ガミガミ主義(全米ガミガミ屋協会公認)

食べるために生きるのであって、生きるために食べるようにはなりたくない

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【プチ衝撃】お互いの活躍をネットで知る時代

ネット社会のクチコミが、バイラルがって言われても、はっきり言ってピンと来ないじゃないですか。
私のこのブログも、1日あたり200UUって言われても、全然ピンと来てないわけですよ。
・・・でもね、今日、かなり衝撃的なことがありました。ホント、びっくりしました。
というのは、新卒で入った会社で、とても仲良しだった同僚・本田くんが、木工職人に転身したわけなんですけど、10年ぐらい前の話ね。で、彼のことは気にはしていたけれど、私も日本にいなかったりで、音信普通になっていたわけです。私が日本に帰ってきていることすら、お知らせしていない状態。
で、気に入った家具がないなと思う昨今、本田くんのことを思い出し、別な友達に連絡先等を聞いて、そのHPを見たら、その活躍ぶりにオドロキ。大したもんだなあ~・・・と感慨あり。
で、さっそく電話。10年ぶりくらい?
そーしたら、唐突に「沖縄で、あんたのブログのコアなファンがいてさ」と切り出され、あ然。
要は、その沖縄の方が、このブログを読み、「P社出身で、イタリアに行ってた人」みたいなプロファイリングを彼に伝え、私のことだと察知されていた・・・という話。
本当にびっくりしました。
世の中狭いよねとか、そういうことは往々にあるにせよ・・・。
それで、もっと驚いたことは、本田くんは20代半ばで会社を辞めて、技術専門学校みたいなところで1から技術を習得したんだけど、私が今度引っ越す先は、その技術専門学校の前なの!
いろんな「縁」があるものです。
スポンサーサイト
  1. 2006/08/08(火) 18:41:58|
  2. 独り言ガミガミ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

コメント

なんかいい話。縁ってやっぱり大切ですね。
  1. 2006/08/08(火) 19:44:57 |
  2. URL |
  3. にこにこ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gamigamism.blog13.fc2.com/tb.php/1504-17f281d4
