ガミガミ主義(全米ガミガミ屋協会公認)

食べるために生きるのであって、生きるために食べるようにはなりたくない


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ゆみちゃんと

20060531220022トータルワークアウトを見学に行き、私には物理的に無理と判断。今の勤務態勢では、決まった曜日、決まった時間になんか行けませんつーの。そして私は際限なく太る一方。いったいどうすりゃいいんですか?
だいたい、そもそも根性なしの2人が、仕事の帰りにトータルワークアウトのためにわざわざ六本木まで行けるとも思えない。・・・でもね、私けっこうマシン系のトレーニング好きなんです。黙々と自分と向き合う感、けっこう好き。逆にみんなで一緒に、のスタジオ系は苦手。いや~、しかし、本気で歯止めをかけないと、このままではミシュラン現象まっしぐら。私はあまりにも醜い。でもなぜかスイッチが入らないんだよね。
その後、麻布十番にてご飯。女の考え、男の考えについて話す。
普段私は男女の意識についてほとんど意識していないけど、当然ながら男と女は違っていて、何かの折りに差異が露呈する。まあ、男だ女だとこだわっているうちはダメなんじゃないの、所詮人間なんだし、と思うけど、明らかに男女の思考の差からくるギャップというものも存在してるわけね。
だから何?というのは、まあ、わからないけど、もし男性が譲歩してくれるならおそらくそれは感知することができると思うし、それに対してとても感謝をすると思う。
  1. 2006/05/31(水) 22:00:23|
  2. 人物にガミガミ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

旅に出たい・・・

GWなんてずいぶん前の出来事かと思っていたら、数週間前のことなのね。時の経つのは早いし、私が消耗するのも早い。
旅に出たい。
ふらっとどこかに行ってしまいたい。1ヶ月ぐらいでいいから。
そうなると食べ物はおいしくないところがいい。ダイエットにもなるしね。
というか、美味いものを食べに行くというよりか、単に無意味な日々を送りたいだけ。
誰でもない、通りすがりの人のようなステイタスになりたい。
鎌倉でもいい。毎日海でぼんやりしていたい。
  1. 2006/05/31(水) 14:50:14|
  2. 独り言ガミガミ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

とんかつ末吉

20060531122129ヒレかつ定食2200円。ウィークデイランチとしては高いよね。でも食べたかったんだもの。朝から、今日はとんかつと決めていたんだもの。
で、赤坂初めてのとんかつは「とんかつ末吉」。一ツ木通りからちょっと入ったところ。2200円の価値があったかどうかはわからないけど、満足。でも会社の近所に新しくできた店はヒレかつ1300円。近日中に検証すべし。
  1. 2006/05/31(水) 12:21:30|
  2. 食欲!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

鶏ガラスープを作る

stock004.jpg鶏のガラからストックを作る。コラーゲンびっちり。
こういうものは時間のあるときに作って冷凍しておく。・・・本当はダイエット対策を優先したいものだけどね。
  1. 2006/05/31(水) 00:05:47|
  2. 食欲!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Il fatto e' che...

