FC2ブログ

ガミガミ主義(全米ガミガミ屋協会公認)

食べるために生きるのであって、生きるために食べるようにはなりたくない

待ってろよ!ミラノ!

ミラノの母より、文春と新潮と「寒天パウダー」買ってこい指令が。
寒天と言えばハカマダ嬢なので、ハセガワに渡してくれるように頼んだが、明日時間があれば私も買いに行くとしよう。
文春と新潮は空港で買うか?機内になかったらまずいので。
ミラノの母は、なんとなく私のような感じなのだ。雰囲気も似ている。写真をアップするので、お楽しみに。
ちなみにミラノの父は私には似ていない。どっちかってゆーとハムスターに似ているのだ。
ミラノの父は筋金入りの本物のファシストだ!(本物のイタリアファシスト党ってこと!)どっかの会社のファシズムレベルではない。はっきり言って私くらい彼の話を面白がって聞く人間は他にはいないのである。今回ももちろん、私は彼から聞く最新イタリア政治事情(もちろん、超極右な視点からの話に決まっている!)を楽しみにしているのだ。
私自身は間違っても右には寄らないアナーキスト(もちろん、敢えて分類すりゃあ、のハナシ)だけど、彼の話は面白いのだ!右も左も、あまりにも寄っていくと邂逅するといういい例ですね。

なんか訪ミ感出てきた。待ってろよ!ミラノ!
スポンサーサイト



  1. 2006/01/15(日) 23:02:58|
  2. メモ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

【チカコちゃんへ】これよ!

giacca.jpgこれなんだけど。どう思う?
キルティングではあるけどダウンではなし。ただファーのおかげでやや暖かい。私の毛皮だと、中にジャケット着るのは不可。だけど、どうせジャケット買うかなあと思ってさー。でも意味不明なんだったら持ってかない!
  1. 2006/01/15(日) 22:43:55|
  2. 連絡・通信・情報共有
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

買い物について考える

■ミラノ行き準備。めんどくさい。持っていく服を決めるのが。
今時点で気温1℃の土地に、毛皮必須なのは当然。おしゃれより防寒優先でいくべき。とは言え、きれいな格好をしていないとどうにもならない土地でもある。
だんだん思い出してきた、ミラノの寒さ!鼻の中が痛くなる感じ。・・・やだなあ。
タイツはいて靴下はいてブーツ!
冬は寒いほうがいいよね、なんて東京の冬が寒くないから言えること!

■買い物にも時間と金に制限あり。買うべきものの優先順位をつけないといけない。めんどくさい!
でも書いておけば、向こうからチェックできる。

■買わなくてもいいものから考えてみよう。
1)茶系のブーツ・・・持ちすぎている
2)ウールのコート・・・持ちすぎている
3)合成系の腰丈のジャケット・・・持ちすぎている
4)ベージュ、茶系のジャケット・・・いらない
5)グレー系のパンツ・・・いらない
6)ジレ、ベスト類・・・日本ではあまり活躍しない
7)茶系のニット、セーター類・・・いらない
8)丸首のセーター・・・よほどいい色か素材でなければいらない
9)何にせよハーフコート・・・いらない
10)持ってると便利かも的なもの・・・やめといたほうがいい
11)チノパン、黒のコットンパンツ・・・持ちすぎている
12)タイツ類・・・今や日本でもけっこう手に入る

■たくさんあるけどまだ欲しいもの
1)グラサン・・・Buenos Airesのあの店だけにとどめよう
2)シャツ・・・EtroとCorso Magentaのあの店だけにとどめよう
3)靴。どっちかと言えば黒を買う必要あり。茶系は仕事用以外はやめる
4)ニット類・・・明るい色のもの。ローズ系というかくすんだサーモンピンク。
         紺、白、黒で普段使いのカッティングきれいなもの
5)ジャケット・・・明るい色のもの
6)ショール、巻物系・・・シルクはいらない。ピンク、スカイブルー
7)パンツ・・・通勤用。オリーブグリーン、アルマーニ調の色
8)パンツ・・・普段用。なんでもいい

■買わないといけないと思っているもの
1)スーツ・・・ハッタリ系のもの
2)仕事用バッグ・・・軽いもの。でもBisoneとか?

■買えればよいかな
1)マンダリーナダックのでかい旅行用ボストン
2)Breraの例の店のアクセサリー
3)Fornasettiの店
4)しゃれた食器、グラス類

■食材
1)プロシュート
2)サラミ類
・・・これらは最後にPeckで済ませればよい
3)ワイン類・・・重いよなあ。でもFragolinoは欲しい

■今になってわかったことじゃないが、私、優先順位をつけるの嫌いだった。
まあ、こんなわけなので、私にお土産を期待しても無駄。帰りのトランクには制限があることを知っているでしょう?

■私のケータイ、番号の権利は残っているのか?

■ここにATMのカルネあるが、これまだ使えるのか?

■ミラノの禁煙事情どうなったのか?
食事のあとに一服できないなんて!!!

■そもそもヒコーキは何時なのか?
17日・・・11時に成田T1に着いてりゃいい。ってことは、うちを9時半ごろ?
29日・・・10時にマルペンサ着いてりゃいい。ってことはうちを8時半ごろ?
めんどくさい。


あ~あ。
ってゆーか、過酷じゃない季節に行きたいなあ~
  1. 2006/01/15(日) 21:18:54|
  2. メモ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7