ガミガミ主義(全米ガミガミ屋協会公認)

食べるために生きるのであって、生きるために食べるようにはなりたくない


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ご散財

買ってしまった。
デジカメ。
長年愛用していたソニーのがぶっ壊れ。といっても、撮影機能に問題はないのだが、うちのマックで読めなくなってしまったため。もうこれも2回も修理出しているからめんどくさくなった。
そんで、実家に近い、新しくできた量販店に行ってみたら、デジカメが有象無象たくさんあるので、本当にどうでもよくなってしまった。
機能の次にはデザインと色重視の私。売場のお兄ちゃんが商品知識豊富で、いろいろ説明してくれる。しかし、どいつもこいつも帯に短したすきに長し。
そんならやっぱし、ソニーでいいや、とはなったものの、ソニーだってあれこれあり、本当にめんどくさくなってしまう。だからいちばん近くにあったヤツで「これでいーです、もう!」ってことに。
私は自分のこととなると、とたんにどーでもよくなってしまう傾向があり、今日もその傾向が炸裂。「ひとつのモノを選ぶ」ために多くを考える自分が、あまりにもみみっちいことに拘泥しているバカのように思えてきて、たまらない。早く決着して解放されたいのだ。自分さえ「ま、仕方ないでしょ」と腑に落とせば、あとは考える作業が削減できるから、もーどーでもいーのである(ほとんど転職なんかも、こんな調子で決めているわけだが、次回は気をつけたい)。
そしてさらに買ったのは、「HD/DVD/VHS」。
別に、どこのだかわかんない¥6000くらいのDVDプレイヤーでもよかったわけだが。

考えたら、昨日も私は、「WMF」の鍋4点セットを発注しているわけである。
さらにDVD2本も発注していたのであった。

こういうのって世の中のOL的には「頑張った自分へのご褒美」ってことになるんだろうけど、私のばーい別に頑張っていないから、そんな感慨もなく、欲しかったから買うだけ。
そして一気に金がなくなってしまった。
たぶん、これでジリジリと極貧感。収入があることのありがたさを感じるか、あるいは、こんなビンボーでやってられるか!となるか、どっちかの精神的効果を期待しているんだろう・・・などと、自分のことを深読みしてみる。
が、虚しい。
昔から、金は稼ぐより使う方が得意なのだ、要するに。

  1. 2005/07/31(日) 23:20:01|
  2. お買いあげ関係
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gamigamism.blog13.fc2.com/tb.php/169-43924777
