ガミガミ主義(全米ガミガミ屋協会公認)

食べるために生きるのであって、生きるために食べるようにはなりたくない


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

わに塚

wanizuka5637.jpg念願の1本桜は非常にわかりにくいところにある。途中、道々で手書きの「わに塚→」看板があり、それに従って田舎道を進んでいくと、突然目の前にそびえ立つこの樹に出くわすのだ。
その姿は美しいというより、こわい。
wanizuka5629.jpgこの変わった名前の塚の由来。

wanizuka5635.jpg樹齢400年。400年前と言えば関ヶ原の戦いが1600年。徳川が豊臣を滅ぼす時代。この桜は下克上と戦乱の時代に生まれて、世界大戦なんかを経験しつつ、でも毎年花を咲かせて人々をなごませてきたんだろう。あと400年後、この地はどうなっているのだろう?
  1. 2006/04/08(土) 17:57:40|
  2. 桜2006
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2

コメント

ガミガミさ~ん護国寺お疲れさまですぅ!!
1本桜てなんか妖艶ですねぇo( ゚Д゚)o
なんかわからないけど。。。。
威厳・静寂とかのパワーとオーラーを感じる
素敵な桜レポありがとうございましたぁ~
又、弁天橋の桜もとっても懐かしい思いで
鑑賞させて頂きありがとう(≧∇≦)b

☆桜の記事にリンクさせて頂きましたので
TBさせて頂きましたぁ_(._.)_


  1. 2006/04/15(土) 16:51:48 |
  2. URL |
  3. 女将 #m.2.LkcQ
  4. [ 編集]

女将さんへ

お久しぶりです。
リンクどうもありがとう!
今年はほんとうにたくさんの桜を見ましたよ。東北に行けば、まだこれから見られますよね~
  1. 2006/04/15(土) 23:59:20 |
  2. URL |
  3. ガミガミ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gamigamism.blog13.fc2.com/tb.php/1139-847ec88a

2006年 桜前線(お花見)ツアー

本日も定食屋にご来店頂き 皆々様ありがとうございます<(_ _)>、 まだ、お花見に行かれない方・ お花見に行けない方・桜がまだ咲いて ない(=゚-゚)ノニャーン♪など諸事情で 桜の花をご覧でない皆々様に 日頃のご愛顧に感謝して仲良しブログ オーナー様の
  1. 2006/04/15(土) 16:18:18 |
  2. 定食屋さんの簡単レシピ
