ガミガミ主義(全米ガミガミ屋協会公認)

食べるために生きるのであって、生きるために食べるようにはなりたくない


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

あなたが大好きよ、クリスチャーノ・ロナウド!

ronald.jpgフランスに負けて泣いちゃったクリスチャーノ・ロナウド。
試合見てなかった(前夜イタリアードイツを見たので、さすがに2日連続はね~・・・)けど、シュートはずして悔しい雄叫びをあげた姿はニュースで見てグッときた。いいな~、彼!彼はいいよ~。(私は気の強い男が好きだ!!)マルコに若干似ているところも親近感あり。
ところで決勝戦はイタリアーフランスになってしまった。私としてはキビシイ。全サッカー界で最も好きなジズー様(ああ、本当にカッコいい!)の有終の美は優勝でって思う一方、今年はイタリアもいろいろあって一丸となってる感あり、なかなかいいチームなのだ。さすがにそろそろ優勝しなきゃいけない時でもあるし。イタリアのサッカーってそもそも守備的でクソつまらないけど、今年は若干いい、つまり感情移入できるわけね。でもサッカー的にはフランスのほうが好きなんだけど。
しかしマヌケなフランチェスコ・トッティは、これで代表引退、なんてスローライフなことを言っている(ジダンとはまったく違ってその言葉にいっさい重みがないところもいいね~)。
ジダンのプレーが最後まで見られることに感謝しつつ、イタリアの優勝を願おうかなあ・・・結論出ず。

  1. 2006/07/06(木) 17:27:04|
  2. 食欲!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

コメント

最近は

泣いちゃうんですね。
僕にもそういう経験があるから分かるけれど、プロとか、世界的な舞台に立てる選手にもあるんですね。
  1. 2006/07/06(木) 20:06:35 |
  2. URL |
  3. おやま #-
  4. [ 編集]

おやまさんへ

っていうか、ああいう舞台で死力を尽くしたからこそ、涙が許されるし、共感を誘うんじゃないの?
柳沢とか高原とか、泣く資格すらないじゃん。
  1. 2006/07/06(木) 20:09:42 |
  2. URL |
  3. ガミガミ #-
  4. [ 編集]

そうです。
泣くの許されます。
でも、彼らはそういうところを出さないでやるものとばかり、思い込んでいたもので。
あー。
テレビ欲しい。
確かに柳沢や高原は論外ですね。
  1. 2006/07/06(木) 21:27:35 |
  2. URL |
  3. おやま #-
  4. [ 編集]

相当攻撃的なんじゃないですか?今回のイタリアは。
ウクライナ戦を除けば、イタリア絡みの試合、今回のW杯で外れが無いもの。

決勝戦はどうなるかな?
分かっているのは、月曜日は寝不足で会社に行くって事。
まぁ寝不足だからって仕事に支障が出る訳でも無いので
(遅刻しないかまでは責任がもてないけど)、
じっくりとTV観戦してようかな、と。
  1. 2006/07/07(金) 02:19:08 |
  2. URL |
  3. ぐっぴぃ #-
  4. [ 編集]

ぐっぴぃってアナコンダでしょ?

まあイタリアにしては攻撃的って感じじゃないのかな~。そもそも観客を楽しませるサッカーを心がけている国じゃないからね~。
とはいえ。
まあ、翌日の寝不足は保障されたようなもの。っつーか、私は「行かない」可能性もあるね。
  1. 2006/07/07(金) 13:56:24 |
  2. URL |
  3. ガミガミ #-
  4. [ 編集]

ガミガミさんが居なくなってからというもの、そのフレーズは聞かなくなりましたよ。
ま、あとは言うとしたら編集セクションのオヤジ殿くらいなもんです。
  1. 2006/07/08(土) 00:37:25 |
  2. URL |
  3. ぐっぴぃ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gamigamism.blog13.fc2.com/tb.php/1418-563f7c03
