ガミガミ主義(全米ガミガミ屋協会公認)

食べるために生きるのであって、生きるために食べるようにはなりたくない

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

本来これでしょ

ちょっと自重を込めて掲げておこ。
taizenjijyaku.jpg
なぜかってゆーと昨日、友にハッとすることを言われたから。
「なんか最近、カリカリしてますね。イライラオーラが出て、本来のよさがなくなってますよ」
「本来のよさってなんだろうか?」
「それは、悠然として動じないところですよ」。
・・・ですよね~。おっしゃるとおり。
やっぱし、私のあるべき姿は「泰然自若」。それくらいしか取り柄がないのですから。
と言ったら、「ほかにもいいとこありますよ」と、2、3挙げてくれた。
心優しい友よ、ありがとう。そうやって見守ってくれていることに感謝してます。
そう、どうでもいいことで、イライラしちゃいけない。何があっても、悠然としていなくちゃね。しかも本来私は、頑張ったりしちゃいけないタイプの人間だ。もともと私が頑張っているっていうこと自体が、異常事態なのだ。
そもそも、私が頑張ったところで、何かが変わるわけじゃなし。人が変わるわけじゃなし。
イライラしてる自分より、泰然自若としている自分の方が好きだ。どう考えても。
4月からは、泰然自若路線で行きたいものだ。ってゆーか、そういうふうにしていこう。

【泰然自若】:たいぜん-じじゃく
(ト/タル)[文]形動タリ
少しも物事に動じないさま。
「―としている」
スポンサーサイト
  1. 2006/03/31(金) 00:34:35|
  2. 人物にガミガミ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gamigamism.blog13.fc2.com/tb.php/1081-02b65f3e
