FC2ブログ

ガミガミ主義(全米ガミガミ屋協会公認)

食べるために生きるのであって、生きるために食べるようにはなりたくない

本当にからだが重い

12月はじめから絶え間なく続いている暴飲暴食の連日。古代ローマの饗宴を思い浮かべている。食い過ぎた、飲み過ぎた、気持ち悪い・・・と言いつつ今日も明日も宴会続きという日々。宴会で胃が疲れたと言ってプライベートでも同じこと。昨日は昨日でシャンパン(ハーフ1本、フルボトル1本)とワインを2人で開けた。楽しい酒だからマジでバンバン飲んでしまう。さすがに今夜は酒を抜いた。
ホントにねえ、美味しいもの食べることが好きじゃなければよかった。美味しい酒飲むのが好きじゃなければよかった・・・などと、思ったりします。
はっきり言って会社辞めると決めてから、タガが完全にはずれている、というかはずしている自覚あり。そしてこのモードのまま、私はイタリアへ。そこでも連日の食い道楽が予想され・・・というか、はっきり言って食べに行くようなものだ。楽しみであるのに、すでに怖ろしい。
まあ、それは楽しいから本懐。ほんっっと楽しい!
なんだけど、帰ってきたらほんとうに自分を律するようにしたい。というか、できるのか?
というか、しなきゃいけないわけ。
外食はホントはできるだけ控えたい。家で食べたい。何を食べるか自分でコントロールしたい。そーして何があっても12時には絶対寝たい!そうじゃないと、ダメなのだ。
絶対2月1日から人生を変える!そうじゃないと、とんでもない後悔をすることが目に見えてる。
で、明日はシュラスコリベンジ!
2月の時点でたぶん5キロぐらいの体重増加が予想され。
Yes!高須クリニックには「失恋ダイエット」を勧められた。なんだかな~。
スポンサーサイト



  1. 2006/01/10(火) 23:21:20|
  2. 独り言ガミガミ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

最後のキョーカツ

20060110123907いつも豪華なランチをご馳走してくれたのは、このショーイチ氏。お金がなくなるとこの人のお財布をとても頼りにしていた(だって金持ちなんだもん。いいじゃないの、それぐらい!)。本当にありがとう。これからはキョーカツしたからと言って気持ちよくお昼ご馳走してくれる人はいないだろう。本当に悲しいことだ。
20060110123908200601101239072
そんなわけで今日は最後のキョーカツというわけで、近くのMikuni's Cafeにて。優しいショーイチ氏は、全然関係ないハセガワとチバちゃんにもご馳走してあげました。ってゆーか、こーゆー機に尻馬に乗るハセガワとチバの人間性を疑うね。ショーイチ氏は人に優しくしておくと、死んだときに天国に行けるでしょう。
ごちそうさまでした!いつまでも元気でね!
  1. 2006/01/10(火) 12:39:08|
  2. 人物にガミガミ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0