ガミガミ主義(全米ガミガミ屋協会公認)

食べるために生きるのであって、生きるために食べるようにはなりたくない


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Bluetoothウォッチ

Bluetooth.jpgBluetoothを搭載した腕時計「i:VIRT」(アイ:ヴァート)
・・・意外と欲しいかも。
  1. 2006/07/03(月) 18:30:57|
  2. ニュースにガミガミ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

有賀さつき・・・

IKEAの企業構造

組み立て式会計:イケア (IKEA) の不思議な企業構造
そーゆーことになってたのか・・・・。面白い。
でも、IKEAは安いので消費者に還元していると言えるね。
  1. 2006/05/23(火) 17:00:34|
  2. ニュースにガミガミ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ひらけ!勝鬨橋!!

勝鬨橋 再オープンOK 調査委「技術的問題ない」 (産経新聞 - 04月25日 03:11)

 跳ね橋の代名詞的存在なのに昭和四十五年を最後に「開かずの橋」となっている東京都中央区の「勝鬨(かちどき)橋」の開閉を再開することについて、東京都が委託した土木学会の調査研究小委員会(委員長・藤野陽三東大教授)は二十四日、「技術的な問題はない」とする報告書をまとめた。都は開閉再開に向け「第一段階はクリアした」としている。

 調査によると、決定的な技術的問題はないものの、橋げたを持ち上げる金属製部品が機能するか入念な調査などが必要とした。機械の劣化も目立ち、取り換えや改造の必要性も指摘した。これを踏まえ、都は開閉時の交通対策などを検討していく。



生きている間に、もう一度開くのを見てみたい!!絶対見てみたい!!
  1. 2006/04/25(火) 13:53:43|
  2. ニュースにガミガミ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

銀座ルール

銀座中心部は超高層認めず、中央区が新ルール

そう、銀座に高層ビルなんかいらないわ。
ついでに埋め立てた水路も復活させて、江戸時代のような水上都市に戻せばいいのにな・・・。美しい橋たちも復活させて・・・。
 中央区は、これまで規制のなかった看板などの屋外工作物についても銀座で一定ルールを設ける方針。看板の大きさを「高さ10メートル以内」などに制限する案を軸に、住民代表らで組織する「銀座デザイン協議会」(仮称)で具体案を検討する。

いいニュース!
「銀座ルール」ってあるべきじゃないかなって思ってたんだ。
だって、銀座通りの写真て、いまや銀座っていうより香港に見える。渋谷や池袋がそう見えるならともかく、銀座がそう見えるのは我慢ならない。
私も参加したいな、「銀座デザイン協議会」。
  1. 2006/04/19(水) 16:48:04|
  2. ニュースにガミガミ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

猫がバカだと思っているバカへ

赤ちゃんの命を救った猫
ドイツ 2006年04月16日 17時09分 [ベルリン 15日 ロイター] 

真夜中に玄関前に置き去られた赤ちゃんの命を、住人が起きるまで鳴き続けた猫が救った。
コローニュ警察の広報担当、ウベ・バイヤー氏は「猫はヒーローです」とコメントした上で、「猫は住人が気付くように大きな声で鳴き続け、赤ちゃんを低体温症から救ったのです。なぜ猫がこんなに騒いでいるのか気になった住人が玄関のドアを開け、置き去りにされた赤ちゃんを発見したというわけです」と説明した。
赤ちゃんは男の子で、午前5時頃に病院へ搬送された。また、その時の気温は0℃になりそうなくらいだったという。赤ちゃんは軽い低体温症だったが無事で、母親からの置手紙もなかったそうだ。


むしろ人間よりまともなことがわかります。少なくとも「人として感」は母親より猫にあります。
  1. 2006/04/17(月) 02:08:24|
  2. ニュースにガミガミ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

たいへんなことになってるイタリア総選挙!

