ガミガミ主義(全米ガミガミ屋協会公認)

食べるために生きるのであって、生きるために食べるようにはなりたくない


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

残して欲しい!日比谷三信ビル

ショック!大好きな日比谷の三信ビルが取り壊されるらしい!!!
っていうのを、「三信ビルを保存しよう運動」にて知った。
20050822-ev_hall.jpgこれはエレベーターホール。
イタリア語で言えば典型的なシニョリーア(こういう建築日本語でなんていうの?)で、天井は高いし、装飾物も手が込んでいて本当にきれい。ヨーロッパのなんちゃって真似っ子ばっかの現代に比べたら、三信ビルは完璧なるコピー、という感じ。美しいのだ。しかも古さから来るおもむきがあって、入ると落ち着く場所なのに・・・。
こんな美しい建物は、今後もう絶対作られないと思うので、残して欲しい。

本当に日本て、古くからのものを残さない。どうして昔からのよいもの壊して安っぽいものばかりを増やすんだろう。新しければいいってもんじゃないのに。
私としてはこうやって子供時代の思い出がどんどん壊されていくことが悲しくてならない。

【三信ビル保存プロジェクト】
sanshin_banner.jpg
  1. 2006/03/31(金) 11:49:38|
  2. 観察がマーケティングの基本
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gamigamism.blog13.fc2.com/tb.php/1082-c679d7be
