ガミガミ主義(全米ガミガミ屋協会公認)

食べるために生きるのであって、生きるために食べるようにはなりたくない


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

生きるってめんどくさい

■引っ越しを考えているのだけど、どこに住むのがいいんですか?
そもそも、なにをプライオリティ1位にすべきなんだろうか?
広さ?アクセスの良さ?通勤に便利かどうか?環境?新築かどうか?夜景?水辺?東京タワーが見えること?都心であること?区のイメージ?プライス?
世の中のフツーの人って何を基準に住むところ選んでるんだろう?・・・少なくとも、夜景じゃないんでしょうね。
でも、窓を開けたら殺風景なヴューが広がっているようなところで、精神の健康を保持できるんだろうか?私は自信ないね。

■私の希望としては・・・
ゴミゴミしてるところはイヤだ。
いわゆる住宅地とかニュータウン系はイヤだ。
ガラ悪い町はイヤだ。
鎌倉にアクセス悪いところはイヤだ。
文化のない町はイヤだ。
最近、急に繁栄しているような人工的な開発地はイヤだ。
昔は野っぱらだったのに!っていうようなところはイヤだ。
中央線沿線はイヤだ。
田園都市線なんかもイヤだ。
要するに東京の西側はイヤだ。
「谷」がつくような盆地(渋谷とか四谷とか)はイヤだ。
水のそばじゃなきゃイヤだ。
空気がきれいじゃなきゃイヤだ。
子供が多い町はイヤだ。

■な~んてことを言っているから、結局ベストソリューションとしてここ(勝どき)に住んでいるわけだが、それだって結局この夜景に対して対価を払う価値があると踏んでいるからなわけで。この夜景が見られなくなるというなら、どこだって同じことなのかしら?
でも東京タワーが毎日見れなくなるってどういうことなんだろう?
(・・・やっぱ、東京タワーって既に「機能」としての価値じゃなくて、情緒的なものなんだなあ)
それから、子供の頃から親しみのある中央区、というか銀座から離れることで、私はどれくらいのダメージを受けるのだろうか?
意外と屁でもないのかも知れないし、我慢ならないほど悲しくなるのかも知れない。

■・・・こうなると、また素子に決めてもらえばいっか!なんて思っている自分あり。
私って本当に依頼心が強いんだよね。でも、最終的にそうなる予感。


生きるってめんどくさいですね。
GWにどうするかも決めないといけないわけですし。
それどころか、私の場合、今日中に明日何を着ていくのか決めなくてはいけないんですから。毎晩、天気予報をチェックしないといけないんですから。
・・・めんどくさくなってきたから、もう寝よう。
  1. 2006/04/25(火) 01:10:39|
  2. しょうもない話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

コメント

めんどくさいですよねー

こういうときは猫になってしまいたいです。
陽だまりでまるくなって煮干でもかじりつつ、あくびしてうたた寝して、ガンとばしてくるヤツには「なんやねんオラ、おりゃこーやってるのが幸せなんだい」という視線をしれっと投げ返して、平和にぼんやり暮らしたい。
  1. 2006/04/25(火) 11:51:23 |
  2. URL |
  3. pechinda #eP1cGWnA
  4. [ 編集]

pechindaさんへ

ですよね~。
ってゆーか、私の代わりにやってくれません?
  1. 2006/04/25(火) 13:47:59 |
  2. URL |
  3. ガミガミ #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2006/04/25(火) 17:15:14 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

裕美子さんへ

そんな感じです。
椿のとんかつ食べたくない?
  1. 2006/04/25(火) 17:17:59 |
  2. URL |
  3. ガミガミ #-
  4. [ 編集]

勝鬨にお住まいなんですか?
なんともうらやましい。

アタシはかつて、「月島」に住むのを夢見ました。
今は、観光化されちゃって嫌ですけどね。
「佃島」なんて、どうですか?
佃大橋横の倉庫街に、でかいスペイン料理屋がありましたっけね。何という店だったかな?

と、中央線沿線に家族が住む大阪単身赴任男が言ってみる。

ちなみに、アタシが今大阪で住んでいる「天満」は、東京で言えば、「築地」です。
東京なら、築地に住んで銀座の会社に歩いて通う・・・という、夢のような暮らしをアタシはおくっていることになります。
  1. 2006/04/25(火) 23:38:55 |
  2. URL |
  3. nozopoo #-
  4. [ 編集]

勝鬨で思い出したんですが、勝鬨駅の駅ビルありますでしょ。

あそこの2階だったかに、レストラン街が有ったと思うんですが、その中のなんとかいう、うどん屋が、夜は酒飲ませるんですよ。
(うどん屋1軒だけだから、わかると思います。)

それが、やたらに良い肴を出すんですな。
昔は、銀座と築地の間で出店していたと大将が言っていたように記憶しています。
  1. 2006/04/25(火) 23:44:05 |
  2. URL |
  3. nozopoo #-
  4. [ 編集]

nozopooさんへ

いや~、実は佃に引っ越そうかと思案中なんですわ。
勝どきの、生活の匂いがあまりしない感が好きなんですよ。

ね、ね、ところで!
nozopooさんは東北のご出身だそうですが、GWに東北に行こうかと思っているのです。
けど、まったく計画が進みません!
で、初日は会津若松に行こうと思うのですが、その周辺でどこらへんに宿泊したらいいと思います?
  1. 2006/04/25(火) 23:50:26 |
  2. URL |
  3. ガミガミ #-
  4. [ 編集]

椿のとんかつ?味覚えてないわ・・・情けない。

佃、いいねぇ。
私も一時真剣に佃を探しました!
  1. 2006/04/26(水) 11:53:59 |
  2. URL |
  3. 裕美子 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

裕美子さんへ

なのにあなたは市川へ・・・
  1. 2006/04/26(水) 13:48:23 |
  2. URL |
  3. ガミガミ #-
  4. [ 編集]

BWの南東北は、いいですよ。

会津は、お城も五桜も、満開~散り初めの頃じゃないでしょうか?

やはり、定番は会津と喜多方めぐり、宿泊は東山温泉といったところでしょうか?
でも、今からとれるかな?

移動は、クルマですか?なら猪苗代まわるとか、
はずすなら、いわきに回って、スパリゾート(ここが侮れない楽しさ)経由、帰りは、常磐道で平潟か那珂湊あたりで、魚を見るっていうのも良いですよ。
  1. 2006/04/27(木) 08:18:27 |
  2. URL |
  3. nozopoo #-
  4. [ 編集]

nozopooさんへ

どうもありがとう!
参考にします!
  1. 2006/04/27(木) 15:09:17 |
  2. URL |
  3. ガミガミ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gamigamism.blog13.fc2.com/tb.php/1204-fcda46f6