伊総選挙、大接戦=野党、両院で勝利宣言 04月11日 13時54分 共同通信
野党側は在外投票分も入れれば上下両院で勝利したと宣言したが、与党側は異議を唱え再集計を求めた。双方の対立が激化すれば、首相選出を含め国政がまひし、政治的に大きな混乱が起きかねない情勢だ。

こんな面白い時に日本にいるってちょっと悔しい・・・。
私としては、ベルルスコーニはもういい!って感じ。

伊選挙、下院は野党勝利…与党は異議
  1. 2006/04/11(火) 14:32:53|
  2. ニュースにガミガミ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プローディ勝ちそう?

イタリア総選挙の結果が待ち遠しくてたまらない!!!
ANSA見たら、出口調査では僅差でプローディ。
もう寝るけど、明日の朝にはわかっているのね。楽しみ!
  1. 2006/04/11(火) 00:55:18|
  2. ニュースにガミガミ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

かわいそうなユダ?

本当だとしたら、こんな面白い話はないね!

裏切りはキリストの指示? 「ユダの福音書」写本解読
04月07日 11時36分  共同通信

 【ワシントン6日共同】
米地理学協会(本部ワシントン)は6日、「異端の書」としてほとんどが破棄されたとみられていた「ユダの福音書」の写本を解読したと発表した。キリストを敵に売った使徒として知られるユダが、実はキリストの指示を受けていたと記されており、今後論争を呼びそうだ。
 写本は古代エジプト語(コプト語)でパピルスに記され、放射性炭素による年代測定などで、3-4世紀(約1700年前)の本物と鑑定された。
 ギリシャ語の原本から訳されたとみられ、キリストは、自分を人間の肉体から解放する手助けを、教えの本当の意味を理解していたユダに頼んだとの内容になっている。


映画化で、再びダヴィンチ・コードが話題のようですが、それ関連の話なら、こっちを読むほうが、はるかにおもしろいのでは?
  1. 2006/04/07(金) 13:33:26|
  2. ニュースにガミガミ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ベルルスコーニ、ボノに怒られる

選挙運動に利用するな=ボノ氏、公開書簡で伊首相を非難
【ローマ2日】
ボノ氏は書簡で「ベルルスコーニさん、あなたのパンフレットに登場できて光栄に思います。しかし、いささか利用された気もします」と書き出し、「電話をする私の写真が79ページに載っており、写真説明に『貧困国支援のためイタリア政府が取った措置』に関し、私があなたを祝福しているとありますが、残念ながら、あなたの政府の下でイタリアは、第三世界への援助で富裕国22カ国中の最下位にランクされました」と指摘。さらに、「私は、貧困国への約束を守るという明確なプログラムを持つ指導者の選挙綱領に自分の名が載るなら光栄です。今のところ、あなたは何も示していません」とし、回答を求めた。
(時事通信) - 4月3日12時39分


どうでもいいが、ベルルスコーニはタイのタクシンと仲良しなんだろうか?同じタイプの人だと思うけど。
  1. 2006/04/03(月) 13:12:21|
  2. ニュースにガミガミ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

笑った~

ムキになるベルルスコーニ。
ベルルスコーニ伊首相「共産主義者は赤ん坊を茹でる」発言 [ 2006年03月28日 04時38分 ]

[ナポリ 26日 ロイター] 選挙を4月に控え、極左も参加する中道左派連合を相手に戦っているイタリアのベルルスコーニ首相。彼は日曜日、共産主義者には赤ん坊を茹でる歴史があると発言した。

