ガミガミ主義(全米ガミガミ屋協会公認)

食べるために生きるのであって、生きるために食べるようにはなりたくない


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

かわいそうなユダ?

本当だとしたら、こんな面白い話はないね!

裏切りはキリストの指示? 「ユダの福音書」写本解読
04月07日 11時36分  共同通信

 【ワシントン6日共同】
米地理学協会(本部ワシントン)は6日、「異端の書」としてほとんどが破棄されたとみられていた「ユダの福音書」の写本を解読したと発表した。キリストを敵に売った使徒として知られるユダが、実はキリストの指示を受けていたと記されており、今後論争を呼びそうだ。
 写本は古代エジプト語(コプト語)でパピルスに記され、放射性炭素による年代測定などで、3-4世紀(約1700年前)の本物と鑑定された。
 ギリシャ語の原本から訳されたとみられ、キリストは、自分を人間の肉体から解放する手助けを、教えの本当の意味を理解していたユダに頼んだとの内容になっている。


映画化で、再びダヴィンチ・コードが話題のようですが、それ関連の話なら、こっちを読むほうが、はるかにおもしろいのでは?
  1. 2006/04/07(金) 13:33:26|
  2. ニュースにガミガミ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gamigamism.blog13.fc2.com/tb.php/1128-59b1f6b2
