ガミガミ主義(全米ガミガミ屋協会公認)

食べるために生きるのであって、生きるために食べるようにはなりたくない


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

この人カッコいいよな・・・

格好いい女に学ぶナントカ・・・国連FAOローマ本部緊急オペレーション部チーフ フェルナンダ・グエリエーリ

Woman Exciteの連載企画もので「格好いい女の定義」みたいなのがある。あんまり上っ面のこと言ってなくて、いい企画だと思う。
このローマの女性はなかなか示唆に富むことを言っている。
この年、というかポジションになると、
「部下を育てることも仕事上の喜びの一つに加わるが、すべての部下に愛情を持てるわけではない」
とズバリ言い切っている。
でもね~、そうだよね~、実際。おっしゃるとおり。
「可能性のある人、育てる価値のある人としか向き合うことはしませんね」だって。
はっきりしてる。さすがイタリア女。
でも、実際そうなんだよね。
だけど日本人だとここまでは言わない。「いい人」と思われたいからか、摩擦を避けたいからか。・・・中途半端な「できる」の程度の人なら言うかも知れないけど。
私は、よくわかんないけど、現状では誰にでも少しのスキルアップをしてもらいたいと思っている。そのほうが自分の仕事が楽になるので。そのために教えられることは全部教えようと思う。
でも、好き嫌いはあるし、相性というものもあるな。ただ「なんでこんなこともできないの?」的な言い方だけは絶対によくないと思う。
  1. 2006/03/15(水) 19:19:30|
  2. 人物にガミガミ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gamigamism.blog13.fc2.com/tb.php/1019-3ba73f89