彼は自身のフォルツァ・イタリア党集会で、「私は、共産主義者は赤ん坊を食べると発言したとして、これまで何度も非難されてきました」と発言した。

「共産主義者要注意人物名簿を読みなさい。そうすれば毛沢東時代の中国では、赤ん坊を食べはしなかったが、土地の肥料にするために赤ん坊を茹でていたことがわかるだろう」

「彼らは我々が過去を重視しすぎると言うが、そんな彼らは野党が共産主義者を堂々と自称する3つの党があることを忘れている」

ベルルスコーニ首相はイタリアにおける「共産主義の脅威」にこだわりすぎているとしばしば批判されている。冷戦時代、イタリアの共産党は、西ヨーロッパで最も強力だった。

さらにベルルスコーニ首相は、「共産主義者たちが本当に赤ん坊を食べたり、それ以上に酷い行為をしていたことを立証する会議を開催することもできる」と発言。

ベルリンの壁とソビエト連邦の崩壊に伴い、イタリア共産党のほとんどは現在の野党第一党である左翼民主主義者に転じた。

しかし、そこから分離した小さな共産主義政党の数々がいまでも活動している。 そのなかで最大のものが共産主義再建党で、世論調査によれば次回の選挙では6~7パーセントを獲得する見込みだ。また、イタリア共産主義者党は3パーセントを獲得する可能性があるという。

元欧州委員会の委員長であるロマーノ・プローディ率いる中道左派連合は、ベルルスコーニ首相の中道右派を4-5パーセント引き離して優位に立っている。
  1. 2006/03/28(火) 13:14:31|
  2. ニュースにガミガミ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コミュニケーション論以前に・・・

<上がり性>実は病気? 社会不安障害は300万人
 大勢の前でのスピーチが苦手とされる日本人。実はそうした人の中には、精神の疾患「社会不安障害」(SAD)の可能性があるという。国内の患者数は推計300万人ともいわれる。


このニュース読んで気が滅入った。
コミュニケーションに関する本がベストセラーになる一方で、人と接することができない「病気」の人が300万人、て・・・あーた。
なんかさ~、変な国ですね。この先、どうなっちゃうんでしょうか、この国は。
この国の人々って弱すぎるんじゃないですかね?
「人前で恥ずかしい思いをするのではないかと不安になり・・・」っていうけど、「恥ずかしさ」ってなんなんですかね?
単に「完璧にやりたい」とか「間違えたくない」とか「人と違いたくない」意識が強すぎるってことじゃないですかね?その一方で「オンリーワン」だと言ってもらいたがったり・・・。勝手に思い込みが強すぎるんですよ。誰もアンタに注目なんかしてないっつーの。そもそも完璧で間違えのない人間なんかいないっつーの。
メンタル鍛えられてなさすぎなんですよ。
あーやだ。まわりがこんな人ばっかになったら、何を話しかけたらいいかわかんなくなります。くだらないおしゃべりもできませんよ。コミュニケーション以前じゃん。・・・いやな世の中だねえ。
だいたい、ちょっとフツーじゃないと、何でも「病名」つけすぎなんじゃないの?病気認定されて安心する人もいるんじゃないの?
この手の人、みんなイタリアにでも留学させたらどうでしょうか?治ると思いますけど。
  1. 2006/03/17(金) 15:32:22|
  2. ニュースにガミガミ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

始まりましたイタリア総選挙!

<イタリア総選挙>1回目のテレビ討論会

【ローマ海保真人】
イタリア総選挙(4月9、10日投票)で中道右派勢力を率いるベルルスコーニ首相と、中道左派勢力を率いるプロディ元首相による1回目のテレビ討論会が14日夜、国営イタリア放送協会のスタジオで行われた。
 両者にとっては96年総選挙での対決以来のテレビ討論。約80分間の放送時間内で、一つの質問につきそれぞれ2分30秒以内に意見を述べるというルールで行われ、生放送された。
 質問は公共事業、移民対策、経済政策など国内問題が主で、ベルルスコーニ首相は「左派が政権を取れば公共事業が止まる」「左派政権なら増税は必至だ」などと中道左派勢力を批判。これに対しプロディ氏は「大事業のほとんどは進んでいない」「現政権はこの5年間いったい何をやってきたのか」と中道右派政権を批判し、各問題でことごとく対立した。
 放送後に行われた一部世論調査では、視聴者の38%がプロディ氏の勝ち、35%がベルルスコーニ首相の勝ちと見なし、27%が「引き分け」と判定した。2回目は4月3日に行われる。(毎日新聞)


プローディ、やる気まんまんじゃん!
私はベルルスコーニよりマシだと思う。
でもね、イタリアも人材難。どこの国も同じね。
  1. 2006/03/15(水) 18:39:02|
  2. ニュースにガミガミ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2

久世光彦死んじゃった!

