的なのではないでしょうか?
  1. 2006/06/06(火) 00:05:56|
  2. ダイエット実施でガミガミ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

キツネがコン!

2006060514030920060605140310

始まりました私のササミ人生!ゆうべ泣きながら蒸し鶏3ピースをほぐすというこの努力家ぶり!
ちなみに今日のメニュー
・ササミ3ピースを徹底的に蒸したもの(さすがに初日から煮るのはためらった)
・レタス&しそ
・以上をポン酢で。

そんなわけでまったくワクワクしないこんなお弁当を犬がキャンキャン鳴く(比喩です)社内で食べたいわけもなく、豊川稲荷までお散歩。
ユーウツそうなOLさんとか、宙を見つめて物思いにふけってる姿・・・。何があったか知らないけど、気持ちはわかります。
で、お弁当。実は・・・うまかった!さすが私って感じ。ただし「食った食った!感」まったくなし。これで胃が小さくなればしめたものだけどね。
どうなんですか、裕美子さん?明日はササミとブロッコリー。あさってはササミとセロリ。考えるだけでも・・・わくわくしないけどね。
でもやると決めたら、私、やります。・・・と言ってみる。
  1. 2006/06/05(月) 14:03:10|
  2. ダイエット実施でガミガミ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

明日の備え

DSC00005.jpg裕美子さん、これで、いいのでしょうか?
  1. 2006/06/04(日) 22:49:05|
  2. ダイエット実施でガミガミ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

トータル・ワークアウトのしかもおいしい食事メニュー

ゆみちゃんへ

やっぱしアマゾンで買えるじゃん。
『つよくやさしくうつくしく―トータル・ワークアウトのしかもおいしい食事メニュー』
買うべきでしょうね。でも実践するべきでしょうね。
私もスイッチ入れようかな。
毎日お弁当持ってくる戦法に変えようかな・・・。3週間だけでも、せめて。
というか、毎日それではきついので、曜日を決めて外に食べに行ける日とかを作るか?
少なくとも、月曜は外に出たい。金曜はノーオイルデー、とかね。
  1. 2006/06/01(木) 17:09:31|
  2. ダイエット実施でガミガミ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

お湯飲みダイエット!

小腹がすいた~
でもここで我慢しなきゃあ・・・
などと言っていたら、
キムリョウ(新潟県出身)くんが
「そういう時は、お湯っすよ!」
と言うので実践してみたら、意外と効いてる感!
  1. 2006/05/12(金) 17:37:49|
  2. ダイエット実施でガミガミ
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:0

私は本気だよ!今度はね!

もうね~、ブツブツ言ってるだけじゃダメです!
macrobio.jpgマクロビオティックのレシピ本購入!

detox.jpgデトックスのレシピ本購入!

それだけじゃない!
たった今、ヨガスタジオに申し込み完了!
来週からおっぱじめる。
だってねえ、どう見ても、醜いものは醜い!
こんな自分はいやだ!!!!
そして、こういう問題点を「変えたい!」と思っているなら、とっとと行動しろよ、おめえ!ってことです。
・・・てことで、この時点で、かなりの達成感あり!
  1. 2006/03/28(火) 18:29:14|
  2. ダイエット実施でガミガミ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ダイエット情報「火の呼吸」

友だちがくれた情報。
食事をする前に1分間に60回、腹式呼吸をすばやく繰り返すらしい。
これをやったあと、仰向けにちょっと、寝る。 
これで、10日で3.5kg痩せたらしいよ。ウエスト5cmマイナス。

マジかよ!
yoga.jpg
http://www.kundalini.jp/
見てみたけど、ジムが「北千住」じゃ、私行くわけがない。
けど、興味津々!

ヨーガでは、まず始めに性力を徹底的に強化し、そのエネルギーを精力、生力へと昇華させてゆきます。そのためにはクンダリーニやチャクラに対する適切な働きかけが必要になりますが
それは特殊な内観の技術によって可能となります・・・とある。
<まず始めに性力を徹底的に強化し>?・・・興味津々!!
<そのエネルギーを精力、生力へと昇華させて>行く前にやめてしまったら、その性力はどうなるんだろう?
  1. 2005/10/01(土) 23:00:37|
  2. ダイエット実施でガミガミ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【マクロビオティック】何食えばいいんだ?

