ガミガミ主義(全米ガミガミ屋協会公認)

食べるために生きるのであって、生きるために食べるようにはなりたくない


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ポルチーニあげるわ、安かったから

20060508210033とミズちゃんは言った。紀ノ国屋で安かったから即座に買ったらしい。
安く買ったので嬉しい→嬉しくて人にあげる、の思考回路はわかりやすい。
そんなわけで、今日はダイエットを若干決意したにもかかわらず、夜になってミズちゃん(仲良しのデザイナー)から連絡あり、食事でもどうよ?となる。
「う~ん、どうしたもんかな~。私さー、痩せないとまずいのよ、もうさー」
「だったらライトなヘルシー系でどう?表参道のベジタリアンメニュー出すところ。カリフォルニア系。Turn bull飲もうよ」
「でもさー、やっぱダメだ。私今日お金持ってないや」
「あー!私はいっぱい持ってる!今日に限って帰りのタクシー代まであげられるくらい持ってる。心配ないよー」
「マジで?じゃあ行こうかな」
っていうようなしょーもない友達。
昔から、なぜか私の周りでは、「お金はその時持っているほうが払うルール」みたいなもんがあって、ある種の人にとっては信じられないことなのかもしれないが、私の周りでは機能している、というか、それで別によしとしている。
というか、それを信じられない!と思う人種とは、いい友達にはなれないのかもしれない、必然的に。
  1. 2006/05/08(月) 21:00:31|
  2. 人物にガミガミ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

コメント

食べたい!
  1. 2006/05/09(火) 00:25:03 |
  2. URL |
  3. s4m #AXJcDRoM
  4. [ 編集]

s4mさんへ

食べさせてあげる。
  1. 2006/05/09(火) 02:50:30 |
  2. URL |
  3. ガミガミ #-
  4. [ 編集]

論点はちょっと違いますが、アタシは、女性と食事に行ったら、お金持っていようが、苦しかろうが、絶対に自分が払います。

相手に好意を持っていようが、単なるお友達だろうが、あんまり好きじゃないけど、成り行きでメシ喰う羽目になったのだとしても・・・です。

下心有りと誤解されるから、割り勘にしたほうがいいよ。と忠告されることもありますが、女性に払わすことが出来ません。

単なる見栄っ張りなのかもしれませんが、30代後半以上のオトコって、そういう人アタシだけじゃないですよね。
どう思います?
  1. 2006/05/09(火) 21:58:44 |
  2. URL |
  3. nozopoo #-
  4. [ 編集]

nozopooさんへ


ですよね~!
あなた、正しい男です!!!
男は見栄を張ってナンボじゃないですか?見栄も張れない男って魅力的じゃないですよ。
(・・・けど、これって我々世代の認識なんだろうな~)
でも、少なくともメシ食うぐらい、男の度量を見せて欲しいものです。
・・・と言っている私は典型的なバブル世代と言われてしまいます。
でも、私は女ですけど、若い子にはご馳走しますし。その子たちが大きくなったら、また若い子にご馳走するようになるかも知れない。
金は天下の回りモノなわけですから。循環させないといけないわけですから。
そうやって、驚くべき銀行残高を誇る私なわけですけど。
そもそもケチってお金貯めて、幸せなんでしょうか?って、私は思うけれど、貯めた試しが一度もないので、増えていく喜びを知らないという点で私は不幸なのかも・・・
ま、いーじゃないですか。ねえ!
  1. 2006/05/09(火) 23:27:54 |
  2. URL |
  3. ガミガミ #-
  4. [ 編集]

なんと! ガミガミさんは、バブル世代!?

バブル世代の女性はいい。ノリが違う。
カラオケ行っても、場に合わせて80年代アイドルから演歌までこなすし。(最近のこむすめは知らん歌ばっかし唄いよる。)
オヤジギャグにも、反応してくれるし、
オトコってモノを理解してくれます。
そう。オトコは見栄っ張りです。

男性もバブル世代は新人類なんていわれましたが(アタシゃ体育会の旧人類ですが)、今思えば、まだ人類ですし(最近のクソガキは人類ですらないと思うときがある)会社の中では、いまや働き盛りですからね。

やはり、世の中の「良いとき」と「どん底と」味わった深みというものがあるわけですよね。
  1. 2006/05/10(水) 04:02:09 |
  2. URL |
  3. nozopoo #-
  4. [ 編集]

nozopooさんへ

といってもバブル末期よ!
バブル全盛のときはノー天気な大学生。ま、今はノー天気じゃないとは言いませんけど。

一般的に、バブル世代の女は「おじさま」というものをよく知っているので、つーか、そういう機会が多かったので、オヤジギャグにもついていけるのではないでしょうか???
  1. 2006/05/10(水) 20:52:08 |
  2. URL |
  3. ガミガミ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gamigamism.blog13.fc2.com/tb.php/1258-32682bb1