 テレビドラマ「時間ですよ」をはじめユニークな人気ドラマを手がけた演出家で作家の久世光彦(くぜ・てるひこ)さんが、2日朝、東京都世田谷区の自宅で亡くなっているのが見つかった。70歳だった。

 告別式の日取りと喪主は未定。親しい編集者によると、久世さんは1日も、普段と変わらない様子で仕事の打ち合わせをしていたという。

 東京都出身。東大卒業後の1960年にKRテレビ(現TBS)に入社。62年のドラマ「パパだまってて」で演出家デビューした。

 70年代に入って、「時間ですよ」「寺内貫太郎一家」「ムー」などホームドラマを次々と演出し、時代を代表するヒットメーカーに。コント的な要素を導入したり、食事の献立を字幕で紹介したり、従来のドラマ作りの常識を覆す演出で異才の名をほしいままにした。


たいへん影響を受けました。
ご冥福を祈ります。
  1. 2006/03/02(木) 18:02:11|
  2. ニュースにガミガミ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やっぱかっこいいな、ジョージ!

george.jpg「売国奴の非難、楽しんでいる」=G・クルーニーさん毅然

コモの別荘事件依頼、あんまり好きじゃなくなっちゃったジョージ・クルーニーだが、やっぱ、カッコいいわ。
この記事読んで、コモの件は許すことにした。(チカコちゃん、笑ってる?)
主義主張は、男の最大の生命線だと思います。
  1. 2006/02/26(日) 00:31:25|
  2. ニュースにガミガミ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

<デビアス>「ダイヤ支配」に終止符?

久しぶりに興味深いニュース。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060225-00000065-mai-bus_all
 04年のダイヤ市場は、原石120億ドル、宝石が600億ドル(約7兆円)に上る。EUの欧州委によると、デビアスは原石市場の4割超(4900万カラット)を自社鉱山で生産し、そのうえアルロサの輸出ダイヤの過半を買い占めることで、原石市場の約6割を支配している。

女はみんなダイヤが好き!
でもデビアスの独占だけは合点がいかなかった!
 デビアスのオッペンハイマー会長は「ダイヤの高い価格は、消費者の満足感に支えられている」と発言していた。

それも事実だ。
 デビアスは1888年に南アに設立され、親会社の金属鉱山、英アングロ・アメリカンと並んで「英国の領土拡大とともに成長した企業」(英系銀行)と評された。かつては世界の9割もの原石を押さえた力を背景に、デビアスは現在も、自らが選んだ卸会社に自らが決めた価格で原石を売る手法を続けている。
 「婚約指輪は給料の3カ月分」というキャッチコピーもデビアスによるもので、最近では、原石だけでなく、加工されたダイヤを、米国や日本で消費者に直接販売することに力を入れていた。

つくづくすごいよね。
製造、卸、販売、プロモーションまで一気通関の独占市場。
本当は、ダイヤモンドなんてたいした値打ちもないのかも知れないのに、圧倒的価値を作っちゃった。
なんのへんてつもない茶碗に「わびさびだ!」と言って付加価値をつけちゃった千利休より、すごい。
やっぱり、商才というものは誰もユダヤ人にはかなわない。
 アルロサとの契約破棄で、デビアスが原石市場に及ぼしてきた圧倒的な支配力は、当面手放される見通しだ。一方で、デビアスは南アなどの新鉱山に約20億ドルを投資する方針だ。このため、「そもそもアルロサとの契約撤廃は採算に問題があったためだ。新鉱山から原石を調達できるようになれば、デビアスの価格支配は続く」(英バーナード・ジェイコブ投資会社のピーター・デイビー氏)との見方も根強い。

どうなるんでしょうか、ダイヤモンド市場。
  1. 2006/02/26(日) 00:23:02|
  2. ニュースにガミガミ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

