ガミガミ主義(全米ガミガミ屋協会公認)

食べるために生きるのであって、生きるために食べるようにはなりたくない


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

私もブログも引っ越しました

ブログ新住所は
こちら

じゃ、よろしく。
  1. 2006/08/26(土) 18:52:41|
  2. お知らせ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2

いろいろ、もめているようです

20060826134239住友不動産は、槍玉に挙げられています。
って言うか、私も文句ある!
もっと、開発はうまくできないの?
まったくもって、住友不動産にはご縁がある。勝どき~晴海周辺も住友不動産の開発。トリトンスクエアのていたらくを見れば、彼らのデベロッパーとしてのセンスがわかろうというもの。やれやれと思っていたら、今度住むこの土地も、また彼ら!
  1. 2006/08/26(土) 13:42:40|
  2. 観察がマーケティングの基本
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

喜びがあり、悲しみがある

20060825182721朝から何か気になって、実家に電話したところ、今日、愛猫シマが死んだと言う。悲しくて悲しくて、いたたまれない。
知らせを聞いたのは築地の路上。それでも所定の用事は済ませなければならない。こういう悲しみは、後から後からにじりよってくるもので、歩きながら、レジでお金を払いながら、涙が出てきて止めることができない。たいへん異様な姿だとは思うが、12年間家族として過ごした存在を失うと、精神にくるダメージは大きい。
用事を済ませたら鎌倉に行こうと思ったが、こんな調子では電車に乗る気力もない。
この夏を乗り切れるか非常に気になっていたにも関わらず、死に目に会えなかったのも悔やまれるが、もう動かなくなった姿を見ないのは逆にいいのかも知れない。
喜びがあって悲しみがあるのが人生だろうが、ちょっと、本当につらい。
  1. 2006/08/25(金) 18:27:22|
  2. シマと宮尾
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

再び勝どき橋から

20060825150325住民票とかなんとかで、月島まで行く。勝どき橋を渡り、築地に寄り、漆器と和食器を買ってから、品川区役所(どこなんだ?)まで行こうとしている。
  1. 2006/08/25(金) 15:03:25|
  2. 観察がマーケティングの基本
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

出た!おばちゃん天国!

20060825134214青物横丁駅前にあるミスタードーナツ。横丁マダム=おばちゃんの集団がくつろいでいる。この会話の内容がすごい。これはテレビの紀行ものじゃあなく現実で、私はこういう町に住むことになったのだ!
こっちに来て、すぐに気付いたのは、中央区とは人の顔が違う!ってこと。中央区だって本来の下町なんだけどね。
でもね、もうひとつ気付いた。このおばちゃんたち実に楽しそう!なんだか知らないけど笑いが絶えない。おばちゃんたちが楽しそうな町…ってことは、ここはけっこういい町なんじゃなかろうか。ただし私が住む開発地との間には溝があるね。
  1. 2006/08/25(金) 13:42:14|
  2. 観察がマーケティングの基本
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

夏の残骸

20060825130045セミのように1週間しか生きられないとしたら・・・
  1. 2006/08/25(金) 13:00:46|
  2. 観察がマーケティングの基本
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

