ガミガミ主義(全米ガミガミ屋協会公認)

食べるために生きるのであって、生きるために食べるようにはなりたくない


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今度は危機管理対応

何にせよ幕のひき方ってとても大切。いずれにせよ、悪くなった関係は、放置しておけば悪化するのが当然。こんなものは、恋愛と同じかも知れない。
別れが決定的な相手に「とはいえ彼(彼女)を憎んでいるわけではない」と思わせるか、「二度と会いたくない。死ね!」と思わせるか・・・。うまい別れ方ができてこそ、オトナって感じ。罵りあってお互いを呪うような終焉は、できれば避けたほうがいいよね、って話ですよね。けど、そっちのほうが、精神的にはスッキリすることも事実だけどね。
まあ、これも視点を変えれば、とても面白い経験(・・・面白くはないか、貴重な経験というべきか)をしているんだろうなと思う。
根本的なことだけど、会社に私財を投下している人間(要するに会社がこけたら血を流す人間)と、そうでない人間とでは、危機に対する認識や身の入れようが違うってことも如実に感じた。こういう時の対応で、男の器がわかる気がする。イケイケで進めているうちはいいけど、ものごとなんでも終わりがあるものですから。
こういう、わけのわからない経験も、面白いと思えれば、まあマシなわけか。・・・だけど、今はまったく楽しめない。9月まで、こんな運気が私には続くようだ。そして9月には、すべてをリセットしたくなる転機が訪れるんだってさ。9月まであと3ヶ月もあるわけね。・・・もつのだろうか?
  1. 2006/06/28(水) 02:03:01|
  2. 労働
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gamigamism.blog13.fc2.com/tb.php/1398-c6c2649b
