ガミガミ主義(全米ガミガミ屋協会公認)

食べるために生きるのであって、生きるために食べるようにはなりたくない


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

メキシカンがっつり

20060822130942「頭痛薬のせいで、ボーっとしている」と言い張るあゆみちゃんと、大盛りデフォルトのメキシカンへ。・・・いやホント、量が多けりゃいいってもんじゃないけどね。
それにしても、私も偏頭痛がひどい。このところ、冗談じゃなく体調が良くない。手足にひどいじんましん出るし、胸に何かがつまってる感もあるし・・・。まあ、余命3ヶ月だと思って生きるけどね。
夕方は、再び敵地に上陸しなければいけないというのに、この偏頭痛のせいで、さえない感じになったらやだなあ。銃撃戦に参加できないとしたら、従軍カメラマンよね・・・。それにしても早く終わりにしたい。
  1. 2006/08/22(火) 13:09:43|
  2. 食欲!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お盆あけ一鳥

20060821120053念願だった一鳥。なぜか異様にボリューミーな気がする。ナイシトール影響ももちろんあり、全部食べられませんでした。
ところで、厨房の中が変わったのか、サラダがこれまでのピーマンみじん切り入りから、普通のキャベツ&赤キャベツに、またお味噌汁が、私の許せない関西風あまい白味噌から、仙台味噌に切り替えられており、これは高得点!
  1. 2006/08/21(月) 12:00:30|
  2. 食欲!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

カエちゃん最後のランチ

20060818133926今日でカエちゃんの定期出社も最後。なので、大人数で最後のランチ。オステルリー・スズキ
ここは素晴らしい!本当にうまい!本当に当たり!是非、夜来たい!
  1. 2006/08/18(金) 13:39:27|
  2. 食欲!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今年初めてのすいか

20060817230658食後に出されたすいか。わーい!今年初めてだ!!・・・というのも、なんか寂しい気もするが。
  1. 2006/08/17(木) 23:06:58|
  2. 食欲!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

はっきり言って、忙しい

20060817131811今日は時間がないからキムタと讃岐うどん。ナイシトールのおかげで、食欲軽減されているから、全く問題なし。ちゃっちゃと食べる。
「忙しい」って言うの本当はイヤなんですけどね。ヒマが好きだから。
会社は体制がガラっと変わって、やりやすくなった。やりやすいから仕事は増える。うちのチームはすごい負荷がかかってくる。けど、けっこう楽しいね。
内部的問題本当にくだらない。そーゆーのがイヤなので、私はまたもやコンプライアンス委員会に復帰(笑えるね~)!しかも今度は名前を「モチベーション委員会」にしようかなと思っている。
  1. 2006/08/17(木) 13:18:12|
  2. 食欲!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

しろたえのシュークリーム

20060816175121食欲がない、とはよく言ったもの。夕方になったらさすがに小腹が減り(そりゃそうだろ、お昼ほとんど残したからね)しろたえに行ってシュークリーム。
我々の後に入ってきた見るからに業界系オッサン2人が、シュークリームを発注するも、我々の分で最後だったため「売り切れです」と言われ、この世の終わりくらいの声で「え~~~~~~~!」と言っていた姿はほほえましかった。悪いね、オッサン!私たちがいただきました。
  1. 2006/08/16(水) 17:51:23|
  2. 食欲!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

薬膳火鍋専門店 天香回味

20060816123048
20060816123049ナイシトール影響か、食欲がない。何が食べたいのかわからない。
だけど、前から気になっていた、薬膳の店に行ってみた。
ランチは、クロロフィル入り麺と何か。写真の通り。味はいいと思うけれど、いかんせん食欲がなく、残してしまう。997円。リピートするかはかなり微妙。
  1. 2006/08/16(水) 12:30:49|
  2. 食欲!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お盆だから赤坂は閑散

20060815132414食べたいものがあるのに、お盆ゆえに店は休みのところが多い。
今日もあいているフィッシャーマンズワーフにて、シュリンプサラダ。1200円。
今日はこのあと、実に難解な提案作業あり。でもね、とても予算がある企業さま。だから元気を装って行ってくる!
  1. 2006/08/15(火) 13:24:15|
  2. 食欲!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おなかいっぱい

20060811124520今日はパスタ。パンおかわりしたら、お腹いっぱい!!990円。
  1. 2006/08/11(金) 12:45:20|
  2. 食欲!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

肉と言ったら肉!

