ガミガミ主義(全米ガミガミ屋協会公認)

食べるために生きるのであって、生きるために食べるようにはなりたくない


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

始まりましたイタリア総選挙!

<イタリア総選挙>1回目のテレビ討論会

【ローマ海保真人】
イタリア総選挙(4月9、10日投票)で中道右派勢力を率いるベルルスコーニ首相と、中道左派勢力を率いるプロディ元首相による1回目のテレビ討論会が14日夜、国営イタリア放送協会のスタジオで行われた。
 両者にとっては96年総選挙での対決以来のテレビ討論。約80分間の放送時間内で、一つの質問につきそれぞれ2分30秒以内に意見を述べるというルールで行われ、生放送された。
 質問は公共事業、移民対策、経済政策など国内問題が主で、ベルルスコーニ首相は「左派が政権を取れば公共事業が止まる」「左派政権なら増税は必至だ」などと中道左派勢力を批判。これに対しプロディ氏は「大事業のほとんどは進んでいない」「現政権はこの5年間いったい何をやってきたのか」と中道右派政権を批判し、各問題でことごとく対立した。
 放送後に行われた一部世論調査では、視聴者の38%がプロディ氏の勝ち、35%がベルルスコーニ首相の勝ちと見なし、27%が「引き分け」と判定した。2回目は4月3日に行われる。(毎日新聞)


プローディ、やる気まんまんじゃん!
私はベルルスコーニよりマシだと思う。
でもね、イタリアも人材難。どこの国も同じね。
  1. 2006/03/15(水) 18:39:02|
  2. ニュースにガミガミ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2

コメント

ロマーノもシルヴィオもどっちもどっちって感じよね・・・
でも、左派が政権を取れば公共事業は止まる・・・っていうのは、そうかもしれないわ。
だって、ベルルスコーニになってからミラノ始め、街がきれいにそして向上した気がする。
  1. 2006/03/16(木) 05:41:18 |
  2. URL |
  3. チカコ #-
  4. [ 編集]

チカコちゃんへ

う~ん・・・・
どっちもどっち。
プローディのせいで、ユーロ参加になってしまったんだから、この経済をどう救済するのか見てみたい感じ。
とにかく、ベルルスコーニはもう飽きたわ。
  1. 2006/03/16(木) 10:15:32 |
  2. URL |
  3. ガミガミ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gamigamism.blog13.fc2.com/tb.php/1018-99192daf

海外ニュース

事故、事件、紛争、芸能。海外のニュース、時事で気になったことを何でも書いてください。
  1. 2006/03/17(金) 04:20:45 |
  2. 共通テーマ