こうやって消費が扇動されるわけ

六本木経済新聞 - 02月21日 21:47
楽天が運営するインターネットショッピングモール「楽天市場」では2月20日、特集企画「ホワイトデー特集2006」を開始した。同企画は、女性を対象に「ホワイトデーのお返しとして欲しいものは?」をテーマに、事前に実施したユーザアンケート「お返し選び完全バイブル'06」の結果を反映して開催するもの(対象:楽天会員2,050名、期間:2006年1月12日~15日)。アンケート結果によれば、バレンタインチョコレートのお返し希望額は、「本命返し」は10,001円~20,000円の価格帯で19.8%とトップ、「義理返し」が501円~1,000円の価格帯で37.4%となっており、「義理」と「本命」では約10倍もの差が開いた結果となった。「本命返し」で5,001円以上の希望額は約50%となっており、全体的に「そこそこ」のお返しを期待しているのが伺える。また、「ホワイトデーに何が欲しい?」の投票結果では、「ジュエリー」、「アクセサリー」、「ブランド小物」と続き、「スイーツ」や「グルメ」にも票が集まった。

なんかくだらな~い。
別に、金額じゃないですよ~。
だいたいさー、「ホワイトデーのお返しとして欲しいものは?」なんていうアンケートに金額答えられる女ってのもすごいと思う。
平均より高い額のプレゼントをもらえば愛されている証拠で、安ければ愛されてない、とか?
まー、こうやって消費が煽られていくわけ(=広告代理店の陰謀)なんだけど、そんなものに乗せられたくないですね。
そもそも「ホワイトデー」なんつーものじたいが、そもそも意味あるんですか?な企画だし、プレゼントってさー、そんな決められた日に決められた額でするものなのかね。
もっと日常的な習慣なんじゃないですか。なんでもない日にお花1輪贈ったりするほうが、よっぽど素敵なんじゃないですか。

はーくだらない。
とはいえ、こういう仕込みの企画書を書いたりも私の仕事・・・というパラドックスあり。ま、それはそれです。
  1. 2006/02/22(水) 13:54:19|
  2. ニュースにガミガミ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

原ひさ子さん、ご冥福をお祈りします

原ひさ子さん死去、ほのぼのおばあちゃん役
 原さんは静岡の旧制不二高等女学校を卒業し、花嫁修業をしていたが、女優で自立する道を求めて上京。昭和8(1933)年前進座に入り、原緋紗子の芸名で、新橋演舞場の「牛を喰らふ」の街娘役で初舞台を踏む。その後、戦前の名作映画「人情紙風船」(山中貞雄監督)に出演などし、17年に東宝専属に。戦後、21年には黒澤明監督の「わが青春に悔なし」にも出演するなど、脇役ながら、さりげない芝居の中に、人柄をしのばせる存在感のある女優だった。また、35年には俳優とマネジャーによる生活協同組合として知られる俳協の設立にも参加した。


 近年はテレビCM、バラエティーに出演したり、俳句の本を著すなど多彩なところも見せていた。昨年撮影され、今年公開された映画「サヨナラCOLOR」(竹中直人監督)が最後の作品となった。

私、この方とても好きでした。
今年、仕事の関係で偶然、映画『さよならColor』を見たら、原さんがお元気に出演されていて、大変ほっとしたのだけど、亡くなってしまったとは・・・。
今後、こんな女優さんは出てこないでしょうね。心よりご冥福をお祈りします。
  1. 2005/12/07(水) 00:53:59|
  2. ニュースにガミガミ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【ホントかよ!】あの、やんごとなき方がご近所さんに!

はっきり言って、私はサーヤをいいヤツだと思っている。なぜなら彼女は動物を愛する人だからだ。だから、結婚おめでとうと言いたいわけだが、
なんと!

