ガミガミ主義(全米ガミガミ屋協会公認)

食べるために生きるのであって、生きるために食べるようにはなりたくない


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

点を取らなきゃ勝てるわけない

今回のW杯、私の中でそんなに盛り上がっていない理由のひとつは、今の代表にそんなに愛着を持てないこと。今日のオーストラリア線(後半)を見て、なんで愛着が持てないのか改めてわかったんだけど、要するにがむしゃらさを感じないってこと。
10年前に比べりゃ、海外でプレーする選手も増えたし、個々のレベルは上がったと思うけど、そうは言ったって、しょせんまだまだなんだから、なんかもっと泥臭く、とにかく点取りに行く姿勢を見せて欲しいよね。特に柳沢・・・見てるだけでむかつく。こいつは本当に嫌いだ。
  1. 2006/06/13(火) 00:09:14|
  2. スポーツにガミガミ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

コメント

ダメなんですよ

今の日本代表って。
何であんなに偉そうなんでしょうか?
所詮、FIFAランキングの19位。
シェフ・チェンコもいなければ、 ファンニステルローイだっていないのですよ。

それなのになんですか。
世の中のあの盛り上がりようは。
フランスの時はサポーターだって冷静だったし、選手だってがむしゃらだった。
今や、サポーターはオランダよりも、ドイツよりも強いチームだと思ってはしゃいでいるし、選手だって大きな勘違いをしている。

ZICOの責任問題だ。
でも、絶対、この国ではZICOの責任問題は誰も口にしない。
そんな国ですよ。
  1. 2006/06/13(火) 09:37:04 |
  2. URL |
  3. かんまに #-
  4. [ 編集]

かんまにさんへ

ジーコは素晴らしいトレーナーだと思うけど、私はトルシエのチームのほうが好きだった。
この未熟な後進国に、「自由さ」ってまだ無理なんじゃないのかなと思うわ。悲しいけど。
  1. 2006/06/13(火) 10:44:31 |
  2. URL |
  3. ガミガミ #-
  4. [ 編集]

みんな大きな勘違いをしているのです。
ジーコって、監督をしたことがない(ハズ)
いや、チームを指揮したでしょ、テクニカルデレクターでって言われますけれど・・・ジーコはチームの先頭に立って、矢面に立って、リーグを、トーナメントを、戦い抜いた実績がない。

そんなわけで、いいトレーナーなんですよ。
監督じゃない
  1. 2006/06/13(火) 11:11:04 |
  2. URL |
  3. かんまに #-
  4. [ 編集]

カンマニさんへ

そんなわけで、今回はリッピのイタリアを楽しみにしているのです!あのクソ面白くもない守備的サッカーがどう変わったのか・・・
  1. 2006/06/13(火) 11:39:53 |
  2. URL |
  3. ガミガミ #-
  4. [ 編集]

非国民にならないために

ラジオで聴きました。

わー!あぶなーい!
1点入りました!
1点入れたれてしまいました!
逆転されました!
3点目が入ってしまいました!
試合終了です!

まったくもって何をやっているのかわからなかったです。
昨日はお店もさっさとしまって、等々力スタンドへ行く人もたくさん見かけましたが。
  1. 2006/06/13(火) 11:52:49 |
  2. URL |
  3. おやま #-
  4. [ 編集]

今回はオランダにがんばってほしいですな。
ブラジルを止めるのはどこか。
それに一番興味があります。

そんなわけで打倒ブラジルの候補は・・・

・オランダ
・ドイツ
・アメリカ

の3カ国だと思われます。

イングランドはベッカムに黒魔術がかけられている限り、きびしいでしょう
  1. 2006/06/13(火) 12:25:09 |
  2. URL |
  3. かんまに #-
  4. [ 編集]

カンマニさんへ

でもロナウジーニョはかわいいし、セクシーなジダン様も見逃せないわ・・・・
私ホントに好きなのよね、ジダン。
ああいうしゃべらない男ってカッコよく見える・・・けど一緒にいたら3分で退屈するでしょうね
  1. 2006/06/13(火) 12:28:16 |
  2. URL |
  3. ガミガミ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gamigamism.blog13.fc2.com/tb.php/1358-1d4a9a10