ぼんやりする時間を確保しなくてはいけないので、ほぼほぼ定時で会社を去る。私の新ブランディング初日としては首尾よいスタート。
今日のぼんやりは、ややネガティブ。といっても、私は自分の特性をわかっていて、どこでつまずくとその先どういうことになるかを知っている。それで今日はいろいろマイナスの想定をしてみた。
・・・というのは私の特性の一つで、私は何か新しいことに取り組む際、とにかくあらゆるマイナス要因を先に見つける習性があり、それに対してどのように対処する(できる)かを徹底的に思考する。普通の人は、そこまで考えないらしい。
さらに私の特性は、マイナス材料を徹底的に洗い出したからといって、その件に着手しないとか回避するというわけではない、というところ。迷ったらゴー!なんだけど、ゴー!の前には信じられないほどいろいろ考えをめぐらすということね。
たぶんこれが自分の安心理論。私にとってリスクを認識しているということはとても重要で、認識さえしていれば、それはすでにリスクではない。だから最終的に普通の人なら回避するような危険な橋を渡ることにあまり抵抗がなく、結果として私はいつも冒険野郎なのだ。
・・・ちなみにこの特性は、会社の「人格判定(生年月日のみで人格のすべてが徹底的に洗い出される)」でもきっちり定義されていたので驚いた。
ただ問題は、重要な選択を自分が下しているぶんには、どうなろうと最終的に帳尻も合わせられるし、なにより言い訳しないのだけど、自分がした選択でない場合、どうなのかというところ。だけど、そこで自分の選択を人に押しつけるのはさらにどうなのか?というところ。
では、そこで自分が選択しないという方法をとった場合どうなるのか?
あまり見えないし、なんだか釈然としない。
結果は大事だけど、私にとっては結果と同じくらいプロセスが大事だったりする。だから、プロセスの段階でつまずくと目標じたいに思い入れがなくなってしまったりする。それも、信じられないほどあっさり。これは人には気まぐれと映るだろうが、私にとってはそうじゃない。だから私が目標を重視している間は私の思うようにさせて欲しいと思うわけだ。
これって結局のところ、私は何でも自分の思い通りにいかないと気が済まないということなのかも知れない。かも知れないじゃなくて、ほとんどそうなのだ。それがファクトだ。
要するに私はわがままだってことだ。それも極度の。昔からそうだった。

・・・でも、だからと言って・・・ねえ。
それにそもそも、それが私というものなんじゃないの?
それがファクトだ。
とはいえ、あまり気持ちが落ち着かない。
  1. 2006/05/30(火) 23:18:37|
  2. 独り言ガミガミ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

飽きちゃった~・・・誰か遊んで~

今日から私は「定時に帰る人ブランディング」を敢行する!
だって、昨日わざわざそれを宣言し、アプルーバルを取ったのだもの。
だから朝から(ゆうべ催眠術イベントを「見た」だけで、朝起きられるようになれるかと思ったが、世の中甘くはなく、いつものごとく遅刻)ちゃっちゃと仕事するモードに切り替えたはいいが、この時間になると、もう飽きちゃう。だってねー、そんなに集中できないですよ。
こういう時、懐かしいのはトクちゃんやタクちゃんのいる職場。飽きたらくだらない話で楽しませてくれた・・・。現在の会社に、そういう人材はいない。くだらない話っていうのは、とことんくだらなくないと意味がないじゃないですか。
つまんないな~・・・
と思って、トクちゃんにくだらない話をしてくれるようメールで要請したが、なしのつぶて。
冷たいな~・・・。
G社もさー、この際社風を変えて、インターネットラジオ局でもやりゃあいいのにね。月曜の朝礼もいっそ配信したらどうだろうか?真の姿を見て、そんな職場で働きたいと思う優秀なお方を入社させればいいのでは?で、5時になったらトクちゃんの番組。私は聴くよ。

飽きちゃった。ホント。
  1. 2006/05/30(火) 17:34:14|
  2. 労働
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

つけ麺やすべえ

20060530121523みなさん、おつけめ~ん。
今日はタクちゃんお気に入りのつけ麺やすべえ。赤坂にもできたのさ!というわけで、プロデューサー800氏と共に出撃。辛味つけ麺680円+ねぎトッピング50円。おまけに800氏からチャーシュー、水餃子、野菜なんかをもらってお腹いっぱい!
  1. 2006/05/30(火) 12:15:24|
  2. 食欲!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

