ガミガミ主義(全米ガミガミ屋協会公認)

食べるために生きるのであって、生きるために食べるようにはなりたくない


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

この週末

■土曜日。ミサたんと近所でブランチ。久しぶりにあれやこれやゆっくり話す。
ミサたんとは同じマンションに住んでいるが、転職してからというものゆったり食事する機会もなく、あわただしく日々が過ぎてってる。
半年前まで同じ職場にいたのに、お互いを取り巻く状況はどんどん変化して・・・まあ、当たり前なんだけど改まって考えると不思議な気もする。
ミサたんたちの年代は、年回り的にいろいろ大変だけれど、気持ちを強く持って頑張って乗り越えて欲しいと思う。
生活の中で、仮に「仕事面」と「私的な内面」があるとして、仕事面でいろいろ大変なのはいくつになっても変わらないのだから、ここ数年は内面の発展の時期だと捉えれば、単に漠然としたつらさでもなくなるかも知れない・・・。そういうときこそ、自分の気の強さが、本当の意味でよりどころになるよね。人生に妥協はつきものだとは言われるけど、根本的なところで妥協すると、あとで調子が上向いたときに絶対後悔する。まあ、なんでもEasy come, easy goの法則ですよ。
■DVDを借りて家に戻ったら、ものすごいくしゃみ&鼻水、喉の尋常じゃない痛みと咳が出てきて、たまらずダウン。
それ以来、夜になるまでベッドで過ごす。寝汗ぐっしょりかく。
キングに「ハーゲンダッツ買ってきて」と頼んだら、なんと意味不明に7個も買ってきた・・・・。食べるのは私一人。どう思います?ってゆーか、それも想像していた通りのことだからよけい笑っちゃう。こういう人どっかで見たよな~・・・と思ったらうちのオヤジだった。
最近、キングのいろいろなことを考えるにつけ、「猫のウンコの原理」と同じだと思って納得することにしている。まーそれは、相手にも同じように考えてもらいたいものだけど。
■日曜日。しょーもない仕事をやっつけなければいけないのに、ちっともよくならず、ベッドで過ごす。
うとうとしながら、これだ!と思う企画5個考えついたのに、今となってはまったく思い出せない。
■は~。元気で、時間がたっぷりある生活がいいなあ・・・・。
夕方、近所で焼肉食べて(味がさっぱりわかんなかった!!)、少し元気になったけど、小さい咳が止まらない。明日の朝は、杉野内科に寄って行こう。はー・・・・。やだなあ・・・
  1. 2006/07/23(日) 23:03:35|
  2. 独り言ガミガミ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

コメント

「猫のウンコの原理」って要するにはに?
  1. 2006/07/24(月) 13:06:34 |
  2. URL |
  3. s4m #AXJcDRoM
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gamigamism.blog13.fc2.com/tb.php/1458-53d1bb6a
