ガミガミ主義(全米ガミガミ屋協会公認)

食べるために生きるのであって、生きるために食べるようにはなりたくない

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

男だから

満足とか満足じゃないって、結局のところは、自分の思うように行くか行かないかだけの話なんじゃないかしら。
挑戦とか目標とか、なんやかや美しい言葉を並べて事実を飾っているだけで、シンプルに言えばそういう欲求を満たせば満足、満たさなければ不満というだけでしょう。
「オレは男だから」で始まる言葉は、カッコよくは聞こえるけれども、そういう言葉を多用するタイプに限って、肝心なところでは逃げてしまう。逃げるという体裁には見せないで。でも、やり散らかした「仕事」の後始末は誰かがしなければいけないわけで、すごく正直に言えば、いい気なもんだよな~、と思わなくもない。そこで「男だから」とは一言も言わず、文句も言わないでひっくり返されたおもちゃ箱を片づけるシャチョーを見て、本当にカッコいいのは、実はこの人なんじゃないか、と思ったりする今日この頃。女はそういうところをよく見ている。
実は私は「オレは男だから」と言う男が大好き。最終的には男だからなんなのか?というか、男でも女でも関係ないんじゃないの?って思うけど、わざわざ枕詞として自分の男性性をアピールせずにはいられないほど、こいつは自分が男だってことを意識して生きているんだな、女とは違うんだろうなって、期待が発生するから。
つまり「男だから」とわざわざ言う男は、言わない男より「男らしい」んだろうなって思うわけ。男らしいってことは、潔さとか頼りがいとか、なんだろう、強さとか、責任とるとか、そういうことかな・・・・。
であれば、多少のしょーもないことは全然許せる。
「オレは男だから、オレのやりたいようにさせろ」ってことは、最後はあなた責任取るってことね、少なくとも弱いものを守るってことね、という暗黙の期待みたいなもの。
でも実際は、好き勝手言ってて、最後はどっかいっちゃうものだとしたら、少しさみしいものがあるな。
男の人のいいところは、プライドを大切にしているところ。バカだなって思うのは、自分で作った自分のプライドにとらわれてしまうところ。そもそも、何のためのプライドなのかしら。よくわかりません、私は女だから。
世の中、男と女しかいないのに、本当に解り合えないものなのね。
スポンサーサイト
  1. 2006/08/01(火) 01:21:50|
  2. 独り言ガミガミ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gamigamism.blog13.fc2.com/tb.php/1475-fbc8b5f8
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。