ガミガミ主義(全米ガミガミ屋協会公認)

食べるために生きるのであって、生きるために食べるようにはなりたくない


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ソロンタン専門店の底力を見た

西宮から長年の友が上京していて、3ヶ月間滞在することになった。
で、今日は、急遽夕食を共にすることになったわけ。関西は言ってみりゃコリアンの本場なくせに、赤坂や大久保ほど韓国料理が普及していない事実を鑑みて、赤坂はみすじ通りのソロンタン専門店(しかも店の名前はハングルにつき読めず)に連れてった。ここは前からチェックしていたのだけど、ランチ時に入った試しなし。
で、結論から言うと、超うまい。
ソロンタンだけなら、例の「伝統継承」を掲げている店のほうがナチュラル感強いのだが、キムチやナムル等の小皿類が、こっちのほうが充実している。最近の私はソロンタン評論家と化してきた感あり。
おそらくソロンタンじたいが、うまい食べ物だと言えるってことね。しかも、どんなに頑張ってもこの手の料理は家庭では絶対にできないので、単価が若干高かろうと文句はない。
こんなものを食べてりゃあ、韓国人の肌が異様に美しいのも当然だというもの。寿司や刺身、うなぎやすき焼きなどではこうはいかないところに、日本料理の限界を感じる。
  1. 2006/05/02(火) 00:55:22|
  2. 食欲!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

好きな店!!

あたしの好きなソロンタンのお店は、
ミカドプラザ前にある『赤坂一龍 別館』!!
ソロンタンは1500円かな??
ソロンタン頼むと、キムチをはじめ、小皿が10個くらいでてきますよ!!
夜はこれとビール頼んで2000円でニコニコです。

よかったらぜひに!!
赤坂2-13-16 シントミ赤阪第二ビル 1階の店です。

机が4席くらいと座敷が4卓くらいだったきが。。。
夜は混んでいます!!
  1. 2006/05/02(火) 21:44:40 |
  2. URL |
  3. カヨコ #-
  4. [ 編集]

ソロンタン、おいしかった!
でも何よりもよかったのはあなたの「Web2.0」の話!
  1. 2006/05/03(水) 08:23:05 |
  2. URL |
  3. ヤマバ #-
  4. [ 編集]

カヨコさんへ

情報ありがとう!!!
一龍の本店のほうは、昔よく行ったものだけど、一ツ木通りに移ってからはほとんど行かなくなっちゃったの。
別館があったとは知らなかった。
近日中に是非、ターゲットに設定したいと思います。
サンキュー!
  1. 2006/05/07(日) 18:54:45 |
  2. URL |
  3. ガミガミ #-
  4. [ 編集]

ヤマバさんへ

そう、なんでも進化が必要といったたぐいの話ですわね。
ふふふ・・・
  1. 2006/05/07(日) 18:58:05 |
  2. URL |
  3. ガミガミ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gamigamism.blog13.fc2.com/tb.php/1222-7357e1f8