人間てかくも脆い生き物なのね・・・

ワケあって、催眠術イベントに行くことに。
詳しくは書きませんけど、この人の手に掛かれば、毎朝6時1分前に起きられるようになるとか、1日3時間の睡眠でじゅうぶんになるとか。
それを聞いて、私もそーゆーふうにしてもらいたいと思う気持ちが3割、それって幸せなことなのかと思う気持ち7割。
このイベントでは、人が喜んでサルになってしまったり、決まった音楽に反応して決まった動作をするようになったり・・・という姿を見て喜ぶものらしいが、猜疑心の固まりのような私、そうそうたやすく信じられるとも思えず、むしろ私の焦点は「なんで、どうやってそんなことが可能なのか」という一点のみ。
私は「なんでちゃん」と一部の人に呼ばれているわけですから、「なんで?」がわからないと落ち着かない。
そんな私は、この手のイベントを見ても、驚くとか楽しむとか笑うとか、そういうことができず、人間が、かくも簡単に暗示にかけられてしまう様子を見て気持ち悪い、とか、危険なことだ、とか、そんな風にしか思えない。だって、実際問題こういう人たちが、地下鉄にサリンまけ、と言われて簡単に実行したわけでしょう?
ヒトがヒトでいる意味つーか、価値のひとつは理性の存在であって、そんな簡単に理性を捨てられる人ってどうなんだろう。
「幼い頃は自分の無限の可能性を信じていたはずなのに、年を経てよけいな経験や知恵が、自分に壁を作ってしまい、限界値が低くなっている。そんなよけいな経験値は捨てるべきだ」という論理は、納得はするけど賛同はしない。だって私は、年をとったら経験だけが財産なのではないでしょうかと思っているんですから。
最後に、会場全体「子供時代の純心だった頃を思い出してください」をやるんだけど、そのクロージングは「ほらね、子供時代はあんなに夢や目標を持っていたり、無邪気だったのに・・・。今はどうですか?諦めてませんか?」的なお話。
私も自分の子供時代を振り返ったけど、別に今に至るまで何も諦めていないし、そもそも目標なんか持ったためしがなかったということに改めて気付き、だから私は現状に関して特に何かを問題視しているわけではないのだということを再確認した一夜でした。
その意味では、気分スッキリ。よかったね。
  1. 2006/05/30(火) 00:32:06|
  2. 観察がマーケティングの基本
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カバラ

あたってる!
http://www.qabalah.jp/

・・・こういうものが私自身をあまりにも言い表していると、結局のところ私の性格とか傾向などは、私のせいではなく、星によってプログラミングされたものに過ぎないんだって結論に達するよね。

誕生数5を持つガミガミさんも、一カ所に留(とど)まる事はできないタイプで、空を流れる雲のように、何処(どこ)までも、自由に流れていきたいと思っているでしょう。実際に、友人などから「つかみ所のない人物」と称される事が多いかもしれません。まるで、風に乗ってしまった風船のように、見知らぬ場所に行ってしまうのですが、その新天地でも、あなたはあっと言う間に順応してしまいます。誕生数5の人は、とても器用な心を持っています。相手の長所や短所を見抜き、即座にそれに自分の心や人格を対応させる事ができるのです。洞察力と心の柔軟性は、対応力に優れているだけでなく、相手の長所すらコピーしてしまいます。また、あなたは修羅場に遭遇しても、心の中の動揺とは裏腹にポーカーフェースで大見得(みえ)を切れる大胆さもあります。しかし、その器用な精神が適応しすぎて、人格を分裂させてしまう可能性があります。5の人は、友人といる時、会社にいる時、恋人といる時、一人でいる時・・それぞれに別人格を形成しやすく、どれが本当の自分の人格なのか、分からなくなってしまう事もあるでしょう。ただ、分裂性が極端にならなければ、生活に障害を与えることもないでしょう。また、内部人格に語りかけてしまう人が多いので、独り言が多いのも特徴です。


友人といる時、会社にいる時、恋人といる時、一人でいる時・・それぞれに別人格を形成しやすく、どれが本当の自分の人格なのか、分からなくなってしまう事もあるでしょう
・・・それらすべてが私ということです。
  1. 2006/05/29(月) 14:58:07|
  2. 占い関係
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カフェめしですけど

20060529123924そんなわけで、ちゃっちゃとカフェめし。ハンバーグに五穀米。別にうまくはない。890円。
  1. 2006/05/29(月) 12:39:24|
  2. 食欲!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Baci e abbracciお買い上げ

