ガミガミ主義(全米ガミガミ屋協会公認)

食べるために生きるのであって、生きるために食べるようにはなりたくない

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ハッピーな金曜の夜!

今の私にとって、ハッピーというのは、黙々と時間を自分のために使えることかも知れない。
ここ数日(つーか、GW以降)の私の「誰の目にもわかる不調ぶり(いや本当に私って露骨な女だなと思うけど、とにかくすべてが表面に表れる!)」を助長してる原因の一つは、
「部屋が汚いこと」だとは知っていた。
「部屋が汚い」にはいろいろあって
ものが散乱している
埃がたまっている
ピカピカしているべきところがくすんでいる
の他に
アイロンをかけるべきシャツ類、リネン類がたまる一方
しまうべき冬ものが露出している
などなど・・・
もう、これだけで家に帰ると気が狂いそうになる!!
ぎゃーーーーーーー!!!!って感じ。
気持ち悪い!ほとんど愉快ではない。
そもそも家もきれいにできない女に仕事なんかできるわけがないわけですし・・・って、なぜか私はそう思っている。真偽はどうでもいい。
しかしながら、そういうものを処理している時間がない。このストレス!!!
どうしてこんな状態になっているのか?
要するにバカみたいに働いているからである。
・・・くだらない。

もうねー、やっぱわかった。
私はこんなに働くべきじゃない。
意味、ないんですよこんな人生。ぜんぜん、充実感なんかない!
どんなに頑張っても1日は24時間しかないし、私はそもそも体力ないし。1日のうちでボーっとする時間が最低2時間は必要なわけだし。
とにかくそーゆーものを犠牲にしてまでやりたい仕事なんかないね、私には。
しかも今日、家のことと仕事どっちが大事かと言えば、私は絶対家のこと、的な発言したら、「そ、そうなの~?!!!!!そういう人だったの?」。目をひんむいて驚かれ。そうですよっつーの。
ってゆーか、おかしい!仕事をしている=家が汚いのは平気、という発想自体、私には理解ができない。だって生活の基本じゃん。その程度の認識なのに「意外と家庭的なガミガミさん」と思われてもね~、どうなのよ?家庭的という言葉、はき違えてるよ。間違ってるよ。
通常程度(できればほとんどヒマ程度)仕事して、家をきちんとしていたいわけよ、私は。
本当になにかが間違っていると思う今日この頃。

というわけで、いま、のんびり片づけをしているところ。
こういうことしながら、リラックス!
実際、朝と帰るときでは、別人のように表情が違う露骨な私。
結局ね、私ってそういう人間なわけよ。露骨なのよ、そもそも。好きなことと嫌いなことがはっきりしているのが私なわけよ。これって基本的なことだった。しかも、そういう自分を愛しているし、今さら、そうじゃない人になりたいわけでなし。
それがファクトなんだから、今後はこんな私が平和で安らかに生きていける環境を整備する。人が環境を作ってくれるはずがないんだから。
もう、重要なことはファクトしかない!
スポンサーサイト
  1. 2006/05/27(土) 00:45:02|
  2. しょうもない話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gamigamism.blog13.fc2.com/tb.php/1309-6e85ce9f