黒田さんの新居は1LDK賃貸マンション

 黒田清子さんは15日夜、仮住まい先の都内マンションで黒田慶樹さんと新生活をスタートした。1LDKの賃貸マンションでしばらく暮らした後、来春には新築の分譲マンションに引っ越す予定だ。今年夏に周辺の商店街を“下見”するなど、主婦業の準備を着々と進めていた。アイロンや掃除機なども既に購入、家事はできるだけ自分でやるという。

 清子さんは結婚式の夜から「主婦」としての生活をスタートさせた。新居は都内の賃貸タワーマンション。周辺には寺院や文化施設が多く落ち着いた環境だ。02年に完成した二十数階建てで、夫妻は1LDK、約50平方メートルの部屋に入居したとみられる。家賃は推定で20万~30万円。24時間フロントサービス、フィットネスルームなども備え、有名芸能人も居住。数百メートル歩けば、下町の雰囲気漂う商店街もある。


これって、どう考えても・・・!!!!
私でよかったら、電車やバスの乗り方など教えて差し上げたい。もんじゃの焼き方もね。
それから、どのクリーニング屋に行くべきかも教えて差し上げられるのだが。
  1. 2005/11/21(月) 02:32:26|
  2. ニュースにガミガミ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

すんごい誤報!「パルコ」創業者に有罪判決

パルコ創業者ってゆーから、おーーーー!増田通二か!!と思ったらさー、「バルコ」じゃない!
これってどうなのYahoo!ニュース!

<薬物提供起訴>米食品会社「パルコ」創業者に有罪判決

 【ニューヨーク高橋秀明】複数のスポーツ選手に筋肉増強剤など非合法な薬物を提供したとして起訴されていた米国の栄養補助食品会社「BALCO(バルコ)」創業者ビクター・コンテ被告に対する判決公判が18日、米サンフランシスコで開かれ、懲役4月、保護観察4月の判決が言い渡された。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051019-00000048-mai-spo
  1. 2005/10/19(水) 17:11:03|
  2. ニュースにガミガミ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ライスもねー

「カトリーナ」の件で、ニューオーリンズは最悪なことになってる。
私はブッシュのあからさまさ(黒人社会だから助けなくてもいいや感)に、すさまじい男だなあと思って口あんぐり。明日ボストンあたりで同じことが起きたら、弁解なしで救援活動だろう。
それよりさらにクソ野郎だと思うのはコンディ・ライス(本物の)ですね。
あんたさー、命令なくてもとっとっと出向いたらどうなのよーと思ったねえ。あんた黒人じゃん。
つーか、命令されたので見舞いに来ましたって、どうよ?
ま、もともとこの女に対しては、自分の地位獲得のためなら同胞も売る(あえて黒人優遇策をとらないだろう、なぜならそこに背を向けないと白人社会から認められないから)女だろう、結局のところ地位獲得のためなら主義主張はどうでもいいタイプの女だと読んでいたので、はっきり言ってラムズフェルドと同じかそれ以上に嫌いだが。
でもやっぱし、そうじゃないところも見せて欲しかったなあ。そしたらすいませんでしたって感じなのに。

アメリカ。
経済価値がない地域には人権もないってところが、すさまじいなと思うわね。
どう考えても成熟した国家じゃないでしょ。
人が多すぎるとこういうことになるのよね。たぶん。
寄せ集めだとこういうことになるのよね。たぶん。
これでブッシュが批判され、支持取り戻すためにまた戦争?
  1. 2005/09/09(金) 01:40:06|
  2. ニュースにガミガミ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最後までドラマチックな人生

福田和子受刑者が和歌山で病死 殺人・逃亡15年
2005年08月26日14時19分

 松山市で82年8月に同僚のホステスを殺害し、現金などを奪った強盗殺人罪で無期懲役の判決を受けた福田和子受刑者が3月、和歌山市内の病院で病死していたことが26日、わかった。57歳だった。

 関係者によると、福田受刑者は2月に和歌山刑務所で倒れ、和歌山市内の救急病院で緊急手術を受けたが、意識を取り戻すことなく3月に脳梗塞(こうそく)で死亡したという。

 福田受刑者は82年8月19日、松山市の同僚のホステス(当時31)の首を絞め殺害。現金約13万円と預金通帳2冊のほか、家具など計約330点を奪った。顔を整形するなどして約15年間の逃亡生活を続け、時効直前の97年7月に福井市内で逮捕された。発見直前に察知して逃げたり、愛媛県警察協会などが捜査協力のための情報提供に懸賞金をかけたりしたことでしられ、逃走劇がドラマのモデルにもなった。