20060529123310仕事でお出かけしてモノを買うクセは、いつになったら治るのでしょうか?
と言ってもね、必要だったものを買ったに過ぎないわけです。だってキャップなくしちゃったんだもの。偶然ランチに入った店でBaci e abbracciの扱いがあることに気づき。即買い決定。で、オレンジか紺かで悩んだ挙句、紺にした。高かったけどね。・・・ってゆーか、なんでこんなに高いの?ま、仕方ありませんけど。
ちなみにBaci&Abbracciってのは、Kiss&Hugの意味。だけどキャップにKISSて書いてあったら買わないよね。
ちなみにこのブランド、そもそもはミラノのカフェ。Via De Amicisの風景たまらなく懐かしい~
  1. 2006/05/29(月) 12:33:11|
  2. お買いあげ関係
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ときどきシナトラが聴きたくなる

sinatra.jpg圧倒的な寝不足で目覚めた朝。例によってCarla Bruniを聴き、他のフランス系CDが聴きたくなり、久しぶりにピエール・バルーのCa va, ca bienを聴くが今日はピンと来ない。
アタマが回らないこんな時は、これまた久しぶりにフランク・シナトラ
彼はマフィアだけど、彼はあざといけど、彼は少々やりすぎだけど、でもやっぱ、なんだかんだ言っても、いいです。特にこのCDは2枚組の計50曲(しまいにはいい加減飽きちゃうけど)でお買い得。オトナなら、もっておくべきですね。Disc1は、Strangers in the nightから始まって娘とデュエットしている超ラブリーな曲Something Stupidと続く2曲がとりわけいい。
cohen.jpgそのあとレナード・コーエンを聴き、うとうととシエスタな感じ。
  1. 2006/05/29(月) 00:58:49|
  2. 音楽でガミガミ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

29の会@海人市場

20060527220504魚は肉なのか、という問題はさておき、せっかく海に来たのですから、魚を食べた方がよろしいんじゃないでしょうか・・・ってことで、葉山の「海人市場」。
今回の参加者は、タクちゃん、えびフライ、トクちゃん、チバちゃん、ヒジカタに加えて、オヤマが本体から参加。そしてオヤマは私とヒジカタ以外のメンバーを自宅まで送り届けるという大変な仕事まで背負わされてしまったが、まったくイヤな顔をしないという人徳者。いつかこの人は、その善行の数々により聖別されて「聖オヤマ」となる日が来ると思う。少なくとも私がローマ法王なら、そうするね。
  1. 2006/05/27(土) 22:05:04|
  2. ぶっちゃけ29の会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

江ノ島の変貌にびっくり!

DSC00266.jpg私たちジモティにとって、江ノ島は「しょーもなくて、ちょっとこわいところ」だったのに、10年以上ぶりに島の中を散策したら、その変わり様にひっくり返ってしまった。
島は全体的にきれいに整備されてしまった。植物園は「ガーデン」になり、もはや弁天様は一軒家をあてがわれ、あの淫靡な姿を野にさらしているわけではない。かつてのみうらじゅん的ワールドは消滅してしまったのだ。私はとても悲しい気持ちになった。
  1. 2006/05/27(土) 17:30:39|
  2. ぶっちゃけ29の会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マーロウ

20060527144811今月の「29の会」は、My used to be a playgroundエリア。鎌倉~逗子・葉山~江ノ島。要するに、「うちのほう」。
メンバーのリクエストにより、まず「マーロウ」に行って(と言っても本店はエラい混みそうなので、プリン工場の上にあるカフェ)プリンを食べる。
まあねえ・・・・。なんでこんなに有名になっちゃったのかわからないマーロウのプリン。
別にプリン屋さんじゃないですよ本来。もともとは秋谷にあるフレンチスタイルの料理屋。マナーにこうるさいオヤジがいて、私は若い頃「女性は男性にビールをつぐものじゃありません!そんなことは商売女のすることだ!」と怒られた。
まー、そんなこともありつつ、とにかくプリン(知らない間にバカみたいに種類が増えててひっくり返った!)を食べて、一同まあ満足かな。
このあと江ノ島に向かいます。
  1. 2006/05/27(土) 14:48:12|
  2. ぶっちゃけ29の会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

東都グリル突撃

20060527114816今日は「29の会」。その前の腹ごしらえは築地にて。「トミーナ」に行くか迷ったが、前から気になっていた「東都グリル」に行ってみる。
DSC00242.jpg私、ここは洋食屋だとばっかり思っていた。けど違うのね。洋食、和食、中華、なんでもあるの!こういうところのコックさんというか、厨房てすごいと思う。写真はスパゲティナポリタン。要するにパスタをケチャップとバターで炒めたもの。そして私は、さんま定食。
  1. 2006/05/27(土) 11:48:17|
  2. 食欲!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

