ガミガミ主義(全米ガミガミ屋協会公認)

食べるために生きるのであって、生きるために食べるようにはなりたくない


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ロンドン同時多発テロ

テレビをつけたらロンドンで同時多発テロの報道。
BBCのニュースを生で見ている。

キングス・クロス、リバプール・ストリート他7カ所でバス、地下鉄が爆発。アルカイダは声明を出しているらしい。
折しもスコットランドではG8の開催中。この特定時期を狙ったものだろう。

しかし、不謹慎な話だが、BSをつけて「テロ」と聞き、次に「ロンドン」と聞いて、ほっとしている自分がいる。
ロンドンに親しい人もいなければ、自分の歴史がある場所でもないからだ。
これがミラノだったら、今ごろこんな余裕を持って報道を見ていられない。
それに、東京だってじゅうぶん標的なんである。
霞ヶ関、国会議事堂、都庁、東京タワー、皇居、丸の内、汐留あたりが同時攻撃されたら・・・
そんなときに我々は、平常心を持って対応できるんだろうか?

それにしてもBBCの報道体勢は素晴らしい。
とり乱して絶叫しているキャスターなんかいない。現場からの中継も感情的でなく、とても冷静。また余計なコメントや私感がない。
はっきりしているのは、日本では絶対こうはいかない、ということである。
この事件だって今晩、古館当たりがバカ丸出しのコメントをするんだろう。
  1. 2005/07/07(木) 20:58:47|
  2. ニュースにガミガミ
  3. | トラックバック:3
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gamigamism.blog13.fc2.com/tb.php/100-2fba0cda

ロンドン同時多発テロの狙いとは

アメリカとイラクの関係でもあるまいし。フランスがオリンピック招致に負けた報復にテロを起こしたなんて考えるのは、いかにも短絡的で、そんなあからさまなことを、犬猿の仲とはいえフランスがするわけない。おりしも、イギリスのグレンイーグルズではサミットが始まったば
  1. 2005/07/07(木) 21:33:03 |
  2. かきなぐりプレス

ロンドン同時多発テロ

すべての不正行為、暴力、殺人に、反対します。ロンドンで同時多発テロ 死傷者は数百人規模か(朝日新聞)http://www2.asahi.com/special/050707/TKY200507070281.htmlロンドンで同時爆破テロ、190人以上負傷報道も(読売新聞)http://www.yomiuri.co.jp/main/news/200507...
  1. 2005/07/07(木) 22:22:35 |
  2. 音楽の美女

ロンドン同時多発テロ

う~ん……、大変なことになってますね………。
  1. 2005/07/08(金) 14:35:13 |
  2. 書家のあとつぎのおもうこと。
