ガミガミ主義(全米ガミガミ屋協会公認)

食べるために生きるのであって、生きるために食べるようにはなりたくない


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

出てくる出てくる・・・

問題というのはひとたび表面化すると、関連したいろいろな「事情」ってものが出てくるわ出てくるわ・・・・。世の常ですな。ま、目に見えることは氷山の一角なわけですね、なににつけ。
こういったことは知らずにいたほうがよろしいのでしょうが、何故か私はRSSを受信しているようなもの。情報がやってくるのです。困ったものだが、いつものことだし、もう楽しむことにした。
そーいや出るのは情報だけじゃなくて、うちの会社にはお化けも出るらしい。移転前からいる「男の人」で、どうやら会社にひっついているらしい。
「ホントかよ!」と思いつつも、「やっぱりね~!だから会社行くと具合悪くなるんだわ!」と納得したりしてね(だってホントだもん)。
「お化けが出るので会社には行きません」という辞め方もあるのか。それは自己都合なのか会社都合なのか・・・などと考えつつ。日本はテクノロジーの国なのに、いまだ人々は「お化け」の類を信じられるというのはユニークだね。
まーしかし、なんだね。
たとえ、いくら優秀な人がいたとして、血が通ってない感のある組織ってのは、魅力的じゃないですな。あるいは、そういったものが機能すれば、自然と血が通うようになるのかも知れないが、そのためには動脈硬化のような、やがて血栓を起こすことが見越されるボトルネックはなくしておかないと。でも人って、1回倒れないと健康の尊さをわからなかったりするから、予防には力を入れないものなんですよね。
なにかを刷新してパワーアップを図るには、とにかくみんなを引っ張っていく強烈なアイコン的人物が必要だけど、残念ながらそんな人はいない。多少クサくても、情熱をもってビジョンを語り、人を巻き込んでグワーっとやっていく、それができるかできないかってのも再生のカギだったりするけど、こればっかりは天性の素質によるところ大なのかもな・・・。
  1. 2006/07/04(火) 00:13:49|
  2. 独り言ガミガミ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

コメント

どういうことですか??
明日教えてください。

情報がやってくるのです。困ったものだが、いつものことだし、もう楽しむことにした。
そーいや出るのは情報だけじゃなくて、うちの会社にはお化けも出るらしい。
  1. 2006/07/04(火) 02:42:59 |
  2. URL |
  3. KS #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gamigamism.blog13.fc2.com/tb.php/1414-9c01eab9