『インファナル・アフェア』

infanal.jpg私のキング(爆笑!)が、「男の世界」だとかなんとか言って借りておきながら、スタート5分でついていけなくなったDVD。
まあね、キングは「時には、自分のルールを破ることだってできる」わけですから、まあいいけどね。
それで、アイロンかけながら見るとはなしに見てみたが・・・わけわからなかった。ストーリーはわかったけどね。展開早いのよ。少なくとも、アイロンかけながら見る映画じゃないみたい。だけど、別にもう一度見たくはない。
「キングは、人に薦められる映画が5本はある」のよね。「キングは、マストロヤンニの役に憧れてたりする」のよね。
この映画はキングお勧めコーナーに置くべきなのか?
(※ごめんなさい、「キング」はわかる人にしかわからない)
  1. 2006/05/27(土) 03:04:59|
  2. 映画でガミガミ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ハッピーな金曜の夜!

今の私にとって、ハッピーというのは、黙々と時間を自分のために使えることかも知れない。
ここ数日(つーか、GW以降)の私の「誰の目にもわかる不調ぶり(いや本当に私って露骨な女だなと思うけど、とにかくすべてが表面に表れる!)」を助長してる原因の一つは、
「部屋が汚いこと」だとは知っていた。
「部屋が汚い」にはいろいろあって
ものが散乱している
埃がたまっている
ピカピカしているべきところがくすんでいる
の他に
アイロンをかけるべきシャツ類、リネン類がたまる一方
しまうべき冬ものが露出している
などなど・・・
もう、これだけで家に帰ると気が狂いそうになる!!
ぎゃーーーーーーー!!!!って感じ。
気持ち悪い!ほとんど愉快ではない。
そもそも家もきれいにできない女に仕事なんかできるわけがないわけですし・・・って、なぜか私はそう思っている。真偽はどうでもいい。
しかしながら、そういうものを処理している時間がない。このストレス!!!
どうしてこんな状態になっているのか?
要するにバカみたいに働いているからである。
・・・くだらない。

もうねー、やっぱわかった。
私はこんなに働くべきじゃない。
意味、ないんですよこんな人生。ぜんぜん、充実感なんかない!
どんなに頑張っても1日は24時間しかないし、私はそもそも体力ないし。1日のうちでボーっとする時間が最低2時間は必要なわけだし。
とにかくそーゆーものを犠牲にしてまでやりたい仕事なんかないね、私には。
しかも今日、家のことと仕事どっちが大事かと言えば、私は絶対家のこと、的な発言したら、「そ、そうなの~?!!!!!そういう人だったの?」。目をひんむいて驚かれ。そうですよっつーの。
ってゆーか、おかしい!仕事をしている=家が汚いのは平気、という発想自体、私には理解ができない。だって生活の基本じゃん。その程度の認識なのに「意外と家庭的なガミガミさん」と思われてもね~、どうなのよ?家庭的という言葉、はき違えてるよ。間違ってるよ。
通常程度(できればほとんどヒマ程度)仕事して、家をきちんとしていたいわけよ、私は。
本当になにかが間違っていると思う今日この頃。

というわけで、いま、のんびり片づけをしているところ。
こういうことしながら、リラックス!
実際、朝と帰るときでは、別人のように表情が違う露骨な私。
結局ね、私ってそういう人間なわけよ。露骨なのよ、そもそも。好きなことと嫌いなことがはっきりしているのが私なわけよ。これって基本的なことだった。しかも、そういう自分を愛しているし、今さら、そうじゃない人になりたいわけでなし。
それがファクトなんだから、今後はこんな私が平和で安らかに生きていける環境を整備する。人が環境を作ってくれるはずがないんだから。
もう、重要なことはファクトしかない!
  1. 2006/05/27(土) 00:45:02|
  2. しょうもない話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

