ガミガミ主義(全米ガミガミ屋協会公認)

食べるために生きるのであって、生きるために食べるようにはなりたくない


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

コミュニケーション論以前に・・・

<上がり性>実は病気? 社会不安障害は300万人
 大勢の前でのスピーチが苦手とされる日本人。実はそうした人の中には、精神の疾患「社会不安障害」(SAD)の可能性があるという。国内の患者数は推計300万人ともいわれる。


このニュース読んで気が滅入った。
コミュニケーションに関する本がベストセラーになる一方で、人と接することができない「病気」の人が300万人、て・・・あーた。
なんかさ~、変な国ですね。この先、どうなっちゃうんでしょうか、この国は。
この国の人々って弱すぎるんじゃないですかね?
「人前で恥ずかしい思いをするのではないかと不安になり・・・」っていうけど、「恥ずかしさ」ってなんなんですかね?
単に「完璧にやりたい」とか「間違えたくない」とか「人と違いたくない」意識が強すぎるってことじゃないですかね?その一方で「オンリーワン」だと言ってもらいたがったり・・・。勝手に思い込みが強すぎるんですよ。誰もアンタに注目なんかしてないっつーの。そもそも完璧で間違えのない人間なんかいないっつーの。
メンタル鍛えられてなさすぎなんですよ。
あーやだ。まわりがこんな人ばっかになったら、何を話しかけたらいいかわかんなくなります。くだらないおしゃべりもできませんよ。コミュニケーション以前じゃん。・・・いやな世の中だねえ。
だいたい、ちょっとフツーじゃないと、何でも「病名」つけすぎなんじゃないの?病気認定されて安心する人もいるんじゃないの?
この手の人、みんなイタリアにでも留学させたらどうでしょうか?治ると思いますけど。
  1. 2006/03/17(金) 15:32:22|
  2. ニュースにガミガミ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

コメント

単なる上がり性で片付けられない人がホントにたくさんいるらしい。友人でニート教育の仕事を請け負っている人いわく、電話を取る練習とかをしたら、異常発汗したり、すっごく震えだしたり、一言もしゃべれなくなったり、普通じゃ考えられない人がいるんだって。
  1. 2006/03/17(金) 16:41:10 |
  2. URL |
  3. ヤマバ #-
  4. [ 編集]

ヤマバさんへ

だから、異常じゃん、それって。
  1. 2006/03/17(金) 17:40:19 |
  2. URL |
  3. ガミガミ #-
  4. [ 編集]

おいらも病気?

「完璧にやりたい」とか「間違えたくない」とか「人と違いたくない」ではなう、おいらの場合「中途半端でもいいじゃないか人間だもの」とか「間違えたっていいじゃないか、人間だもの」とか「人と同じなわけないじゃないか人間だもの」とあいだみつおもびっくりするくらい強く思っているんですけれど・・・
  1. 2006/03/17(金) 19:47:28 |
  2. URL |
  3. かんまに #-
  4. [ 編集]

かんまにさんへ

ですよね~。
我々クラスはむしろ、そっち側に行き過ぎている病気っていう定義づけされる可能性がありますね~。
  1. 2006/03/17(金) 19:49:21 |
  2. URL |
  3. ガミガミ #-
  4. [ 編集]

病気の人間が沢山イタリアに送り込まれてくるのもどうかとは思うけれど、イタリア留学すれば直るかもね(笑)
病気だって言われて安心する人が多いのかもというのには私もそう思う。
  1. 2006/03/20(月) 08:39:49 |
  2. URL |
  3. チカコ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gamigamism.blog13.fc2.com/tb.php/1028-990ee772
