ガミガミ主義(全米ガミガミ屋協会公認)

食べるために生きるのであって、生きるために食べるようにはなりたくない

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

やんなっちゃった指数40%

某社「お打ち合わせ」はヘヴィだった。
もうクタクタです。クタンクタンです。クッタンクッタンです。
まあね、しかしながら、モノを作るって、実際そういうこと、というかゼロから何かを生み出すって、しつこいほどコンセプトを徹底共有していくところから始まるのよね。それ基本中の基本。生みの苦しみってヤツです。
コンセプトの曖昧なままに走らせたモノがどういう結果になるかなんて、さんっざん見てきたんだった。
だからやっぱり彼らが正しいのです。
ひきかえ私はスケジュールと実タスクばっかり考えてしまい、
「で、実際どうすりゃいいんですか?」先行になっちゃう。そんでイライラする、というわけ。
まーね、それでもね、今日のやんなっちゃった指数は40%(たったの!)。たいへんな進歩ですよ!
・・・けど、私もうたぶん、2度と「クリエイティブな人」には戻れないんだなって思ったら、やや悲しい感あり。
「推進する人」より「クリエイティブな人」のほうが絶対いい、というか「ありたい姿」だったのに・・・。
つーか、私ぜんっぜんクリエイティブじゃないな、実際問題。最近とみに。根本的に違う気がする。まあ、仕方ないけどね。でも悲しい。
スポンサーサイト
  1. 2006/04/13(木) 20:23:34|
  2. 労働
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gamigamism.blog13.fc2.com/tb.php/1162-5047f483
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。