ガミガミ主義(全米ガミガミ屋協会公認)

食べるために生きるのであって、生きるために食べるようにはなりたくない


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Chic

20060416193327今日はBlue NoteにNile Rodgers&Chicのライブに行ったんです(ナイル・ロジャースと聞いて反応する人は私の世代~ね!)。
それにしても、最近クルマの中で、「ChicのCDないかな?」としょっちゅう言っていたら、偶然にも今来日していたっていうシンクロニシティ!
超よかった!懐かしのメロディなんだけど、いまだに全然カッコいいのね!
私「Thinking Of You」って曲がとーーーーーっても好きだったのだけど、今日聴いたらやっぱしよかった!
当時聴いていたのとは違う感動あり。
そもそもあの頃とは一緒に聴く人が違っている。もちろん今のほうがいいに決まってる!
歌詞の受け止め方も今のほうがぜんっぜんリアリティあります。
最近こういうきれいな曲ってないよね。
I'm thinking of you and the things you do to me
That makes me love you
Now I'm living in ecstasy
It's you and the things you do to me
That makes me love you
Now I'm living in ecstasy

明日からまた会社行くなんてこと忘れてしまいます。
  1. 2006/04/16(日) 19:33:28|
  2. 音楽でガミガミ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

ChicのCD、アメリカまで持ってきたよー。こっちでも買って帰ろうと(帰国は未定)思ってます。月に1枚か2枚はお気に入りのサウンドを見つけたいなー。
  1. 2006/04/18(火) 00:01:24 |
  2. URL |
  3. 楽貧まこ #-
  4. [ 編集]

まこさんへ!

うそうそ~!!!
つーか、やっぱ「世代」だねえ!!!(って、まこさんがいくつか知らないのだけど)
日本来るとき一枚買ってきてよ~。さっきアマゾンで見たけど、Thinking Of Youが入っているやつがなさそげで、悲しいのよね。
・・・もっと見ればあるのかも知れないが・・・。
明日、日本に来てよ!!
  1. 2006/04/18(火) 00:05:29 |
  2. URL |
  3. ガミガミ #-
  4. [ 編集]

3年前、chicが日本に来たとき、アタシの会社でやってるイベントのゲストととして、屋外コンサートすることになっていて、当日栃木県の現場までお出でになったのですが、大雨でPAが漏電して、演奏できなくなってしまい、そのままお帰りになってしまったという、笑うに笑えない思い出があります。

そのときも東京ではブルーノートで演ってましたね。

そういえば、昔chicのベースは日本で急死したんじゃなかったでしたっけ?
あれはやっぱり、ヤク中ですかね?
  1. 2006/04/18(火) 01:20:02 |
  2. URL |
  3. nozopoo #-
  4. [ 編集]

nozopooさんへ

へ~・・・
CHICはけっこうしょっちゅう来てますよね~。行ったのは今回初めてだったのです。

それにしても、CHICネタに反応あるってなんか嬉しい
  1. 2006/04/18(火) 10:27:29 |
  2. URL |
  3. ガミガミ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gamigamism.blog13.fc2.com/tb.php/1174-d59f38bf