すんごい優雅な休日

20060824161814昨日は搬入作業が終わり、ジャスコに行き、シャンプーとかミネラルウォーターとか購入。重くて死ぬかと思いつつ、近くの自販機でドクターペパー買おうとしたら、千円札は使えません。のどカラカラ、家に帰る。
シャワーでも浴びようとしたら、お湯が出なくて、水!為す術もなく、まさに修業!その後ガス屋に連絡。ガス屋くる。
その後、また、黙々と片付け。バラした家具を組み立て、服をしまい…。
だが、超寝不足の上に、疲れてクタクタ。もうダメ。10時前にベッドに就く。
ところが!
ベッドルームのエアコン壊れてる!もう暑くて暑くて、サウナ状態で目が覚める。また修業!
こんな人生はイヤ!
と思いながらも、管理会社に連絡し、文句言う。
そんなわけで、眠れないからまた片付け。朝は朝で暑くて寝てられず、とっとと起きて、また片付け。エアコンの件で電機屋と何度も電話しつつ、段ボール12個はとりあえずカラにした。
のんきなキングは、あれ?今日も休み?なんて言うし、本当に脱力する。ほっといても家がきれいになると思っているのだ!そういう発想が羨ましいけど、今来てもらっても役に立たないから、ひとりで好きに作業したほうが全然いいですな。
で、電機屋が来る前にジャスコ(なんか、すごいところだなあ)に行き、キッチン収納の棚を買い、時間ないからマック食べて…なんてしてたら電機屋が来た旨連絡あり、おちおち昼飯も食べれやしない!
会社のほうがよっぽど楽だよ。けど家が汚いと、気になって仕事に集中できないから、やっぱりある程度まではきれいにしたい。
引っ越しとは戦争か修業!
  1. 2006/08/24(木) 16:18:15|
  2. しょうもない話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

搬入終了!

20060823165452仕事を終えて、にっこりするレスラーズ運輸のアブドーラ小林氏(例の“ブッチャー”の弟子なんだそうだが、私はプロレスに関してはまったくもって門外漢で、さっぱりわかんない。
いやあ、とにかくよく働いて下さいました。最初は、取材だし、しょーがないな~、と思って依頼を呑んだわけですが、この人たちにお願いしてよかった。ドラム式洗濯機なんて、あんなものフツーの人間では3人ぐらいいないと持てないでしょう。重いものを軽々と運んで「フー」も言わない男前。本当にご苦労様でした。
さて、このあとリビングにバーーーーーーーっと並べられた20数個のダンボールと格闘するわけだ。
  1. 2006/08/23(水) 16:54:54|
  2. しょうもない話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

レスラーズ運輸さん到着!

20060823105412そんなわけで、ついにレスラーズ運輸さんがやってきた!
実はこの引越し、某媒体の「取材」を兼ねているのだ。つまり私はリアルな引越しを「ご提供」しているのである。この様子は某媒体にしっかりと掲載&動画配信までされるのである。
  1. 2006/08/23(水) 10:54:13|
  2. しょうもない話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

引っ越しの朝

なんだかんだで昨日はお酒をよく飲みました。
そーして私は8時に起き(奇跡!)すべてのゴミを処分し、段ボールに蓋をする。レスラーズ運輸さんとは10時のお約束。
すごいね~、納期バッチリじゃん。一時はどうなるかと思ったが、さすが帳尻合わせにかけて私は天才的なものがあるな。
しかし、レスラーズ運輸さんを待つ間、やることないのだ。
  1. 2006/08/23(水) 10:14:22|
  2. しょうもない話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

さようなら勝どき、また会う日まで

築地にご飯を食べに行く道すがら、3年住んだ土地を写真に納めてみる。
別段どうということもない記録にすぎないと思っていたが、撮っているうちになんだか、どんどん悲しくなってきた。悲しい、という表現が適切かどうかはわからない。でも、なんだか涙が出てきそうになった。
060822tower128.jpg
嬉しいときも楽しいときも、いつも見ていた東京タワー。

kachidokibashi120.jpg
ブルックリン・ブリッジよりこっちが好きだ。

kachidokibashi132.jpg

kachidokibashi138.jpg嬉しくても悲しくても、楽しくてもつまんなくても、この橋を渡れば家に着いた。

kachidokibashi142.jpg
harumist152.jpg
向こうに銀座が見える。

tentake156.jpg
天竹の看板もこうしてみると味がある。
皆の衆、さようなら。
  1. 2006/08/23(水) 04:25:39|
  2. 観察がマーケティングの基本
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