<米>
白米 ××
玄米・玄米粥・玄米おもゆ・発芽玄米 ◎◎
その他主食 玄米・五分搗もち、黒米もち
麦・はとむぎ・アマランサス・キヌア・玄米はとむぎ・五穀米 ◎
黒米 ◎◎

    →アマランサス・キヌアってなんだ?

そば・そばがき・そばがゆ・そばだんご・そばクリーム・麺(8~10割) ◎
葛 ◎
天然酵母パン ◎◎


イーストパン・菓子パン・白パン ××
うどん・ひやむぎ・黒米うどん・そうめん ○
ひえ・きび・小麦・ライ麦 ◎
とうもろこし ○

<種子・豆>
黒胡麻・白胡麻・ごま塩(胡麻8:塩2) ◎◎
高野豆腐・きなこ ◎

納豆・おから ○
ソラマメ・ウズラマメ・エンドウ・グリーンピース・インゲン・大豆 ○
枝豆・湯葉・豆腐 ○

豆乳 ×
油揚げ・厚揚げ・がんもどき ○
小豆・黒豆 ◎◎

<果物・ナッツ >
プルーン・レーズン・干しりんご・干し柿・干しアンズ ▲
栗・クルミ・ギンナン・松の実・ひまわりの種・カボチャの種・カヤの実 ◎
イチゴ・りんご・スイカ・みかん・さくらんぼ ▲
バナナ・マンゴ・パパイヤ・パイナップル・メロン・イチジク・ブドウ
ナシ・オレンジ・柿・レモン・桃・びわ
ピーナッツ・アーモンド・カシューナッツ ××

<海藻>
ふのり・昆布・ひじき・わかめ・海苔・青海苔・アオサ・アラメ・テングサ・モズク ◎◎

<野菜・きのこ・野草>
自然芋(天然山芋)・たんぽぽの根・ごぼう・れんこん・にんじん
つくね芋・大和芋・かぼちゃ・たまねぎ・切干大根 ◎◎

キクイモ・大根の葉・人参の葉・ニラ・キクラゲ・たんぽぽの葉
大根・ユリ根・ヨモギ・白ネギ・ネギ・ワケギ・アサツキ・ラッキョウ ◎

トウガン・モヤシ・パセリ・コンニャク・三つ葉・ニガウリ・里芋・長いも
サツマイモ・赤カブ・カブ・フキ・小松菜・キュウリ・干し椎茸・チンゲン菜 ◎

ブロッコリ・カリフラワ・ホウレンソウ・アスパラ・レタス・キャベツ・
紫キャベツ・ちりめんキャベツ・白菜・ふきのとう・セロリ・春菊 ◎


なす・トマト・ピーマン・オクラ・じゃが芋・クワイ
たけのこ・みょうが・にんにく・生椎茸 ××


     →らっきょうはいいのに、にんにくはだめなのか!

その他のきのこ ▲

ナズナ・セリ・ゴギョウ・ハコベラ・ホトケノザ・ノカンゾウ・クコ・ツユクサ
オオバコ・スカンポ・ノビル・ツクシ・ゲンノショウコ・キキョウ(若葉)
スミレ・ヨメナ・ユキノシタ・アザミ・スベリヒユ・ハギ・ホウズキ・リンドウ
ケイトウ(若葉)・ベンケイソウ(若葉)・アサガオ(若葉)・アシタバ(若葉)
オミナエシ(若葉)・モロヘイヤ ◎


<動物性食品>
シジミ・カキ・ナマコ・アサリ・ハマグリ・ホタテ・アワビ・サザエ・その他貝 ○

深海魚・サメ ×

コイ・フナ・マス・イワシ・カレイ・ヒラメ・ニシン・サンマ・アジ・ボラ・鮎
アナゴ・その他川魚・ドジョウ・タイ ○

マグロ・カツオ・エビ・カニ・タコ・イカ ×

豚・牛・鳥・羊・鯨・卵・ウズラの卵・魚卵・タラコ・イクラ・スジコ ××

<飲み物>
黒焼玄米スープ・黒米焙煎粉・梅醤タンポポ茶・梅醤番茶・タンポポコーヒー ◎◎

ソバスープ・玄米スープ・玄米茶・ヤンノー・レーコン・ハトムギ茶 ◎


生水・緑茶・麦茶・紅茶・ウーロン茶 ▲

三年番茶・七年番茶 ◎

コーヒー・牛乳・ココア・清涼飲料・アルコール ××

<菓子類>
アイスクリーム・洋菓子・和菓子・インスタント飲み物・チーズ・チョコ。ヨーグルト ××

<その他>
塩・赤味噌・醤油・たまり・浜納豆・鉄火味噌 ◎◎

米味噌・麦味噌・豆味噌・八丁味噌・梅干・たくわん・6ヶ月以上の古漬け ◎
麩・生麩・グルテン粉 ◎


日の浅い漬物 ▲

米あめ・麦あめ・芋あめ ▲

黒砂糖・三温糖・粗製糖 ×

ごま油・菜種油・紅花油 ◎

椿油・胚芽油・綿実油・コーン油・オリーブ油 ▲

     →エコナ油なんて以ての外?