こういう会議がいいよね~

20060526193933バカさえいなけりゃ、会議はつまらない、というわけでもない。
けど、このあとバカ登場。途端につまらなくなってしまった。
  1. 2006/05/26(金) 19:39:34|
  2. 労働
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ロナウジーニョ

ronaldinho_04.jpgいいよね~。
彼を見ているだけでハッピーになる!
そして、こういう感じのおばちゃんて、大阪とかに多そう。
  1. 2006/05/26(金) 14:46:13|
  2. スポーツにガミガミ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

昼は寿司

久しぶりに寿司屋。
1.5では多いとわかっていつつも、じゃ、それでって感じ。
イケちゃんにいろいろ近況話す。まあやっぱり政治的解決しかあり得ない。
  1. 2006/05/26(金) 14:22:09|
  2. 食欲!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

チーズとサラミ!

20060525232149わ~い!ありがとう!
イタリアからのお土産でなにより嬉しいのは、こういう食べ物!!日本では入手できないだけに、本当に嬉しい!
  1. 2006/05/25(木) 23:21:50|
  2. 食欲!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

チカコちゃんと再会!

20060525205740チカコちゃん来日中!(・・・なぜかイタリアからの友達が来日するときは重なるもので、今は景ちゃんも来日中!こんな調子だと、近々ミラノの母まで来日する予感!)
で、またオーバカナル。一昨日も行った。
チカコちゃんには1月に向こうで会っているから久しぶり感はないけど、ソフィアの写真見せてもらったら、この4ヶ月間で、また大きくなってる!子供の成長は早いね!
  1. 2006/05/25(木) 20:57:41|
  2. 人物にガミガミ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

懐かしいでやんす

20060525200927新宿でお友達に会うはずが、銀座に変更。で、急に時間があいてしまったので、前社の人間に電話かけまくり、だれかにかまってもらおうと。
  1. 2006/05/25(木) 20:09:27|
  2. 観察がマーケティングの基本
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今月の29の会は遠足!

29の会の皆様

今月予定されていましたBBQは、雨天が予想されるため中止。
代替案として、江ノ島への遠足となりました。

14:00に北鎌倉駅集合!(JR横須賀線 大船の次で鎌倉の手前)
※ちなみに自動改札があるほうに降りてください。
ワタクシ愛車にて、ピックアップに参ります。

その後、日本の誇る最古のリゾート(かどうかは知らない)江ノ島へ。
江ノ島にて
・エスカーに乗る
・植物園を見る
・弁天様に挨拶する
・スマートボールに興じる
・江ノ島水族館(しかし、みなぞう君はもういません)
えのすぱで入浴
などのあと
・肉を食う。
→肉に関しては、
1)適当な焼肉屋
2)江ノ島近辺にある、うまいタイ料理屋
3)七里ガ浜珊瑚礁(ただし、行くなら予約(友達としての便宜)しとかないと・・・)
などがありますが、当日の雰囲気というか、まあ、ノリで、どっかで何かを食べる、ということでよろしいでしょうか?
しかしながら、魚も肉なんじゃないでしょうか?

トクちゃん、リクエストありますか?
  1. 2006/05/25(木) 17:15:05|
  2. ぶっちゃけ29の会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

Madonna Confessions Tour

06年9月20日(水)東京ドーム
 開場17:00/開演19:00(予定)
 
 料金:S席14,000円/A席11,000円/SS席50,000円(全席指定/税込)
 チケット発売日:7月9日(日)10:00~一般発売開始
 総合お問い合わせ:キョードー東京0180-993-999(24時間テープ対応)
  1. 2006/05/25(木) 15:04:09|
  2. メモ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カヤグム・・・の誓い

20060525121513だるいっすね~。だるいっすよ~。
こんなときはカラダにカツを入れるべく、辛いもの。ってことでリーズナブルで美味いカヤグム。あゆみちゃんと。ここけっこうお気に入りだが、店員の愛想は限りなく悪い。700円。
  1. 2006/05/25(木) 12:15:14|
  2. 食欲!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やっぱねえ・・・

