ガミガミ主義(全米ガミガミ屋協会公認)

食べるために生きるのであって、生きるために食べるようにはなりたくない

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

初ヨガ!

ヨガはアンチ・エイジングなのか、ダイエットなのかで悩むが。
とにかく、今日は紆余曲折の末、いったんはキャンセルしたヨガのクラスを再度申し込み。夕方の「お打ち合わせ」に行かなくてもいいことになったのだ。ラッキー感!!!!!
そして、本来3人で行くはずだったのだが、結局私だけが敢行。

もちろんビギナーコース。だけどけっこうきつい。自分の動きに集中するのと、先生の動きを見るっていうバランスが難しいの。
ふだん、いかに自分の姿勢が悪いかを痛感。明日からはいい姿勢を保つようにちょっと意識しようっと。
で、呼吸を保ちながら、どんどん気持ちがニュートラルになっていくのを感じた。
そこで思ったのは、最近の自分ちょっとアホらしかったってこと。というのは仕事面なんかで。頑張っちゃったりムキになったりするのホントくだらないと思った。もう主張しない。やっぱし仕事なんか暇つぶしだからやってる、くらいの本来の路線に戻る。というか、その路線は私、死守すべき基本哲学だ!
仕事だけじゃない。
無理なことは無理!イヤなことはイヤ!嫌いなものは嫌い!
で、重要なのは
何があっても絶対努力しない
ってこと!!自分が努力すればどうにかなるかも知れない、なんて考えるほうがバカというもの。なまじ努力なんかしたら、ツケは全部自分に回ってくるんだもん。眉間にシワ寄ったり、ウツになったり。そんなのくだらなーい!
今後私は徹底して努力しない!今まで生まれ持った素養だけでやってきたんだから、今後もそれでよし。
そのかわり、好きなものは好き!いいことはいい!したいことはしたい!のほうを強化するの!今まで以上に、さらに、強化して推進するの!自分に忠実に、自分にやさしく、自分を大切にする。それしか私の向上はあり得ないと思う。
最後は瞑想の時間なんだけど、私の頭にはアフリカ象の姿、地平線に沈む夕日、水辺に経っているでっかい樹、みたいなビジョンが次々に表れて、なぜか『ビッグ・ウエンズデー』のシーンなんかも登場した。
そのあと毛布かけて寝る、というかリラックスする練習なのね。だけど、もともとリラックスしているので、ほっといたら寝てしまった。
もう、週1回は必ず通う!を推進する。
スポンサーサイト
  1. 2006/04/07(金) 00:22:36|
  2. アンチ・エイジング!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2006/04/07(金) 09:03:43 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gamigamism.blog13.fc2.com/tb.php/1126-9fa6374b