20060810211523そんなわけで、戦のあとの疲弊しきった身体は、肉をもって癒すしかない。悪いものを吹き飛ばすには肉!肉をおいしく食べられれば、ほとんどのことはOK!・・というのは、死んだじいさんの教えでもある。
って、実は最初から、今日は疲れるだろうと予測して、夜に予定されていたスカウティング活動を、あらかじめ肉の店にてセッティングしていたのであった。う~ん、素晴らしい段取り!世の中大事なのは段取りですね!
というわけで、トニーローマ赤坂店。
ナイシトールも服用済みだし(心なしか、ヘンな発汗作用があるように思われた)、テンダーロイン250g。そして大好きなフローズンストロベリーマルガリータを3杯飲みました。
がんばれナイシトール!私のリビドーに負けるな!!
  1. 2006/08/10(木) 21:15:24|
  2. 食欲!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

激辛カレー!

20060810125430今日は女性ばっかし6人で、ナム・サオにてランチ。メニューにはココナツじゃない激辛カレーとあったので、ココナツカレーが苦手(甘いのか辛いのかはっきりして欲しい!)な私としては、飛びついてみた。
本当に辛い。でもすごいコクがある。このコクって何から出てるんだろう?ベトナム系の香辛料・調味料は豊かだからなあ~。
ああ、ベトナム行きたいね。
  1. 2006/08/10(木) 12:54:31|
  2. 食欲!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

つけ麺やすべえwithキムタ

20060809120316台風でうっとうしいですな。
今日は我がチームに神様が贈ってきた妖精キムタを誘って「やすべえ」に。妖精さんは大盛を、並の私より早く平らげた。男の子ってすごいわ!
  1. 2006/08/09(水) 12:03:17|
  2. 食欲!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ユッケジャン

20060808123651何が食べたいかわからない感じで、久しぶりの「カヤグム」にてユッケジャン。あーでもコムタンにすればよかった・・・とか、ユージューフダンな感じで。
湯気でレンズが曇っているのが、わかります?
どうでもいいけど、ランチ700円だと思っていたのに、おつりは350円だったってことは、650円なの?ちょっとしたラッキー感。
  1. 2006/08/08(火) 12:36:53|
  2. 食欲!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

うなぎ@赤坂ふきぬき

20060807125420土用の丑の日は今週だと思っていたら先週だった。取り戻すべく、今日のランチに出撃。とはいえ赤坂って、これっていううなぎ屋ないんじゃないの?で、見つけたのが「赤坂ふきぬき」。頼んだのは普通のうな重1500円。味は、きわめてフツーであり、特に感動などはない。う~む。
それにしても今日は暑い!!湿気がないのはいいけど、日ざしが強くて、クラクラするね。滝の音が聞こえる小川のほとり、なんかに行きたい!
  1. 2006/08/07(月) 12:54:21|
  2. 食欲!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

銀ダラの西京焼き

20060804123351今日は新規開拓で、店の名前は忘れたが、見附近くの地下の店。まぐろづけ丼にしようか迷ったけど、銀ダラ1050円にした。
おいしいね!いいと思う。
銀ダラ西京焼きっていうと、田口くんを思い出すね。
  1. 2006/08/04(金) 12:33:52|
  2. 食欲!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やげんぼり

20060803132130暑いので冷たいものをのリクエストに応じて、やげんぼりにて冷汁。
  1. 2006/08/03(木) 13:21:31|
  2. 食欲!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日からダイエット

20060801125114久しぶりに元祖スーラーの店【栄林】へ。全員うまいうまいといいながら食べる。考えたらこんなメンツでランチも始めてにして最後だろう。バンバンバンバン人が辞めていく。私はバンバンバンバン、スーラーにお酢を投下する。
  1. 2006/08/01(火) 12:51:14|
  2. 食欲!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ベトナム料理屋 ナム・サオ

20060726121822ナム・サオにて。汁麺は、マイルドとすっぱ辛いのが選べて、当然すっぱ辛いヤツにした。さらに唐辛子酢を追加。今日はやや味覚がはっきりしてきた。
  1. 2006/07/26(水) 12:18:23|
  2. 食欲!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

イタリア風スパゲッティー

20060725132103今日は、珍しく社内の同世代男性陣&珍獣キムタと一緒にランチ隊。私は「掃き溜めに鶴」って感じ?
で、同僚のリクエストによって「腹持ちのいいスパゲティ屋」ってところに連れてかれ、「これならガミガミちゃんも、夕方までお腹すかないで済むよ」と言われ、見てみたら、この麺は限りなく「ジャポネ」に近いもの!一抹の懐かしさを噛みしめるがごとく、食べてみたらやっぱりジャポネの、あの麺だ!!でも風邪による味覚の麻痺により、味がさっぱりわからず、うまいのかまずいのかの判定はできない。だけどサラダ&ドリンクついて1050円は、リーズナブルとは言えないね。ジャポネを知らない人には通用しても・・・。
この店は、ある意味謙虚。だってメニューに「イタリア風スパゲッティー」って書いてあるんだもん。私みたいなのが怒って「こんなのイタリアンじゃねえ!」と叫ぶことへのリスクヘッジなのだ。賢いじゃん!許す。店名も「パンコントマテ」という、素人が見たら「イタリア語で何らかの意味がありそうな感じ」は出している。私はそんな言葉知らない。ナポリあたりの方言?

