ガミガミ主義(全米ガミガミ屋協会公認)

食べるために生きるのであって、生きるために食べるようにはなりたくない


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

山高神代桜

DSC05641.jpg最後に訪れたのは、実相寺というお寺の境内にある、樹齢2000年と言われる桜。
あたりはすっかり暗くなり、ライトアップもされていないため、桜の明るさだけが引き立つ。残念ながら写真ではよくわからないけれど、これが大木の幹。2000年も生きているので、その茂った枝々を自力で支えることができなくなってしまったのだ。今は多くの支柱に囲まれている。
この桜については、この方の記事参照。

DSC05646.jpg境内のしだれ桜。
  1. 2006/04/08(土) 18:43:11|
  2. 桜2006
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

ああ、桜。

今年はお花見ができそうにないので、「桜2006」カテゴリを読み直してます。この桜の木は屋久杉みたいなもんですかね?
大法師公園は圧巻ですね。これだけの桜を一度に見られるなんて。
  1. 2006/04/14(金) 23:09:14 |
  2. URL |
  3. あっこちゃん #-
  4. [ 編集]

あっこちゃんへ

そう、屋久杉みたいなものだと思う。
もう樹の領域じゃなくて、神の領域に達しているような。

屋久島行ったよねえ。すごく楽しかった・・・
懐かしいねえ。また行きたいね。
  1. 2006/04/14(金) 23:26:12 |
  2. URL |
  3. ガミガミ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gamigamism.blog13.fc2.com/tb.php/1141-e288f685
