ガミガミ主義(全米ガミガミ屋協会公認)

食べるために生きるのであって、生きるために食べるようにはなりたくない


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Carla Bruni

carla.jpgGW前にCDを大量買いしたのだけど、その中の1枚がこれ。Carla BruniのQuelqu'un m'a dit。今までずっと買おうか買うまいか迷っていたけど、リリースから今まで、あまりにも絶賛され続けているので、ついに我慢ができなくなって買っちゃった。というのは、「一体どうなのよ?」だましいなわけだけど。

で、旅行中、最上川沿いの奥羽山脈の道中で聴いたときは大したことなかったのだけど、おうちに帰ってある程度の音量で聴いてみたら、すごくいい。はまっちゃった。何回でも聴きたくなる。
特にタイトル曲のQuelqu'un m'a ditがいい。これ、本当にはまってしまう。聴けば聴くほど。
アコースティックでささやき調の、しかも大人っぽいヴォーカルとフランス語の優しい音感(・・・と言ってもイタリア語のフレーズもあり、この人はそれさえも上品でアンニュイな感じに歌っている)。それと詞の世界がいい感じ。脳天気の真逆にいる感じ。客観的で突き放してるニュートラルな感じがすごくいい。この人をかなり見直した。
それと、マニアックな話だけど、Quelqu'un m'a ditのようなタイトルってすごくフランス的だと感じる。パトリシア・カースの曲でIl me dit que je suis belleっていうようなのがあったんだけど、それも同じ。
・・・最近、フランス語かポルトガル語やりたいなと思うこと多し。要するに母音が強くない優しい言葉をしゃべりたいの。

というわけで、特にあっこちゃんには購入をお勧めします。ニコラが気に入るかも知りたい。だけど、大きな音で聴いてね。
  1. 2006/05/07(日) 23:03:26|
  2. 音楽でガミガミ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

コメント

これ私も買おうか買うまいかずっと迷っていたCD。
やっぱりいい???
買おうかな~~~。
  1. 2006/05/08(月) 18:04:51 |
  2. URL |
  3. チカコ #-
  4. [ 編集]

チカコちゃんへ

絶対に買い!!!!
私はまっちゃって、今朝も起きたらすぐかけちゃった。普段は絶対そんなことしないのにさー。
ホント、甘く見てたけど、ぜんぜんいいよ!買うべきですね。
アルベルトなら持っている可能性大!!!
  1. 2006/05/08(月) 18:08:35 |
  2. URL |
  3. ガミガミ #-
  4. [ 編集]

ガミガミさんの記事を読んでやっぱ買うことにした。
  1. 2006/05/08(月) 23:42:16 |
  2. URL |
  3. 楽貧まこ #-
  4. [ 編集]

まこさんへ

買え!!!!!!

っていうけど、まこさんの趣味かどうかはわからないよ。
けど、私は今、酔っぱらって帰ってきて、まずこのCDをかけた。
  1. 2006/05/09(火) 02:41:59 |
  2. URL |
  3. ガミガミ #-
  4. [ 編集]

やっぱり?
日本で買おうかな。
アルベルトなら持っているわよ。買った当時まだ小さかった息子がかなりお気に入りで、カルラの曲がいい!ってリクエストしていたっていうエピソードをずいぶん昔に聞いたもの。
  1. 2006/05/09(火) 06:04:38 |
  2. URL |
  3. チカコ #-
  4. [ 編集]

チカコちゃんへ

そうだね!日本で買ったほうがいいと思う。歌詞カードが約束されているから。これ、歌詞わかったほうがいいと思う。

ところで、あなた来日までに、まだFnacとか行く時間ある?
ミラノに行く時間ある?
  1. 2006/05/09(火) 10:19:26 |
  2. URL |
  3. ガミガミ #-
  4. [ 編集]

今日、ricordiで購入しちゃった。
歌詞カードつきよ。
ガミガミ先生のメッセージもっと早く読んでいればよかった。いまさっき、ミラノから戻ってきたばかりなの。
明日出発なので、もうミラノへは行けないよ~。
クレマで調達できるものであれば準備するけど。
  1. 2006/05/09(火) 21:07:04 |
  2. URL |
  3. チカコ #-
  4. [ 編集]

チカコちゃんへ

そっか~(涙)

といっても、何が欲しいというわけではないの。
私の好きそうなものが目に入ったら、買ってきて!
トルテリーニ食べたいけどね・・・・

だけど、あなたと再会することが一番大切だわ。楽しみにしてる!
  1. 2006/05/09(火) 21:41:52 |
  2. URL |
  3. ガミガミ #-
  4. [ 編集]

評判がいいってのは聞いてたけど、いいのね?
こっちでも買えるかしら?アマゾンで見たら、輸入版と国内版がある。輸入版だと歌詞カード付きかなぁ?
店頭で見て買いたいものです。
  1. 2006/05/10(水) 20:00:26 |
  2. URL |
  3. あっこちゃん #-
  4. [ 編集]

あっこちゃんへ

チカコちゃんのコメント↑によると、輸入版(ヨーロッパ版)でも歌詞ついてるみたい。
だから買いじゃない?

つーか、私ってインフルエンサーじゃない?
このエントリーで、チカコちゃん、まこさん、あなたの3人が買うと言ってる!!

でも絶対買いなのよ!
この感覚をシェアして欲しい!
  1. 2006/05/10(水) 20:32:39 |
  2. URL |
  3. ガミガミ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gamigamism.blog13.fc2.com/tb.php/1254-83300d89
