ガミガミ主義(全米ガミガミ屋協会公認)

食べるために生きるのであって、生きるために食べるようにはなりたくない

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

立派だ!感動した!

もともと仲良くしている若い子が、会社を辞めるというので、さっそくスカウティングしたのだが、ふられてしまった。実に残念!
でも、この26才の女の子が、私によこした断りのメールの文面が立派で、ものすごく感動した!あまりに感動したので、チーム内にバイラルさせてしまった(ってゆーか、言葉としては「フォワード」が正しい)。チームのみんなも感動してる。
この世代の女の子は実に気持ちがいい。本気で応援したくなる。
 大変興味深く、ありがたいお話をいただいて、自分なりに考えました。
相当悩み、かなり考えましたが、今回はご遠慮させてください。
お力になれず、大変すみません。
 契約社員やアルバイトでの採用も検討していただけるとの事でしたが
性格的にあまり器用でないので、自分だけサックリ上がるって事自体が
自分を苦しめそうで。

 今の会社を退職する一番の理由が「時間の確保」なものですから。
「何かを始めるのに、遅すぎるという事は無い」などと言われますが
私も今年で26歳です。●●の道、まして技術者の道を目指すには
遅いぐらいだと思っています。

 自分の意思の弱さなどから今までズルズルとどうしようもない会社員を続けてきたのは疑いようも無い事実ですが、頭の中で思い描く「自分年表」と現実の自分にあまりにズレがある事に焦りを感じていたので、ここに来てようやく自分の意思で自分の人生をスタートさせようと決意したんで。
1回しかないですからね。やりたいことしないと。
(略)
 また、現在1社面接の話が進んでいます。自分の中でやりたい仕事があるので。まだ受かったわけではありませんが、給与面では御社より全然少ない感じですけどね。我ながら、稼ぐチャンスをふいにしてバカだなーと思いますが自分で決めた人生ですから、仕方ありません。

 私の勉強がひと段落して余裕が出来た頃、その時にまた声をかけていただけるような人間になっていたいと思ってます。そして、実際にお手伝いできるような自分の環境を作っていたいと思ってます。

 愚か者ですが、今後も友人として仲良くしていただけたらと思います。
今後も、1人の人としてよろしくお願いいたします。

「ウジウジ君」に読んでもらいたい。
「ウジウジ君」は、提案はなく批判はある典型例。自分の立ち位置がわからなくて悩んでいるらしいのだが、最悪なことに自分より若い子をつかまえては、日夜愚痴をこぼす、というより「負の仲間」に引きずり込もうとしている。
問題があるなら、改善策とセットで言うようにしよう、とさんざん言っているにもかかわらず、そんな会議が終わってすかさず、また若い子をつかまえて・・・とやるわけなのだ。
さすがに、普段は保健室のおばちゃんのようにしている私だけど、これには私の中のおっさんが目覚めてしまい、「今度それが発覚したら、あんたをぶん殴るわよ!」と言ってやった。・・・それ以来、私の目を見てくれません。
スポンサーサイト
  1. 2006/08/15(火) 21:07:04|
  2. 人物にガミガミ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

コメント

同じような感覚の中にいる気がしました。
年齢的なモノなのでしょうか…。
  1. 2006/08/16(水) 10:35:11 |
  2. URL |
  3. kae #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gamigamism.blog13.fc2.com/tb.php/1528-baba507b