12時近くなってラーメンなんか食べるもんじゃないね。
今朝はだるい。カエちゃんも顔がむくんでいる。・・・こんなことならよっぽど焼肉でも行っときゃよかったね・・・。
しかも、昨日はヘンな夢を見た。
いきなり、人事のヤツに給与明細見せられて
「手違いで、今月からガミガミさんの給与は減ることになります」
と言われる、というもの。
「手違いって、何ですか?」と言いながらも、どこかで
「そんなら早く帰ったろ」と思っている夢。
これっておそらく、
もう、金はいいから早く帰りたい!
と思っている自分の願望の現われなんだろうな。
私って、わかりやすいなあ。
  1. 2006/05/25(木) 12:00:29|
  2. しょうもない話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

やや一筋の光

まーはっきり言って、私は今、ヒジョーに会社に行くのがイヤな状況なわけ。
一つは、こんなに忙しいエブリデイによって得るものが何なのか、さっぱり意味わからないということ。収入は多いに越したことはないが、その分自分のすごく大切ななにかを犠牲にしているわけで。
まあ、これだけでは会社に行くのがイヤってことにはならない(ってゆーか、そもそも仕事が嫌いだし、会社に行くのがイヤなのだが、それは根本的問題)。
実はもうひとつ問題があり、こっちのほうが直近ではでかいかも知れない。仮にコードネームをかまぼこ問題としておく。
実はこのかまぼこ問題に対し、私の内部でとんでもない違和感があり、とんでもないストレスになっており、そして、そんなことを問題としているのは私だけなのではないか?私だけが過剰に反応しているのではないか?私がおかしいのではないか?実は私のメンタル弱いのではないか?・・・などと自問自答した挙げ句、たとえそうだとしても、私は耐えられない!という事実のほうが重要な気がしていたわけ。
それで、まず私が単純に考えたことは、
1)私がかまぼこをたたきつぶす
2)私がかまぼこにたたきつぶされる
のどちらかしかないのではないか?ってこと。
だけど、そもそも私の場合、1)のような気力はないわけだし、かといって2)はまっぴら。徴兵されるくらいなら迷わず亡命を選択する私なわけだし・・・といったところで、こういうめんどくさい問題は高知県(私の兄貴のようなおっさん)だ!と思って相談してみたら、「そんなやつは長くないから安心しろ」だった。
で、そうなのかなあ、そんなふうに片が付くかなあ・・・と思って社内の人間に話してみることにしたら、実は、ほぼほぼ全員が、私と同じことを考えていた、という事実が浮き彫りに。
それで、みんながみんな「そうはいってもあいつは長くない」と踏んでいる。ほぼ100%。・・・男の人って冷静なのか、脳天気なのか、私にはわかりかねる。
でも、はっきり言って私のストレスレベルはかつてないほど高い。しかも、こんなことは人生始まって以来初めてなのだ。
しかもみんなに、「えー!そんなにストレスを感じているようにはまったく見えなかった!」「偉いね」とまで言われる始末。
そもそも遅刻癖があるので、単に起きられないことと、イヤで会社に遅れることがシームレスなのね・・・。
ま、どの会社にでも1人や2人はヘンなヤツとか、はた迷惑なヤツがいて、負のオーラをふりまいていたりするものだけど、ここまで強烈な拒絶感反応を感じたことってなかった。誰かがイヤで会社に行きたくない、なんて思ったことはないわけよ。


けどねー、今日思ったわ。
どこにでもいる、みんなから嫌われるヤツに共通して言えること。それは「自己に対する客観性が決定的にない」こと。こういうヤツは人に愛されない。愛されるわけがないけど、客観性がないので愛されないことについてわかっていない。
まあ、そんなことがわかったところで、私が会社行くのがイヤじゃなくなるわけもないのだが。
人生って修行ですね。
早く最後の審判が下されて欲しい。
ってゆーか、それはいつすか、会長?その日まで私は家にいたいんですけど、どうすか会長?
  1. 2006/05/25(木) 01:54:31|
  2. 労働
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

みんながCiao!と挨拶するような国に住みたい

20060524165712イヤでイヤでしょうがありません、最近のエブリデイ。これは単にクソ忙しいから、というだけではないことは明白。
じゃあ、どうすんのか?ってことで、対策プチ会議。しかし、正しい答えは見つからず。
あ~あ。楽しく生きていたいのにね。
  1. 2006/05/24(水) 16:57:13|
  2. しょうもない話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
これ以前の記事
