ガミガミ主義(全米ガミガミ屋協会公認)

食べるために生きるのであって、生きるために食べるようにはなりたくない


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Anita O'Day~Fly Me To The Moon

anitaoday.jpg今日は変な1日だった。集中できたのは午前中だけで、そのあとはダラダラ。効率悪し。
考えたら昨日から、とにかく集中力がない。注意散漫というか、落ち着かない。一つのことを集中して考えられない。To Doリストが頭の中で舞っている感じ。でも何もやりたくないし、考えられないのです。
うちに帰ってきても、何か食べる気があるのか、お茶を飲みたいのか、お風呂に入りたいのか、洗濯機を回したいのか、一体どれなんですか?ってかんじで、とっちらかってる。
そういうときは、お風呂以外は何もしないでボーーーっとする以外にないのね。
久しぶりにアニタ・オデイの初期のアルバムでも聴く。だけどアニタ・オデイのCDたくさん持ちすぎていて、今日聴きたいのがどれなのかわからない。私が聴きたいのはFly Me To The Moonのとんでもないグルーブ感あるステージ録音なんだけど、どれに入っているのか、もうわからない。
だけど、「Fly Me To The Moon」ってホントすごい曲だなと思いません?いろんな人が歌っている、というかジャズ歌手なら誰でも必ず歌っている。でも歌手によって、重くも軽くも、早くも遅くもなる。落ち着きもするし、ウキウキもする。全部違う。最近のお気に入りは、ジュリー・ロンドンので、異常な軽さがいい!
ところでこの音源、確認したら私が生まれるよりはるか前の録音。デジタルの力ってすごいな。
あ~明日は1日中ベッドで過ごしたい。大人になったら、そういうことは諦められるのかと思っていたけれど・・・。
  1. 2006/04/19(水) 23:42:56|
  2. 音楽でガミガミ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gamigamism.blog13.fc2.com/tb.php/1187-e5b266c9
