ガミガミ主義(全米ガミガミ屋協会公認)

食べるために生きるのであって、生きるために食べるようにはなりたくない


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

健康的な夜遊び~築地本願寺盆踊り(2)

本願寺盆踊りホントだったら、もっと出店が出るとか、地元企業の「サービス」屋台(カトキチが讃岐うどん配るとか、紀文が焼きちくわ配るとか)があってもいいんじゃないか・・・とは思うんだけど、そういうものがないからこそ、いいんだよね~って気がする。
なんて言うか、ここはホントに地元感がある。築地、というかこの界隈を生活の場にしている人たちのお祭りっていう雰囲気がとても好き。
それは何かって言うと、「浴衣姿の女衆・男衆」なんである。もちろん若い子もいるんだけど、基本的にガキ臭はゼロ。
それで女衆・男衆というのは、もちろんこの界隈特有の人々のことである。たとえば齢80も近かろうというおばあちゃん(などと言うのは本当に失礼)なんだけど、一見しただけで、「いにしえの新富芸者だったんだろうな」と思わせる、身のこなし、表情、つまり「風情」っていうものが、私のような「ひよっこ」は足元にも及ばない強烈なオーラを発していて、むちゃくちゃカッコいい。
とにかく、ここで見る女性陣は本当にみんな粋で、小股の切れ上がった感じがいい。だんな衆も上品でいなせ。要するにみんな色気がある。
  1. 2005/08/02(火) 23:42:39|
  2. 観察がマーケティングの基本
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gamigamism.blog13.fc2.com/tb.php/177-a4be2959
