ガミガミ主義(全米ガミガミ屋協会公認)

食べるために生きるのであって、生きるために食べるようにはなりたくない


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

I'll be seeing you

fhardy02.jpg今日の帰り、酔っぱらいだらけのしょーもない銀座線のなかで、思わず「かわいい!」と思ったのは、フランソワーズ・アルディとイギー・ポップがデュエットしてる「I'll be seeing you」って曲。
不思議。こんなのいつも聴いてるのに、なんで今日は特別そう感じたか。
歌詞じっくり聴いちゃった。たぶん、こんな感じ。
I'll be seeing you in every lovely summer's day
In everything that's light and gay
I'll always think of you that way
I'll find you in the morning' sun
And when the night is new
I'll be looking at the moon
But I'll be seeing you
アルディのフレンチ訛のせいで「find」が「fond」に聞こえる。で、何言ってんのかわかんなかったのが、やけにかわいいと思った。フランス女は得だ。
けどね、やっぱし、アルディだよ。クレモンティーヌじゃないね。彼女は老けても絶対アルディの域に達しないと思う。
  1. 2006/04/12(水) 23:23:47|
  2. 音楽でガミガミ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gamigamism.blog13.fc2.com/tb.php/1159-09eca9ac
