ガミガミ主義(全米ガミガミ屋協会公認)

食べるために生きるのであって、生きるために食べるようにはなりたくない


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新庄の試合

6月4日    VS横浜@横浜
6月13日   VSヤクルト@神宮
7月8日    VS西武@インボイス
8月19日   VSロッテ@千葉

とりあえず神宮行く?
  1. 2006/04/19(水) 13:14:07|
  2. 素晴らしい新庄
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新庄

sinjyo.jpgこの時期引退発表するってのも、彼一流の気遣いでしょ。
それを「わがままだ」としか思わないやつはバカ。
今シーズンで最後と知れば、みんな球場に行って見なくちゃ!て思うもの。観客動員に影響します。
シーズン終ってから発表したって、手遅れです。

というわけで、早速タクちゃんに連絡。
今年は日ハムがらみの試合をたくさん見に行きましょう。
今、タクちゃんが関東エリアの日ハムの試合を調べてくれています。

新庄大好きよ!彼は男らしい!
  1. 2006/04/19(水) 10:05:32|
  2. 素晴らしい新庄
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:4

「服装違反」で「怒られた」新庄

新庄服装を注意されて、すねちゃって、でも気を取り直した・・・って、なんかちっちゃい子みたい。


新庄 ド派手に登場も 2005年7月23日(土) 10時34分 デイリースポーツ

新庄が球宴用に作った、ド派手ユニホームで登場だ。
 自分でデザインした球団ユニホームのパロディー版。胸の「FIGHTERS」の文字を勝手に「SHINJO」に変えてしまい、背番号「1」などは大好きな赤色だ。ルンルンで「なかなかいいでしょ?」「実は来年から、これになるらしいよ。エリ付き~」とはしゃぎまくった。なのに…試合前に“服装違反”で怒られてしまい「試合で着ちゃ駄目って。だからもう、オレ出ない!」とすねてしまった。




代走新庄、ダイヤスパイクで走った/球宴 日刊スポーツ
<オールスター:全セ6-5全パ>◇第1戦◇22日◇西武ドーム
 何もしなくても、誰よりも輝いていた。8回2死一塁。新庄が代走で登場すると、観衆の拍手がわき起こる。打者は代打城島。盗塁を期待するファンを、誰にでも優しい新庄らしく、裏切った。
 新庄「盗塁してアウトになったらジョー(城島)に悪いでしょ。でもアウトになってもオチは考えていたけれどね。歓声?  まだちっちゃいよ」。
 9回には中堅の守備にもついた。再び沸き上がる外野席へ、痛む右手で何度もガッツポーズを繰り出した。
 世界初?  の「ダイヤ入りスパイク」をお披露目した。足の甲の部分に1カラットのダイヤがキラリと光る。特別なカットを施した「サクラダイヤモンド」と呼ばれる稀少品で1個約180万円。今日23日の甲子園用と合わせ、ダイヤを計4個、2足で1000万円近くを投じた。
 甲子園での第2戦は、全パ伊東監督にも直訴し「1打席限定」で出場する見込みだ。「明日は打ちたい。腕がちぎれてもいいから」。2年連続のMVPを新庄が狙いにいく。【高山通史】


新庄のスパイク新庄が「何もしなくても、誰よりも輝いていた」って・・・。そう言われちゃ「何かしたヤツ」にとっちゃ、たまんないだろうなあ。
でも実際、誰も新庄ほどの華はないんだよね。清原も、まあ、あれはあれでいい(でも私はダメ、清原は)んだろうけど、暗いんだよね。ナニワ節だから。おどろおどろしいのよね。陰のイメージある。
新庄は、本当に暗さのかけらもない。美談にも笑いの要素があるしね。
そういうところが素晴らしい。男はかわいげがなきゃダメ。
  1. 2005/07/23(土) 16:00:37|
  2. 素晴らしい新庄
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新庄の1000万円スパイク

やっぱり新庄は違う!
いつかのハリウッド特注かぶりものもそうだし、今回も。
こういうアホなことに大金つぎ込む新庄は素晴らしい!!
バカのひとつ覚えみたく「費用対効果」しか言わないバカ、見習えよ!