勝どき最後の晩餐をミサたんと

20060822231536荷造りも今日で最後。
ハセガワ姉さんというか、ミサたんに来てもらって、いらないものの仕分けを手伝ってもらう。彼女にはベッドを始めとして、捨てるにはどうかなと思うものをいろいろ引き取ってもらった。さんざん使ったものなのに、さらに彼女が使ってくれるならありがたい。
そして最後の晩餐は、前々から懸案事項だった勝どき橋近くのイタリアンへ。行こう行こうと言っていて、今までチャンスがなかった。
ミサたんとは前職の縁で、同じマンションに住むこと約1年。たびたび深酒したものです。
こんな機会も、今後は示し合わせてじゃないと実現できないのね・・・。
別に、これで一生会わないわけでもなんでもないのに、なんだか悲しくなってきた
  1. 2006/08/22(火) 23:15:37|
  2. 人物にガミガミ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

精根尽き果て家路につく

すごかった。文京区方面で行われた最後の戦い。
戦いというのは最後はおだやかなもので、そのおだやかさの中にすさまじさがあるものだ。
敵は言った。
「話はわかる。君たちの立場も理解した。我々にも非があった。
しかし、・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・金なら払わん」。
もう我々はこれ以上、無駄な流血を避ける決断をした。泥沼の地上戦を避け、相手の要求を呑む、ということだ。
しかしながらこの
もんのすごい敗北感
が、疲労に拍車をかけるのであった。
まあ、とにかく、終わったことは終わったのだ。少なくとも今後は、前を見て歩ける。
言葉少なに地下鉄に乗り、私はそのまま家路に向かう。
銀座で降り、松屋に寄って、「蜂の巣」地のバスタオル2枚買う。こういうのが、なんとなく幸せなのかも知れないとふと思った。うまく言えないが。
  1. 2006/08/22(火) 20:08:26|
  2. 労働
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

メキシカンがっつり

20060822130942「頭痛薬のせいで、ボーっとしている」と言い張るあゆみちゃんと、大盛りデフォルトのメキシカンへ。・・・いやホント、量が多けりゃいいってもんじゃないけどね。
それにしても、私も偏頭痛がひどい。このところ、冗談じゃなく体調が良くない。手足にひどいじんましん出るし、胸に何かがつまってる感もあるし・・・。まあ、余命3ヶ月だと思って生きるけどね。
夕方は、再び敵地に上陸しなければいけないというのに、この偏頭痛のせいで、さえない感じになったらやだなあ。銃撃戦に参加できないとしたら、従軍カメラマンよね・・・。それにしても早く終わりにしたい。
  1. 2006/08/22(火) 13:09:43|
  2. 食欲!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

濃い赤坂の夜@うまや

Hのパンク侍Sさんを交えて、赤坂「うまや」にて、人のスカウティング活動。
男の人は、夜の席で仕事の話をするのを好むが、私はその限りではなく、なかなかトップギアに入らないのだが、私のばーいニュートラルに人を観察するところが使命だろう。で、話はいい感じに進み、うちのチームはますます発展的になる予感。
そんなことより、参ったね。
おぼろ豆腐を食べたお皿を片づける際、店のお姉ちゃんが、ぼたぼたぼたっと、しょうゆを
私の白いシャツの右袖に・・・・
やってくれた。
私のお気に入りの、真っ白の、イタリアで買ったシャツ。
あわてて洗剤やらなにやら持ってきてもらうが、シミになってしまい、もうほんと、しばいたろか!(クゴちゃん風)って感じだったけど、あわてて会社に戻り、Tシャツに着替えて(ヨガ行く用においてあった!)、シャツは店がクリーニングに出してくれることになった。そーゆー意味では対応よし!
でも最初から、気をつけて欲しかったけどね。
  1. 2006/08/22(火) 00:59:49|
  2. 労働
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

