ガミガミ主義(全米ガミガミ屋協会公認)

食べるために生きるのであって、生きるために食べるようにはなりたくない

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

仕事に関して気付いたこと

いやいやながら、日曜日だというのにスィゴト。
とはいえ、家ではやる気にならないし、会社行くのもやなこっただし、えびフライさんお勧めのアカデミーヒルズに行くことに。
とはいえ、先ほどの鳥ショック(近所の公園に埋めてあげた)さめやらず、そもそもひとたび会社を離れると、自分のしていた仕事を完璧に忘れてしまう習性ゆえ、何をやるべきだったか、どうやるべきか、思い出すのに軽く1時間以上。
やっと集中しだしたと思ったら、蛍の光が流れて閉館。どうせなら24時間営業して欲しいですわ。まー、3枚ぐらいは書けたけどね。
で、気付いたことは、私って会社でも、やたらと舌打ちが多い(かゆいところに手が届かないパワポのお粗末な機能だったり、いらぬ世話を焼きすぎるワードのバカさかげんだったり、同じ変換間違い連続3回だったりにハラが立つ)ことは知っていたのだけど、それって集中したときにのみ出る習性なんだってこと。
今日、現場の静かな空間に自分の舌打ちの音が聞こえたとき、気付いたわけ。
要するに、私の場合、仕事中は舌打ちかため息のどちらかだってことね。
スポンサーサイト
  1. 2006/05/14(日) 23:22:38|
  2. 労働
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gamigamism.blog13.fc2.com/tb.php/1277-df0a71f6
