ガミガミ主義(全米ガミガミ屋協会公認)

食べるために生きるのであって、生きるために食べるようにはなりたくない


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

悲しいのかも知れない

ここのところクサクサしたりイライラしたりしていた一連の症状がウツということなんだろう。ピリピリしたあと、今は悲しくなっている。でも悲観的というわけじゃない。
だいたい自分にこういう反応が出ていることに若干驚いているけど、私だっていつもバカみたいに脳天気というわけじゃなし、こういうときもあるんだね。
今日は帰りにバスに乗っていたら泣きたくなった。家に帰ってお風呂に入っていたら涙が出てきた。いっそ本格的に号泣すればスカッとするんだろうけど、そういう風でもない。
だいたい、何が悲しいのか的確にわからない。
言ってみれば、単純ではないいろんなことが悲しいんだと思う。
だけど、
私が単純なことを複雑にしているのか?
簡単なことを難しくしているのか?
でも単純で簡単なほうがいいのか?というと、そうじゃない気がしている。簡単な解決法では「回避」はできても「解決」はできない。
だいたい、単純で簡単だったら、ハナから悩んだりするわけがない。
そもそも生きていくということ自体単純にはいかないし、プルーストやゲーテだって、みんな悩んだわけよね。
だから、こういう状態そのものが生きているってことを表しているんだな。
大人になると感性が鈍って、いろんなことに慣れてしまったり見て見ぬ振りをする術が習いになってしまったりするんだろうけど、みうらじゅん曰く、「不安でいることが人生なんだ」そうだから、私は健康なんだと思う。ことにする。
実際、私はほんとうに新しい扉を開けようとしているのかも知れないし。
それと、こんなモヤモヤした気持ちは女にだけ存在するのかと、特に理由なく思っていたけど、abuyasu氏もどこかに、何かの件でモヤモヤしていると書いてあって、そのことについて彼と話したわけじゃないが、男もこんな状況があるんだと知ってなんとなく安心する。

それで、こんなことを書いてどうするんだと思うけど、これも人生の記録だから記しておく。実際、書くとスッキリしてくる。
  1. 2006/03/14(火) 00:03:08|
  2. 考える人
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

コメント

今はいい薬がありまっせ!

春になると、具合が悪くなる人が多いから、大丈夫。
毎年、僕ももう少ししたら、やる気がなくなります。
  1. 2006/03/14(火) 08:05:09 |
  2. URL |
  3. おやま #-
  4. [ 編集]

おやまさんへ

ですよね~
薬で解決するようなもんでもないのだけど、あまりに情緒不安定ならそれもありかもね。
私も春はいっつもウツになるの。そういえばそうだった!
  1. 2006/03/14(火) 10:25:54 |
  2. URL |
  3. ガミガミ #-
  4. [ 編集]

おれなんか

常にやる気無いぞ。
あ、コレも鬱なのか!
ふむふむなるほど~~(納得)


でも真面目な話し、理由もなくもやもやムシャクシャモヤモヤすること、あるよね。「不安」を前にして、なのかは一概には言えないけど。

で、バスの件だけど、はとバスは95パーセント東京いすゞの車両しか使っていないからね。国産他社製品はなく、あっても2階建てとかの特殊な輸入車くらい。ま、いろいろと便宜も図ってるんじゃん?
ちょっと調査してみますわ。
またのちほど。
  1. 2006/03/14(火) 14:11:06 |
  2. URL |
  3. とく@Twingoな日々 #vwk1Nieg
  4. [ 編集]

トクちゃんへ

ありがとう
「不安」というのは一種のみうらじゅん的喩えで、ホントに何かが不安なんじゃないんだけど。
とにかく眠くて眠くて・・・・それは辛いわ。今、こうしている間にも寝ちゃいそう
  1. 2006/03/14(火) 14:15:55 |
  2. URL |
  3. ガミガミ #-
  4. [ 編集]

確かに眠い!

ガミガミさま
僕も最近、猛烈に眠いです。
睡眠時間が毎日10時間欲しいです。
  1. 2006/03/14(火) 22:30:36 |
  2. URL |
  3. おやま #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gamigamism.blog13.fc2.com/tb.php/1011-f60405c4