バター・マーガリン・ピーナッツバター・ソース・ケチャップ・マヨネーズ ××

酢 ××

     →酸辣湯麺ダメじゃない!

梅酢・カボス・スダチ・ダイダイ ○

しょうが・唐辛子・ワサビ・コショウ・カレー・香辛料 ▲
  1. 2005/07/24(日) 23:15:54|
  2. ダイエット実施でガミガミ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

断食療法・・・これはどうよ?

断食療法 資料提供:西会本部
http://www.nishikai.net/japan/ryouhou/danjiki.html

■断食の日数
西式断食療法は断食日数を徐々に増やしながら約一年かけて行います。男性と女性では日数が異なります。男性は、二日・四日・六日・八日・八日というように偶数で断食します。
女性は、三日・五日・七日・七日・七日と奇数で断食します。
断食に入る前には、断食日数と同じ期間をかけて減食します。たとえば二日間断食に入る場合、断食二日前には、いままで三食していた人は二食にとどめ、断食前日には普通食を一食にするというように徐々に減食します。
三日間断食に入る前には、断食三日前から普通食を滅らし始め、一日前にはお粥と味噌汁だけの一食にします。
四日以上の断食に入るときは、前日には昧噌汁なしのお粥一杯程度になるよう滅食を進めます。このように減食すれば腸管の急激な収縮が避けられ、断食に関わる精神的肉体的トラブルが少なくて済みます。断食終了後の回復食は、滅食以上の細心の注意が必要ですが、回復食の内容と期間ついては後で触れます。

■断食中の心がけ
第一回目は男性は二日間、女性は三日間から始め、回復食終了をもって完了となるわけですが、普通食に戻ってから四十日ないし六十日の間を置いて第二回目に入ります
以後同様、各回の間に一カ月半~ニカ月の間を置きますが、もし何かの都合でこれ以上の間隔が必要になったときは、その途中で二日断食を一回行っておきます。そうすれば、所定の間隔を二倍まで伸ばして差支えありません。しかし、この処置は一度限り有効です。断食に入る準備として、差し当たり処理すべき仕事や身辺上の間題を片付けておき、断食中激務に奔走したり心を煩わせるような事態に陥らないため、諸々の雑事を整理しておかなければなりません
家族にもよく事情を理解させておく必要があります。飲酒や喫煙の習慣のある人は徐々に滅量して、断食中には禁酒禁煙します。
生水の摂取は、平常はチビリチビリ(一時間おきに六十グラム)飲むのが原則ですが、何にも食べない断食時には体が欲するだけ飲んでも構いません。逆に水を飲むのも嫌気がさすこともありますが、そのようなときはホンの一口含むだけでもいいから、努めて回数を多く飲むように心掛け、老廃物を尿から排泄するのを助けます。柿の葉茶もできるだけ飲むようにします。
断食中は食べ物が入らないため便意も少なくなるので、一日一回定時に微温湯で浣腸し、トイレに入って十五分ぐらい居るようにします。
一日に、少なくとも三十、四十分間の散歩か、それに近い軽い運動をするようにします。足を動かさないとよけいに腸の動きが鈍くなります。断食中には、水も飲めない・吐き気がする・頭や体の節々が痛んだり苦しくなったりする等、肉体的な反応が出ることもあります。これらは老廃毒素を排出しようとする働きですから、耐えられる程度の症状であれば平然と経過を待つように心掛けます。少々の反応に驚いて予定より早く断食を中止しない努力が必要ですが、特に心臓などに持病がある人は、少々のことが大事に至る危険もあります。そのような人は、緊急処置可能な施設に入院断食するようにして、家庭での実践は控えるべきでしょう。

