ガミガミ主義(全米ガミガミ屋協会公認)

食べるために生きるのであって、生きるために食べるようにはなりたくない

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

しびれました

今日は久々に鎌倉に帰って、うすらでかい液晶テレビでW杯見てる。気付いたけど、画面でかすぎるのも考えもの。画面右と左で起きていることが一瞬で把握できず、ロンパリになりそう・・・。
イングランドVSポルトガルしびれた!
私はイングランド嫌いですので、もちろんポルトガルを応援してたけど、とにかくクリスチャーノ・ロナウド!!(ここ数年出てきた中ではいちばんのお気に入りの彼!)彼はゴールはずしても「惜しい~」みたいな顔は絶対せず、いつも「悔しい!」って顔をする。それとあのドリブルで一気に前に持っていく姿にはしびれる!
ポルトガルが攻めて攻めて攻め続けたけど一向に試合動かず、PKまで行ってポルトガルが勝ったわけだが、技術だけじゃなくて気迫とか集中力の高いハイレベルな試合だと見ていてもまったくダレないっていう典型的なゲームだった。
ベッカムは特に好きじゃないけど、途中交代で悔し涙を見せるあたり、サッカーに対する純粋さとかひたむきさとか、たましい入ってるな~やっぱし・・・と思うよね。副業やら私生活のチャラチャラも、本職の仕事きちんと頑張ってるから生きてるわけで・・・そこが日本の選手との大きな違いだよね。彼ら「プロ」はなんだかんだいっても、でかいところで仕事するからね。
やっぱし、男は仕事してナンボだね。生き生きと仕事している姿がいちばんだよね。
この後、ブラジルVSフランス。
ロナウジーニョは大好きだけど、ジズー様はもっと好きなので、決勝戦まで彼を見たいと思う。
スポンサーサイト
  1. 2006/07/02(日) 03:52:11|
  2. スポーツにガミガミ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gamigamism.blog13.fc2.com/tb.php/1409-2c89881f
