ガミガミ主義(全米ガミガミ屋協会公認)

食べるために生きるのであって、生きるために食べるようにはなりたくない


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日も黙々と・・・

1日、黙々と部屋を片づける。途中何度もボーっとしながら。
1人で棚を分解した棚を、新居についたらまた1人で組み立てるのかと思うと不毛な気がしてくるが、黙々とやる限り、あんまり苦にならない。
けっこう、いろんなものを捨てた。だけど、しょーもないものに関して、ふと考えてしまう。例えば、「金魚のエサ」・・・去年の十番祭りで金魚すくいをした翌日、あわてて買ったもの。しかも、瀕死の金魚のために、やたら高いヤツを買ったのだ!今年はあのショックを思い出して、金魚すくいはやめにした。でも、新居で金魚飼いたいから、やっぱし捨てるのやめとく。
それにしても、生活しながら荷物をまとめるって、本当に大変だった。途中いろいろあって、引っ越すことじたいをやめにしようかと、しまった荷物を元に戻したり、徒労も多かった!そんな傍らでは、会社では劇的な変化が起き、体制が変わりモチベーションを上げていこうという中、足並み揃わない人間のケアをしたりする一方で、出るとこ出ましょうか的なダウナー系「残務処理」も継続中で・・・。そう考えると、よくパラノイアにならなかったなあ、頑張ったじゃん、私!って思えてくる。
そんな、複雑な夏も終わろうとしている。心おだやかな秋を迎えたいな。もう少し余裕が持てるようになりたい。
  1. 2006/08/21(月) 00:38:15|
  2. 独り言ガミガミ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gamigamism.blog13.fc2.com/tb.php/1541-e07ddf1c