ところでマテラッツィ問題だが、FIFAは彼が具体的に「何と言ったか」は公表していない。当たり前だろうね。彼がレッチェ出身なのと、話の文脈からして、Mo...で始まる例のあの言葉(ここに書くのすらイヤだ)なことは、120%くらい確かなはずだが、それはあまりにも南イタリア的すぎて、世界中の誰にもわからない。それがどの程度の侮辱にあたるのか、どの程度下劣な言葉なのか、他の国の言葉に置換不可能だからね。イタリアでしか通じない上に、イタリアで最大級の罵りの文句。不思議な国です、本当に。
それから、イタリアメディアは、マテラッツィに関して、こともあろうに「相手をうまくいらだたせることができた。立派だ!」みたいな称賛をおくっていると、驚愕した文脈の記事をどっかで見たけど、それもある意味面白かった。イタリアでは、狡猾さは称賛の対象であって、軽蔑の対象ではないからね。称賛されるのは当たり前。いいか悪いかは別問題だけど、とにかくそういう文化。そのあたり、私も最初はいちいち怒っていたけれど、ずいぶん習得しました。
  1. 2006/07/25(火) 13:21:25|
  2. 食欲!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

イライラするのでダイエットは無理!

20060721124757朝っぱらからムカッとさせるメールが山積。ほんとにもう!誰かのセリフを吐きたくなりますな。
「ほんっとバカばっか!」
疲れます。朝から毒を吐いていたのでお腹がすいてしまいました。毒を吐く=一種のデトックス。
そーして、そんなかわいそうな私に悲報。
7月4日に5枚のCDを発注したのに、来る日も来る日も「入荷待ち」。挙句に配送予定日は8月4日になってた。マニアックなCDゆえに、速攻送って欲しかったところだけどな…
  1. 2006/07/21(金) 12:48:12|
  2. 食欲!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

そじ坊@大崎なんちゃらシティ

20060720122057お仕事で大崎へ。
昨夜、さんざん話題に挙がった「そじ坊」。いい加減、さっぱりしたものが食べたかったから、生醤油おろしそば。
NYで有名な、クールでカッティングエッジなDJCaminoはいなかったけどね。
  1. 2006/07/20(木) 12:21:10|
  2. 食欲!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

また麻婆豆腐

20060719125730雨が降ってて遠くまで行きたくないので、炎麻堂。もう辛過ぎるの美味しくないので「2」で。テッドさんにご馳走になる。とりあえずお腹いっぱい。
  1. 2006/07/19(水) 12:57:41|
  2. 食欲!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やげんぼり

20060718120611今日はあゆみちゃんとヘルシーにやげんぼり。冷汁。白胡麻&白味噌の汁を冷やご飯にかけて食べる。ご飯が美味しいので結構おかわりしちゃうのよね。そして炭水化物地獄に…。ヘルシーはヘルシーだが…。うまいこといきません。
  1. 2006/07/18(火) 12:06:20|
  2. 食欲!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

乃木坂まで遠征するが・・・

20060713124512今日は食べたいものがわからず、「つけ麺やすべえ」まで行こうとしたがやめて、「Arena」に行ったが満員で、仕方なく乃木坂方面に向かって歩き、見つけたのが「マルーモ」というイタリアン。
見事なまでに女性比率100%。パスタのセット1260円で、チョイスは「ラザニア」にしてみたけど、出てきたこれは何?これはラザニアとは言わない。グラタンだ!!
…暑いので怒る気力もあらず。黙々と食べた。
  1. 2006/07/13(木) 12:45:13|
  2. 食欲!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

炎麻堂「4から」っていうけど・・・

20060712135708非常にタフな交渉の場を終えて、会社に戻るわけだが、麻婆弁当買って社内で食べようかなと思った(長時間ブレストが予定されていたため)けれども同世代の同僚が「弁当じゃなくて食っていかない?」と言うので、それもそうだよねってことで。
前回「3から」ってのにしてみたけど、イマイチぴんとこなかったので、今日はレベルをひとつ上げてみた。
・・・でもね~。「きゃー!」ってほど辛いわけじゃないのね。ビリビリしびれる感じじゃないのね。確かに水はたくさん必要としたが。で、感想は、「別に辛いからうまいってもんじゃない」ってこと。ここは普通にスタンダードな「2」でちょうどいいんじゃないかな。麻婆豆腐本来のうまさってのが、どっかに行っちゃってるよ。890円。そうだ!検証として、近日中に「陳麻婆豆腐」にいってみやう!
  1. 2006/07/12(水) 13:57:09|
  2. 食欲!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
これ以前の記事
