ガミガミ主義(全米ガミガミ屋協会公認)

食べるために生きるのであって、生きるために食べるようにはなりたくない

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

やだね~、こんな男は!

まあねえ、あんまり人の悪口ってねえ・・・もちろん大好きなんですけど。
やっぱねえ、42くらいの世代って、タチ悪いわ。今までの経験上、まず間違いなく。なにしろ真性バブル世代。この世代が、なぜ嫌われるのかわかります。
言っておくけど私は最後のバブル世代。つまりバブル全盛のときゃ学生だった。そりゃもう遊びました。だけど社会人になってから、バブル崩壊。あんまり恩恵には預かってないのよね。
だけど、こいつらっていうのは、社会人になっていきなり金回りよくなっちゃったタイプ。地味な学生のときは知らなかった遊びを、社会人になってはじめて知っちゃったタイプ。ましてや代理店なんかにいたら、しょーもない企画でもカネはバンバン落ちてくるし、でかい金額に慣れてるから、小額だと「こんなの仕事じゃねえよ」的なこと言うのがカッコいいと思ってるわけね。それも汐留あたりが言うならともかく、・・・ねえ。
そーして勘違いした「オレってすごい」とか根拠のない「オレってカッコいい」とかを、捨て切れないんですね、いまっだに。気持ちはわかりますよ。でも、実際、すごくもカッコよくもありませんて。
やっぱね、へんなプライドにしがみついてるこの世代はダメ。その年になって客観性がないのは、イタすぎる。
俺はお前らと違う!とアピールすればするほど、イタい感ていうのは滲み出てくるし、ましてや女は、どんなに若くても、そういう匂いを敏感に感じ取るから、陰で笑っているわけだ。
ほんと、この世代見ると、団塊Jr.世代のほうが全然いいと思う。
だいたいさー、あんたがそんなに「すごい」なら、今頃こんな会社にいるわけないでしょ?っつー基本的なところ、みんな知ってるわけなんだけど。あなたの実力で何ができるんですか?って、みんな思ってる。
ま、いいけどね。
私はいじめ倒してやろ。もう、全方位外交やめたので。ほんと、いじめ倒してやる。
そう、私本来、性格悪いんですから。イヤミの天才なわけですから。
まず、手始めに「そんなに感じ悪くしてると、なんかいいことあるんですか?」って聞いてみよう。
次に「そういう態度だと女にもてるんですか?」って聞いてみよう。
そのあと、「そんなにすごいのに、なんでこんな会社に来たんですか?」って聞いてみよう。
そのあと「企画書見せてください、勉強になりますから」って言ってみよう。
・・・ああ、どうして私ってこんなことが次から次へと思い浮かぶのだろう?ワグワグすんねぃ~。ある意味楽しみが増えた。
スポンサーサイト
  1. 2006/03/20(月) 21:31:25|
  2. 独り言ガミガミ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gamigamism.blog13.fc2.com/tb.php/1036-5a19f77f