すごく嬉しいこと、すごく悲しいこと

20060821234331すごく嬉しいことは、みーちゃんが生きているのを知ったこと。
うちの近所のおっさんちにいる猫。冬場も見かけなかった。春が来ても見かけなかった。それで、きっとあの寒さを乗り切れなかったのだろうと思って、前を通るたび、胸が痛んでいたのだ。夏はいつも、週末、家の影ができるところで寝ころんでいるものだったが、今年はついぞその姿を見かけず。
今日、家に帰りながら、みーちゃんも死んじゃったし、この道に思い残すことないなあ・・・なんて思っていたら、まるまる太ったみーちゃんが、私の姿を見かけて走ってきた!!!!
生きていたんだ!!!こんな嬉しいこと!
そして、悲しいことは、そんなみーちゃんとももうお別れだってこと。
私のあとをいつまでもついてくる姿を見たら泣きそうになっちゃった。
さよなら。車に気をつけて、いつまでも元気でね。
  1. 2006/08/21(月) 23:43:32|
  2. 観察がマーケティングの基本
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お盆あけ一鳥

20060821120053念願だった一鳥。なぜか異様にボリューミーな気がする。ナイシトール影響ももちろんあり、全部食べられませんでした。
ところで、厨房の中が変わったのか、サラダがこれまでのピーマンみじん切り入りから、普通のキャベツ&赤キャベツに、またお味噌汁が、私の許せない関西風あまい白味噌から、仙台味噌に切り替えられており、これは高得点!
  1. 2006/08/21(月) 12:00:30|
  2. 食欲!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今日も黙々と・・・

1日、黙々と部屋を片づける。途中何度もボーっとしながら。
1人で棚を分解した棚を、新居についたらまた1人で組み立てるのかと思うと不毛な気がしてくるが、黙々とやる限り、あんまり苦にならない。
けっこう、いろんなものを捨てた。だけど、しょーもないものに関して、ふと考えてしまう。例えば、「金魚のエサ」・・・去年の十番祭りで金魚すくいをした翌日、あわてて買ったもの。しかも、瀕死の金魚のために、やたら高いヤツを買ったのだ!今年はあのショックを思い出して、金魚すくいはやめにした。でも、新居で金魚飼いたいから、やっぱし捨てるのやめとく。
それにしても、生活しながら荷物をまとめるって、本当に大変だった。途中いろいろあって、引っ越すことじたいをやめにしようかと、しまった荷物を元に戻したり、徒労も多かった!そんな傍らでは、会社では劇的な変化が起き、体制が変わりモチベーションを上げていこうという中、足並み揃わない人間のケアをしたりする一方で、出るとこ出ましょうか的なダウナー系「残務処理」も継続中で・・・。そう考えると、よくパラノイアにならなかったなあ、頑張ったじゃん、私!って思えてくる。
そんな、複雑な夏も終わろうとしている。心おだやかな秋を迎えたいな。もう少し余裕が持てるようになりたい。
  1. 2006/08/21(月) 00:38:15|
  2. 独り言ガミガミ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ほとんど泣きそう!

20060819132155今日と明日だけで、実質、引っ越し荷物をまとめなければならないのに、詰めても詰めてもものがある。というか、箱詰め作業だけなら、特にどうということはないだろうが、私のばーい、意外なところが几帳面で、荷を解いたときに、ちゃっちゃと整頓できるようなスタイルで箱詰めをしたいわけ。だから、「やべー!こんなもんもあったよ!」的な、封をしちゃったあと出てくるものを見ては、ほとんど半狂乱!そして刻々と時は過ぎ、・・・あああ。
この後、わたし的な上記のロジックを理解してくれている素子が助けに来てくれる。・・・早く来て~!
  1. 2006/08/19(土) 13:21:50|
  2. しょうもない話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

金持ってる会社は違うね!