この人に関しては、ものすごい関心をかき立てられる稀代の女だったと思う。
殺害のあと、顔を変えて逃亡し、そこでうまいこと男を見つけて利用する。捜査の手が伸びると動物のカンで、それを察知し、タイミング良く逃亡してはまた顔を変える・・・行く先々で、土地になじみ、人になじみして、働けばその店は商売繁盛・・・という具合に、なにか人を惹きつける天性のものを持った女。利用された男も、騙されたと知っても彼女を憎んでいるかというと、よくわからない。
こういっちゃなんだが、私の好きな部類の犯罪者だった。このように死んで世間を驚かせるところまで、つくづくドラマのような人生だと思う。
人生は劇場だから、彼女は演じきった、という感じ。
  1. 2005/08/27(土) 01:15:27|
  2. ニュースにガミガミ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ほら!今、「仁義なき戦い」ブームが来てる!(ちょっとしたアイロニー)

「まるでサムライ映画」 仏紙が日本の総選挙報道

 【パリ25日共同】23日付フランス紙ルモンドは、「保守陣営内で意趣返しが横行している」と自民党の分裂と“仁義なき戦い”ぶりを伝え、総選挙に突入した日本の政治風景を「まるでサムライ映画のようだ」と報じた。
 東京発の記事は「ニュースの解説者はサムライ映画に由来する『刺客』『女暗殺者』といった言葉を堂々と使い、保守陣営は有権者の気を引こうとテレビカメラが飛び付く人物をかき集めている」と指摘。郵政法案に反対した候補をつぶすため、対立候補に女性を立てる小泉純一郎首相の戦術も紹介した。
(共同通信) - 8月25日8時35分


ま、ル・モンドに嘲笑されるのも当然よね。
ほんっと、くだらないもの。
  1. 2005/08/25(木) 13:33:28|
  2. ニュースにガミガミ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「ピアノマン」は仕込みだった?

ピアノマンは芝居 医師かついだと英紙

 【ロンドン22日共同】22日付の英大衆紙デーリー・ミラーは、英国の海岸で4月に保護され、謎の「ピアノマン」として世界的に話題になった男性について「医師らをかついでいた」と報じた。報道が事実なら、芝居だったことになる。
 同紙によると、男性は最近、医師に対して自分がドイツ人であることを打ち明け、ドイツに帰ったという。男性が入院していた病院関係者の話として伝えた。
 ピアノの腕前がプロ級と伝えられていたが、実際は同じキーを繰り返したたくぐらいで、本人もピアノがうまくないことを認めたという。
 これまで無言だった男性が言葉を発した理由について同紙は詳しく言及していない。また病院側が詳細な身元を明かしていないとして、男性の名前や年齢にも触れていない。[08月22日 10:47]


もともと、仕込みだと思ってたけど、でも、報道が「デイリー・ミラー」だしねえ・・・
  1. 2005/08/22(月) 11:08:24|
  2. ニュースにガミガミ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ナイキの新ワークアウト

nike.jpg興味あるわ。断然興味ある!どうすりゃ実践できるのかしら?それはDVDかなんか?
・・・それにしても、このお姉ちゃんのハラを見てよ。ほんっと、冗談じゃなくて私も昔はこうだった。今となってはまるでウソのよう。ほんっとしんっじられない!別人のよう。
そのプログラム、やれば戻るの?こうなるの?どうなのよ?









マドンナ、J.LOの振り付け師と「NIKE」が新エクササイズ・プログラムを共同開発
「NIKE」「ナイキ・ロックスター・ワークアウト」プレビューより。ウィメンズフィットネスウェアコレクションで発表された新作。(e-publishing・日本繊維新聞社)08時55分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050819-00000001-fash-ent.view-000&kz=ent
  1. 2005/08/19(金) 17:54:57|
  2. ニュースにガミガミ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
これ以前の記事