■断食終了後の回復食
予定日数の断食を終了すると回復食に入るのですが、やっと飢餓状態から解放されると思うと異常に食欲が興奮するものです。
そして過食に陥ると、徐々に起動していくべき内臓の働きに混乱が生じます。それは折角の断食を無効にするばかりでなく、人によっては生命の危険に及ぶことがありますので、少しずつ増やしていく回復食の規定を厳格に守る必要があります。約一年がかりで行う西式断食療法の回復食は次のように進めていきます。

二日断食後の回復食

●一日目~薄い精米湯を茶碗に七割ほど。それを一回量として、熱くないぬるめのものを昼夕の二回飲む。食塩は、一回につき耳掻き二杯ぐらいにとどめる。

●二日目~半粥(おまじり)一杯を昼夕の二回。昼夕二食は以後同様。食塩は耳掻き三杯ぐらいにとどめる。

●三日目~普通の粥一杯と薄めの野菜スープをカップ一杯。それを昼夕の二回。食塩は一度に増やさず、よほどの汗を掻かない限りはホンの少しずつ増やす。

●四日目~普通食の六割ほど

●五日目~普通食の七割ほど

●六日目~普通食の八割ほど

●七日目~普通食の九割ほどを、次の三日間断食実施日まで継続する。

三~八日間断食の回復食は下の表の通りです。
断食表


無理に決まってるじゃない!こんなの!
  1. 2005/07/24(日) 21:50:46|
  2. ダイエット実施でガミガミ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

マクロビオティックか~・・・

ダイエット作戦も崩壊した今、このままほっといていいわけがない。
友だちの両親は、食生活をマクロビオティックに切り替えてから、ものすごく調子がいいと言っているし、いよいよ私もやるかなあ・・・。

とは言え。
マクロビオティックには、かなり抵抗があるのも事実。
以前、一緒に暮らしていた彼がマクロビオティックで、彼との生活は本当に大変だった!
日本人の食生活は、通常の欧米型に比べればはるかに自然食の割合が強いわけだから、ある程度までは共感できたけど、私はそんなにストイックなタイプではないんである。肉も食いたきゃピッツァも食べるのが「普通」。しかも、美味いものを食べたいわけ。何を食べるかで大変なストレスになるなんてバカげている。
まあ、そんなわけで、私はたまらず家を出ることにしたわけだけど。
ま、そんなこたー、今さらどうでもいいことだが。

でもねえ、マクロビオティックってさー、というかダイエット一般も、ある種の宗教みたいなもんよ。だって食材制限のあるユダヤ人と同じ。
あれは食えねえ、これは食えねえ言ってたら、要するに「社交」というものができなくなるわけ。同じ「宗教」の人間同士でしか。
そして社会性を失うのよ、しまいには。

で、まあ実践しようとしたとして。
普通に会社勤めしていたら、無理!ランチはすべて弁当持って行かなきゃいけないってことじゃない!
東京って国際都市のくせして、驚くほど少ないのがオーガニックのレストラン&食材屋。だってベジタリアン用のレストランすらないし、ベジタリアンメニューだってほとんどないのよ。これだけいろんな店がうじゃうじゃしてるくせに!
これ、ホントにどーすんの?そういう人たちにとっては、ウソみたいな町よね。

普通に暮らしていて、できるようなことって何かなあ?
  1. 2005/07/24(日) 21:16:43|
  2. ダイエット実施でガミガミ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

キレーション!!

BABA嬢の口から突如飛び出したこの言葉。
キレーション

早速調べてみた。
キレーション・デトックス療法
http://www.drandy.com/program/kiresyon0.html

水銀が蓄積すると

   日々、水銀やカドミウムなどの好ましくない金属は人体に環境または魚など身近な食物から摂取され、私たちを取り巻く生活環境の中からも体内に蓄積されています。有害なミネラルは健康を損うほかに老化を早めたり、美容にも大敵です。知らない間に、あなたの体内に有毒な金属が蓄積されているかもしれません。また欧米では、水銀とその他の金属中毒と脳のエイジングと自閉症との関係にまつわる研究が盛んにおこなわれています。

有毒な金属が蓄積されると、主に下記のような症状が起こります。

◆神経機能障害 集中力低下、イライラ、鬱、慢性的な疲労感・倦怠感、情緒不安、不眠、心配性、アルツハイマー、精神の混乱 など
◆免疫反応や抵抗力の低下 アレルギーの増悪 など
◆内臓機能・骨筋肉障害 肝臓・腎臓・胃腸障害、骨粗しょう症、骨軟化症、◆生理作用妨害・筋肉の脆弱化、筋肉痛 など
◆代謝障害 カルシウム代謝障害 など
◆変性疾患 動脈硬化、肺気腫、その他疾患
老化現象 肌・細胞・脳の老化、更年期、その他様々な症状の悪化など
◆その他 体温の低下、疲労、貧血、頭痛、拒食症、便秘、腹部の不快感、食欲減退、 吐き気、下痢、腎臓傷害、臭覚の低下 など