20060818180928関連会社の営業に付き合って、丸の内にある中古車買取会社の本社に行ってきた。ウワサには聞いていたけど、やたら豪華。
ここまでする意味がどこかにあるのでしょうね、きっと。
そんなことより、見覚えのある顔たちに会えて嬉しかった。概ねみんな元気そう!また、飲みにいきましょう!
みっちゃん、相川くんたちとは0905で合意。楽しみにしてます!
  1. 2006/08/18(金) 18:09:30|
  2. 労働
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カエちゃん最後のランチ

20060818133926今日でカエちゃんの定期出社も最後。なので、大人数で最後のランチ。オステルリー・スズキ
ここは素晴らしい!本当にうまい!本当に当たり!是非、夜来たい!
  1. 2006/08/18(金) 13:39:27|
  2. 食欲!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

バトンて面白いのか?

巷では流行っていますけど、面白いんでしょうか?

・入院:○ 意外と病弱だからね。過去4回の経験あり。

・手術:× 

・骨折:× 

・献血:× 血圧が低すぎて献血できる基準に満たない。

・失神:× してみたいね。気持ちよさそう。

・風俗:× ・・・

・しゃぶしゃぶ:○ ゴマだれは許せない。

・エスカルゴ:× だって、でんでん虫でしょう?

・万引き:○ 子供の頃、したことあるよ。遊びでしょう?

・補導:× ない。 そこまでバカではない。

・女を殴る:× 殴りたいと思ったことはあるが。

・男を殴る:× 殴りたいと思ったことはあるが、病弱なので。

・就職:○ したくないときが長~くあった。

・退職:○ 環境が気にくわなければ、出ていくまでだ。

・アルバイト:○  素敵なロハス生活でした。

・海外旅行:○ 最近、ちっとも行ってませんね。
        イタリアに行くのは海外旅行とカウントしない。

・ギター:× 手が小さすぎます。

・ピアノ:× 子供の頃習ってたけど、基礎ばっかしやらされてむかついた。

・バイオリン:○ パガニーニが弾けるようになりたい。年とったら始めたい。

・メガネ:○ 視力はよいけど、サングラス大好き。

・オペラ鑑賞:○ 全然、行ってないね最近。「トスカ」が観たいねえ。

・テレビ出演:× 親の関係上禁止されていた。

・パチンコ:× 若い頃、三軒茶屋の店で中国人従業員に「ヘタクソ!」と言われてむかついた。

・競馬:× 興味なし。でも騎手になってみたい。

・合コン:× 「その場感」が好きじゃない。

・北海道:○ 広い大地で心も広くなる感じ。

・沖縄:○ 1度行っただけ。

・四国:○ 松山にしか行ってない。お遍路さんしたい。

・大阪:○ ディープなところ大好き。

・名古屋:× 基本的に相容れない。

・エスカレーターを逆走:○  子供の時、死ぬかと思った。

・フルマラソン:× 走るの大嫌い。意味がわからない。

・自動車の運転:○  手足のように動く車が好き。

・10kg以上減量:× アタマおかしいんじゃない?

・交通事故:× あ、ベンツにぶつけたことあるわ。

・電車とホームの隙間に落ちる:× 

・1万円以上拾う:○ 大学時代、東京ドームのマドンナのコンサートで。

・1万円以上落とす:○ 命の替わりに金を落としたのだと思うことにしている。

・徹夜で並ぶ:×  病弱だしね

・ピアス:× はっきり言ってこわいのよね。

・50万以上の物を買う:× そう思うと、ないわね・・・

・ラブレターをもらう:○ 好きな人からもらいたいけどね。

・一目惚れ:× あり得ない。

・幽体離脱:×  毎朝、そんな感じ。

・先生に殴られる:○ 体育の教師にぶたれたことある。今でも許せない。

・徒競走で1位:× 走る意味がわからないので。

・妊婦に席を譲る:○  親切な人に見られると恥ずかしいので、無愛想に譲る。

・他人の子供を叱る:○ 昔、ハワイ帰りの飛行機で、ジャニーズのガキどもを叱った。

・20過ぎてシラフで転ぶ: どうだろう?