新庄1000万円スパイク! 足で魅せます

 昨年のMVP男、日本ハム新庄が「超高額スパイク」で球宴に乗り込む。製作費1000万円は下らないと見られる、2日間限定の一品。ファンの視線を、くぎ付けにすることになりそうだ。
 新庄は、やはり「サプライズ」を用意していた。球宴用スパイクの詳細は、当日まで極秘。だが西武ドーム、阪神時代に慣れ親しんだ甲子園と球場別に2種類を用意していることが分かった。「前代未聞の試み」という周囲の関係者の話を総合すると、キーワードは2つ。「光り輝く」細工がしてあり「世界最高」の製作費をかけたものになっているという。
 通常、スパイクの制作費は数万円単位が相場とされる。今回も、特注スパイクで臨んだ昨年に続き「世界一のシューズ職人」と言われる第一人者、アシックス三村仁司氏(56)に依頼した。スパイクのある1部分が「光り輝く」仕様。新庄らしく、何らかの装飾が施してある、かなり手の込んだつくりとなっているもようだ。金、銀…財宝?  ぎっしりの「宝箱」ようなスパイク2足ならお値段は“大台超え”と予想しても、不思議ではない。
 19日ロッテ戦で右手に死球を受け「右小指球部(しょうしきゅうぶ)」を挫傷。2戦ともフル出場は厳しい状況だが、翌20日に悩んだ末、強行出場を決めた。昨年は第2戦(長野)で球宴史上初の単独本盗を決めてMVPを獲得。今回はベンチを温めることになるが、代走での出場は十分可能。周囲には「何かやる」とパフォーマンス宣言しており、「足」でファンのハートだけはつかむつもりだ。【高山通史】
  1. 2005/07/22(金) 21:43:21|
  2. 素晴らしい新庄
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新庄にヴィトンのバットケース

新庄にヴィトンのバットケース!球宴“一発芸”も予告2005年7月22日(金) 8時2分 サンケイスポーツ

 フランスのルイ・ヴィトン社が日本ハムの新庄剛志外野手(33)に世界初のバットケースを製造することが21日、わかった。プリンスは22日の球宴でも、あっと驚く趣向で2年連続MVPを狙う。

 一発勝負で新庄がファンを魅了する。19日のロッテ戦(札幌ドーム)で右手に死球を受け「右小指球部挫傷で全治1週間」の診断。2試合フル出場は不可能だが、必ずどこかで見せ場を作る。

 「オールスターのMVPは僕のもの」。昨年はこう宣言し、球宴初の単独ホームスチールを成功させた。落合、清原に次ぐ、球宴史上3人目となる両リーグでのMVP。今年は右手負傷もあり代走、ベースコーチなどの可能性もある。

 それでも、日本ハム関係者は「(23日の)甲子園では打席に立つでしょう。何か(演出を)準備しているみたいです」と、新庄の“一発芸”を予告。内容は本人の希望でトップシークレットだが、そこは球界のエンターテイナー。球宴の盛り上げ役に徹する。

 こんな新庄に、あの世界的な超有名ブランド、ルイ・ヴィトンも注目した。同社としては世界初となるバットケースを製造し、今秋にもプレゼントすることになったのだ。

 黒地に赤で、世界中があこがれるヴィトンのマークがあしらわれる予定。デザインもほぼ完成し、パリの工場で製造に着手する段階だ。バット6本を収納する、世界一おしゃれなバットケースになる。

 ただ、新庄はアシックス社と用具全般の契約を交わしているため、ルイ・ヴィトン側も「センスのいい新庄さんに、ぜひプレゼントしたい」(同社関係者)とあくまで私的な贈り物であることを強調。プリンスはヴィトンをも魅了したことになる。

 そのブランド力に負けないためにも、球宴での活躍は必要不可欠。今年も新庄から目が離せない。

[ 7月22日 8時2分 更新 ]
  1. 2005/07/22(金) 19:14:54|
  2. 素晴らしい新庄
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

甲子園に帰ってきた新庄

新庄5年ぶり甲子園弾も…ハム11連敗
http://www.excite.co.jp/News/sports/20050612061228/20050612snp01003.html
 【日本ハム6-11阪神】どうしても歯車がかみ合わない日本ハムが84年以来21年ぶりの11連敗を喫した。2回、先頭の4番・新庄が能見の138キロを左翼席へ。「オレを育ててくれたこの球場に感謝打法」と名づけた一発は、00年9月30日の広島戦でサヨナラ2ランを放って以来、1715日ぶり。しかし、これでも勢いに乗れないのが現状だ。

新庄は満員のタイガースファンからも大声援を受けたそうですね。
もちろん私もタイガース時代からのファン。あの頃は、新庄=アホと見られていたけどね。
それにしてもハムは交流戦で調子ガタ落ち。「新庄が今年限り」ニュースなんかが出たから、ってわけでもないでしょうが・・・
  1. 2005/06/12(日) 21:58:48|
  2. 素晴らしい新庄
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
