ガミガミ主義(全米ガミガミ屋協会公認)

食べるために生きるのであって、生きるために食べるようにはなりたくない


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

よく寝たな・・・

ここのところ、体調悪いこともあって、気が滅入って仕方ない。
昨日から頭が痛くて、会社の宴会も、その後の2次会も、今ひとつパッとしない気分のまま帰宅。今朝起きて、やっぱし頭痛が激しくなってて、薬を飲んではまた寝る。暑かったので汗がダラダラ出た。最近好きなだけゆっくり寝ることがなかったから、いいけどね。
結局、こういうときは何か食べないと良くならないので、炒飯作って食べたら、やがて頭痛は消えた。こういうとき、何か作ってくれる優しい女房みたいな人がいればいいのにな・・・と思う。お母さんて有り難かったな・・・とかね。
子供時代は、親が何でもしてくれることを当たり前のように思っていたけれど、今になると大変なもんだったなとしみじみ思う。やっぱし無条件の愛は親というか、家族だけ。
今度家に帰ったら、ちゃんと感謝の気持ちを伝えよう。つねづね「ありがとう」は言うようにしているけど、でも改まってきちんと言うべきだ。昔は当たり前だと思っていて悪かった、ということも言うべきだ。そういうことをおろそかにすると、あとで絶対後悔する。無償の愛というのは、たぶん当然なのは当然なんだろうけど、感謝はやっぱし口に出して伝えるべきだし、親はモノや金よりも、そういう言葉を嬉しく思うに決まってる。親じゃなくたって、人はやっぱり言葉をきちっと言われることがいちばん嬉しい、逆に言われないことはさみしい、ってことを最近強く実感しているからね。
  1. 2006/08/06(日) 00:05:21|
  2. 独り言ガミガミ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gamigamism.blog13.fc2.com/tb.php/1499-f34b20ec