・同棲:○ あまりいい思い出ではなかった。

・ストリート誌に載る:×

・2m以上の高さから落ちる:× 

・学級委員長:× 「長」的なものすべて苦手。

・恋人が外国人:○ 国籍に惚れるわけじゃないので。

・刺青:○ イタリアにいるとき、本気で和彫りを入れようとしたが、肌が弱くて断念した(だせー!)

・ナンパ:○ 最近してません。

・逆ナンパ:○  最近されなくなった!

・ディズニーランド:×  行けばそれなりに楽しむけど、虚構の世界がそもそも嫌い。

・一人暮らし:○ 

・スキー:× 寒いの嫌い。子供の時以来行ってない。

・スノボ:× だって寒いんだもの。

・サーフィン:△ やってもいいかもね。

・異性に告白:○  好きならするでしょう?

・同性から告白される:○ もてるのはいいことだ。

・中退:× どっちかというと遅刻専門。

・留年:× してないねえ

・浪人:× やっぱし浪人して上智か慶應に行くべきだったと思うこともある。

・喫煙:○ 増えてるよね~、最近とみに。

・禁煙:× 半年ぐらいしたことあった。

・酔って記憶をなくす:○ 去年ぐらいから、そんな傾向も出てきた。

・飲酒運転:○ 今はできないわね。

・保証人:× 私に頼むバカはいない。

・幽霊を見る:○ 観るには至らないが、ときどき感じる。

・先生を殴る:× 殴りたいと思ったことはあるけどね。

・親を殴る:○ オヤジを殴ったことはある。仲悪かったので。今となってはいい思い出。

・キセル:○ これもゲームじゃない?昔は悠長なものじゃなかった?

・食中毒:○ 食あたりならある。

・無言電話:× そういう粘着性は私にはないね。

・ピンポンダッシュ:○ ゲームだよ、ゲーム。いまだにやるからね。バカ?


・・・誰かに回すの?
  1. 2006/08/18(金) 01:47:40|
  2. しょうもない話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

さよなら服部の時計台

20060818000441銀座駅を出ると、ちょうど和光の時計が12時を告げる鐘を鳴らしているところ。さよなら。いつかまた、この鐘を聞くのが日常になるかしら?なんて思ったら、やや寂しく。
でもね、前を向いて歩く。Guarda dove vai!という感じ。
  1. 2006/08/18(金) 00:04:42|
  2. 観察がマーケティングの基本
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今年初めてのすいか

20060817230658食後に出されたすいか。わーい!今年初めてだ!!・・・というのも、なんか寂しい気もするが。
  1. 2006/08/17(木) 23:06:58|
  2. 食欲!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

誰やねん、このおっさん

20060817214221今日はチーム懇親会。
いろいろありましたが、この体制になった以上、一丸となってやっていこうじゃないか!ということで。実際、このチーム大好き!今の体制も不服ない。もしかしたら、今までの仕事生活の中で、いちばんやりやすい環境かもね。
写真はクゴちゃん。我がチームのマネージャー。神戸市長田区出身、25歳。彼はすごい。おそらく、私が今まで見た中でいちばんすごい人物なのじゃないだろうか。
どうでもいいが、私まで関西弁が移ってしまう。
  1. 2006/08/17(木) 21:42:22|
  2. 人物にガミガミ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

同級生を偶然見かけたが・・・

客先から帰ろうとして、ふとすれ違ったオッサンの顔に見覚えあり。顔を見たのは1秒だけど、後姿をじーっと眺めてしまった。それは佐藤くん。大学の同級生。特徴的な一重の目だからすぐわかった。仲良かったのだけど、途中で音信普通に。
うわさは聞いていたけど、フツーに40近いオッサンになってる彼を見て、ものすごくさみしい気もしたが、いまだにチャラチャラしてもらっててもな~、と思うとあれでいいのかも知れないしな…などと考えてしまった。
こっちも同僚と一緒だったから、声かけなかったけどね。
そしてまた、
私って若いよな~!
と思ったのであった(え?思っているのは私だけ?)。が、去年会ったユミのことを思い出し、やや凹んだ。
でもいいもんね!帰りにバーバパのお風呂グッヅを購入!
  1. 2006/08/17(木) 19:30:27|
  2. しょうもない話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