有害金属は以下の食物から取り込みやすいといわれています。

■<水銀> 魚介類(本マグロ、マカジキ、ブリ、キンメダイに含有量が高い)
■<銅>ナッツ類、きのこ類、大麦、アボカド、黒糖、臓物
■<鉛> 水道水
■<ヒ素> 防腐製品、井戸水、貝類
■<ニッケル・カドミウム> タバコ
■<アルミニウム> 加工チーズ、チョコレート

食べ物に限らず、洗剤、ガソリン、義歯底、金銀の食器、活字、おもちゃ、ゴム、絵の具、バッテリー、殺虫剤、ペンキ、壁紙、化粧品、アルミホイル、アルミ缶などから金属が溶け出したり、粉末になったものを吸引することでも、これらの有害金属が体内に蓄積されていきます。


しかしながら、このサイトに料金は表示されていない。
う~ん・・・

ほかには
http://www.lbv.jp/chelation.htm
http://www.dsurgery.com/antiage/chelation.html

・・・よくわかんねえ。
私はマクロビオティックでもやろうかな。もう、なんだかめんどくさくなってきた。
  1. 2005/07/15(金) 18:10:08|
  2. ダイエット実施でガミガミ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

エースコックの陰謀

20050620123605今日は外に行くのもなんだから、Afternoon Teaのパン&ナチュラルローソンのサラダでいいや、と。そんでローソンに行ったら、はるさめスープの「スーラー」バージョンが。
てわけで、買ってみた。
けどまあ、これをスーラーって言っていいの~?
ってかんじでしたよ。
でもホントにスーラーブーム来てるのね。

  1. 2005/06/20(月) 12:36:05|
  2. ダイエット実施でガミガミ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コントレックスが激安!!!!!!

ダイエットのため、というより、単に硬水が好きなので、コントレックスは欠かせない私。
ネットで最安を調べて、ケースで買っているんだけど、今までで一番安いのはこれ!!!なぜか日本酒博物館というショップなんだけど。
コントレックス飲んでる人は是非どうぞ!

1.5リッター1本¥139は安い!!

ケースでも¥1675!
これならコストコまで行く必要ないわ。
  1. 2005/06/20(月) 00:56:40|
  2. ダイエット実施でガミガミ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今日の成果:プーアル茶

健康と癒しに中国茶
今日やったダイエット対策としては、プーアル茶をしこたま飲んだこと。
でもこのプーアルは、この前「紅虎」でついでに購入した廉価なモノ。・・・効くのか?
このサイト↑で見つけたのは、これ。
特級プーアル
けっこうきれいなサイトで、いろんな種類が選べる。

檸檬八宝茶これはおいしそう!!!檸檬八宝茶だって。
  1. 2005/06/19(日) 00:16:00|
  2. ダイエット実施でガミガミ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

フコイダンねえ・・・ジャッキー・ブラウン!

ワインじゃねえのか?「フコイダン」と言えば、もずくのナントカで、最近突如出てきた商品。私はこの前、ヤクルトおばちゃんの口車に乗せられて買ってみたら、死ぬほどまずくて気持ち悪くなってしまった。
ところが、会社のジャッキー・ブラウンことウツミ嬢は、毎日購入している!!しかも「香ばしくておいしいですよ~!」だって。ホントかよ?
というわけで、こんなショップをジャッキーにお勧めします。

本物のフコイダンなら「ショップフコイダン」
見てみろよ!ジャッキー!
  1. 2005/06/18(土) 23:47:20|
  2. ダイエット実施でガミガミ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いい「お酢」を買って自宅で酸辣(スーラー)湯麺を作りたい!!

