ガミガミ主義(全米ガミガミ屋協会公認)

食べるために生きるのであって、生きるために食べるようにはなりたくない


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

群馬名物焼きまんじゅう!

yakimanju.jpg念願の焼きまんじゅう!!!!
群馬でしか食べられない、この名物。なぜか子供の頃、鎌倉の我が家にお正月に贈って下さる人がいて、私にとってはお正月の食べ物なのだけど、そんな方も亡くなったのか、食べなくなって10何年という感じ。
で、ニコニコさんと知り合って間もなく、群馬出身だと聞いて、すぐにお願いしたのが「頼むから焼きまんじゅうを買ってきて!!!」(「えー!なんで焼きまんじゅうなんて知ってるんですかー。きゃー」)
それから月日は流れ、今回ようやく実現されることに!!週末実家に帰っていたニコニコさんが買ってきてくれたのです!ありがとう!!!!
それで、昔ばあさんがやっていたやり方を思い出しながら作ってみた。けっこう手間がかかるんですよ。まず蒸して、焼いて、たれを塗って、また焼く。しかも油断しているとすぐに焦げてしまう上に、たれが少し香ばしくないと美味しくないからたいへん。
だけど、この通り!よくできました!!
おいしかった&懐かしかった!!!郷愁グルメって感じ。
miso226.jpgそれと今日は、この前喜多方のみそ蔵で購入したお味噌を使ってみた。
うまい!この味噌はうまい!さすが私(のチョイス)!と自画自賛しながら、今日は早寝しよう。いい加減、死んでしまう。
ニコニコさん、本当にありがとう!!
  1. 2006/05/17(水) 22:29:56|
  2. 食欲!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

いえいえ。喜んでもらえてこちらも幸せですよーん。そこまで喜んでもらえると、群馬県出身者としても嬉しい限り!!!
  1. 2006/05/17(水) 22:33:54 |
  2. URL |
  3. にこにこ #-
  4. [ 編集]

ニコニコさんへ

今度、鎌倉ハムか鳩サブレーか、ローストビーフ鎌倉山、もしくは鎌倉山納豆・・・・かなんかを買ってお礼します。
だから・・・・・



また買ってきてね!
  1. 2006/05/17(水) 22:37:19 |
  2. URL |
  3. ガミガミ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gamigamism.blog13.fc2.com/tb.php/1285-b0ad2315