はっきり言って、忙しい

20060817131811今日は時間がないからキムタと讃岐うどん。ナイシトールのおかげで、食欲軽減されているから、全く問題なし。ちゃっちゃと食べる。
「忙しい」って言うの本当はイヤなんですけどね。ヒマが好きだから。
会社は体制がガラっと変わって、やりやすくなった。やりやすいから仕事は増える。うちのチームはすごい負荷がかかってくる。けど、けっこう楽しいね。
内部的問題本当にくだらない。そーゆーのがイヤなので、私はまたもやコンプライアンス委員会に復帰(笑えるね~)!しかも今度は名前を「モチベーション委員会」にしようかなと思っている。
  1. 2006/08/17(木) 13:18:12|
  2. 食欲!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

しろたえのシュークリーム

20060816175121食欲がない、とはよく言ったもの。夕方になったらさすがに小腹が減り(そりゃそうだろ、お昼ほとんど残したからね)しろたえに行ってシュークリーム。
我々の後に入ってきた見るからに業界系オッサン2人が、シュークリームを発注するも、我々の分で最後だったため「売り切れです」と言われ、この世の終わりくらいの声で「え~~~~~~~!」と言っていた姿はほほえましかった。悪いね、オッサン!私たちがいただきました。
  1. 2006/08/16(水) 17:51:23|
  2. 食欲!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

薬膳火鍋専門店 天香回味

20060816123048
20060816123049ナイシトール影響か、食欲がない。何が食べたいのかわからない。
だけど、前から気になっていた、薬膳の店に行ってみた。
ランチは、クロロフィル入り麺と何か。写真の通り。味はいいと思うけれど、いかんせん食欲がなく、残してしまう。997円。リピートするかはかなり微妙。
  1. 2006/08/16(水) 12:30:49|
  2. 食欲!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ナイシトール効果測定

先般お伝えしたナイシトールですけど、どうなんだろう。効果あるような気がしている。
もちろん劇的に痩せた!なんてことはないのだけど、むしろ肩凝りが軽減されている感じする。
・・・しかし、これは最近行われた社内の席替えによる効果かも知れないのよね。今までは私の右斜め後ろに、すべての人を不快にするオーラというか「気」を出している(本当なの!ほんとうに、そうなの!いるだけで空気が重くなる、その負のパワーたるや、ちょっとそこらにいやしない)バカが座っていたため、右肩だけが異様に凝るという弊害に遭っていたわけだが、政治的解決により、少し離れた席にすることに成功したので。
ナイシトールはグループ会社の大先輩、その名もモモレンジャー氏と同じ日に購入したわけだが、週あけいきなり彼女は「やせません?やせたと思う!」と言っていた。・・・ホントかよ。
私はやせた、というよりむしろ、とめどなくあふれ出る食欲が押さえられている感じ。
実際、日がな一日PCに向かって、出かけると言ってもクライアントに提案に行く程度。だけど脳味噌を使うとお腹が減るので、食べてしまうという最悪な生活に対して、なかなかの効果だと言えなくはない。少なくとも、1瓶は欠かさず服用してみる。

世の中いろんな薬があるもので、今日は某社より、体臭を完全に消すタブレットというのをもらったのだが、曰く、「加齢臭が消え、ウンコの匂いが消える」そうな。本来くさいものはくさい意味があるんじゃないの?と思うけどね・・・。意外と私はこういうものは、こわくて飲めないんだな。
  1. 2006/08/15(火) 23:15:05|
  2. ダイエット実施でガミガミ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
これ以前の記事