最近はマイブーム「スーラー」に拍車がかかり、そんなら自分で作れないのか?という域に達している私。
そして、この疲れのせいか、1日1回は「お酢」か「梅干し」を摂取せずにはいられない今日この頃。
で、これを見てよ!
モニター募集キャンペーン中

液体じゃなくて、カプセルだった・・・。これじゃ料理じゃなくて、サプリメントとして摂取しろってことね。で、「モニター募集キャンペーン中」というから見てみたら、case.jpg
定期的に届けてもらう会員になると、こんなケースがもらえるらしい。崎用軒のシュウマイに通じるキャラ・・・けっこう惹かれた。

キャンペーンてのは、「3日間分」のお試しキットで、それは¥100だけど、アンケートを返信すりゃ、払わなくていいらしい。そんならタダじゃん。

あなたがアミノ酸を飲んで期待できる効果は、次のとおりです。
→血液がサラサラになる。
→アルコールを飲んでも、二日酔いしない。
→コレステロール値が正常になる。
→肥満の予防、ダイエットできる。
→冷え性が解消する。
→便秘が解消する。
→よく眠れる。
→肌の調子がよくなる。


う~ん。やろうかな。↓
寝つきよく・疲れ癒され・目覚ましいらず♪黒酢もろみ参上
  1. 2005/06/18(土) 23:21:21|
  2. ダイエット実施でガミガミ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ケフィアヨーグルトって知ってるけー?

最近の私のダイエット動向=きわめて怠慢。
何しろ、酒をよく飲んでいる。食べ過ぎている。
こんなことではいかん!のは、知っている。

そこで今こそ、ダイエット特別プログラムを組み直す必要があると見た。

そのために、いろんな食材を見直そう。
というわけで、いろいろ調べているわけよ。
そしたら、こんなものに遭遇。
その名も「ケフィアヨーグルト」。調べると・・・
ミルク文化先進国のヨーロッパでは、日本で市販されている乳酸菌のみの単独発酵乳とともに、ケフィアヨーグルトのように、乳酸菌と酵母の複合発酵もポピュラーです。ただし、このタイプのヨーグルトは、酵母によってアルコール発酵するため、容器の破裂の問題が発生します。ヨーロッパでは、容器の「ふた」に小さな穴を開け、これを解決しています。 ところが、日本では食品衛生法上これが許されず、酵母が生きているヨーグルトは店頭販売されていないのです。



yogurt.jpgちょっとこれさー、一時期流行ったカスピ海ヨーグルト(いやな思い出アリ)のようなもんじゃないの?
あれは、前の会社で上司の「強制」(それは上司行きつけの店のママからタネ(菌)をもらい受けた)により、私も興味ないのに巻き込まれ、やらざるを得ない極端な状況が発生したのだった。
ところがある晩、網戸の窓そばに置いて放置したら、雑菌が入ってカビがブワ~と出たので、ここを先途と捨ててしまった。だって、あんまりおいしくなかったんだもの。
それと、人から「タネをもらう」っていうのが、神経質な私には「ちょっとね~・・・」だったわけ。だってその「くれる人」が、どれだけ清潔好きな人かわかんないじゃない。

まあ、この際、もう、うまいまずいは言っていられないわけよね。ヨーグルトは食べるだけじゃなくて風呂で身体を洗うとか、洗顔後のパックにもよろしいわけ。花粉症予防にもいいらしいし。目のまわりにも塗れるし。
タネから入手できるなら、気持ち悪さもないしね。

・・・じゃ、やるか。
トライアルキットで送料込み¥1900だって。まあ妥当?今なら発酵促進器具、その名も「くるみちゃん」とかメイプルシロップもついてるらしい。
↓会社の女の子にも勧めよう。


しかも、カード決済じゃなくてコンビニか郵便局決済だと書いてある。それ安心。
『作っておいしい♪食べておいしい♪おうちで作れるから安心♪』
  1. 2005/06/18(土) 22:50:22|
  2. ダイエット実施でガミガミ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

肌にいいらしいコラーゲンスープを作る

soup.jpg今日は、この前みっけたレシピ、手羽先を使ったスープを作ってみた。
参照元はこれね
コラーゲンは水溶性なので、煮込めば煮込むほどよろしいってところに、心を打たれたわけ。

めんどくさいから、玉ねぎ1個、セロリ1本をフードプロセッサーでめった切りにし、にんにく2かけ、しょうがスライスを投入し、ことこと煮てから圧力鍋でガーーーっと。
味付けは塩こしょうに、醤油。
さすがに鶏のダシが出まくっていて、濃厚!でも何か調味料を足したくなるなあ・・・。
しかしながら、お肌のためには塩分を控えめにしろとのことなので、それ以上何も足さないことにした。
ああ、これならサムゲタンて感じ。大量に作ったので、残りは冷凍しよう。
  1. 2005/06/14(火) 22:09:55|
  2. ダイエット実施でガミガミ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
